注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

転職先を退職したい症候群

回答3 + お礼3 HIT数 1906 あ+ あ-

おばかさん( 28 ♂ )
14/10/21 19:05(更新日時)

今月の16日から試用期間3ヶ月の製造業(プレス加工)の株式会社に勤務してます。試用期間を過ぎたら自動的に正社員登用です。
今までは接客業を10年やってましたが、作業中に来店客があればイライラして数回罵声をあげたことがありました。接客に不向きなのと現在ギリギリ20代で転職のチャンスを逃してきて転職するなら今しかないと思い、10年前の高校の就職試験で採用だった会社がハロワで偶然求人票があり応募して知人の市議会議員の縁故?と面接でリベンジ果たしたのですが、いざ勤務してみると自動車部品のプレス加工で鉄工所の仕事と全く同じで嫌気をさしてます。
一応、今の会社は土・日・祝休み(会社カレンダーによると土曜出勤が何度か有)で昇給・賞与・退職金・通勤費ありで定時帰宅、日給月給です。
高校時代は月給制でした。
前職で、休憩したい時に休憩&コーヒータイム・ケータイ触りたい時にケータイタイム・他部署の人と話したい時に他部署へ。こんな感じで自由気ままにやってきたせいか拘束状態で追い込まれた気分で逃げ出したいです。
慣れるまでが大変ですが、若い人があまりいないから将来性が期待できないのか、給料が良くないのか、プレスの仕事に抵抗があるのかは分かりませんが、ここで定年まで我慢するべきか退職して次に行くか悩んでます。
ただ、転職癖になるのも嫌ですし、縁故の人?の顔に泥を塗るようで罪悪感もあり、車両系建設機械や玉掛・小型移動式クレーン・リフト・ガス溶接の作業資格と大特免許を個人受講で所持しているので自腹で大金払って取得した資格を有効活用したい思いもあります。
このアホなおばかさんに今の職場で我慢するか、試用期間の間に思い切って新たに転職するかアドバイスお願いします。

No.2149946 14/10/20 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/20 21:05
通行人1 

自由にならないのが嫌なだけだろ?
縁故の顔に泥を塗らないように3年は我慢しな
そうすれば慣れる。

No.2 14/10/21 06:37
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます。
自由が利かないと逃げたくなります💦縁故の顔に泥を塗っても気まずいです💦
少なくとも試用期間の3ヶ月は辛抱します‼

No.3 14/10/21 11:02
通行人3 

はっきり言って誰でも出来るような仕事ならいつでも出来ると思います。経験積むなら若いうちだと思います。折角持ってる資格を活かすのもアリだと思います。

No.4 14/10/21 12:31
お礼

>> 3 3さんレスありがとうございます。
若いうちに色々経験積んでおきたいですね。取得資格も有効活用したいです。スレに追記すべきか悩んだのですが実は、前職のお客さんで土建屋さん?を個人経営されている男性にオファーを頂いていたんですが、個人経営だけに各種保険は自分で支払いらしく仕方が分からないのもあり引っ掛かってました。取得資格は100%有効活用できます。
そして、今週の土曜日に1日お試しでアルバイトさせて頂くことになってます。

No.5 14/10/21 12:48
通行人5 ( ♀ )

「自由がきかないと逃げたくなる」 ←どこに勤めたとしても、ここが問題ではないでしょうか…

No.6 14/10/21 19:05
お礼

>> 5 5さんレスありがとうございます。
10年間、ホンマに好き勝手してきた後に工場の中に入ってものづくりに専念するのが不慣れなので苦痛に感じてます。
前職のお客さんの土建屋さん?からオファーを頂いているんですが…心がふらついてます。
こんな優柔不断な自分にも嫌悪感あります。縁故?の顔に泥を塗るのも罪悪感です。
工場=ルールにお堅く時間はキッチリ
土建屋さん=ルール?そんなのカンケーねぇ!We are Freedom!
こんな感じです。
言い訳ばかりですいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧