注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は上司から、社員全員の前で容姿をけなされています。

回答3 + お礼2 HIT数 846 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
14/10/22 19:04(更新日時)

職場の上司から、昼礼の時などに
社員全員の前で容姿をけなされるという嫌がらせにあっています。

とても辛いのですが、過去に何度か反撃をしたことがあり、
その時は相手の上司はすぐに職場から逃げて居なくなってしまいました(笑)

しかし、しばらく時間が経ち、
こちらの怒りが鎮まった頃を見計らって
また同じ事をしてきます。

(※その上司は、2人とも人間のクズです。)

相手は一人でやってくることもありますし、
2人で一人を攻撃するというようなこともやってきます。

良い反撃方法はないか考えていますが、
2人とも殴る価値もないような人間のクズなので、
方法に困っています。

何か良い方法はないでしょうか?
ちなみに、来月いっぱいで今の職場を退職予定です。

お願いいたします。

No.2150580 14/10/22 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/22 18:27
OLさん1 

ICレコーダーをちらつかせたらパワハラがなくなったことがあります。
実際に録音しようとおもって胸ポケットに忍ばせたこともあるのですが、雑音ばかりでなかなかうまく録れませんでした。

でも、辞めることが確実なら
『こいつ、辞めてから出るとこに出ようと思ってるのか?』って少し不安にならせてやればいいんです。
実際に労基にいくかは主さん次第です。

No.2 14/10/22 18:27
お師匠さん2 

スレタイがラノベにありそうなタイトルで少し笑ってしまった(ごめんなさい)

No.3 14/10/22 18:38
お礼

>> 1 ICレコーダーをちらつかせたらパワハラがなくなったことがあります。 実際に録音しようとおもって胸ポケットに忍ばせたこともあるのですが、雑音… レスありがとうございます。

なるほど!
それは良い手ですね(^_^)

参考にさせていただきます!

No.4 14/10/22 18:40
お礼

>> 2 スレタイがラノベにありそうなタイトルで少し笑ってしまった(ごめんなさい) わざわざ冷やかすためにネットに書き込むなんて…あなたはただの暇人か腰抜けなんだろうな。

No.5 14/10/22 19:04
通行人5 ( ♀ )

主さん、2時間前も同じスレを立てていませんか?
向こうにもちゃんとレスがついているのに、なぜ同じ内容で新たにスレを立てたのですか?
どちらか一本に絞らないとややこしいし、投稿ルール違反にもなりますよ。

パワハラだと思うので、証拠を持って弁護士などに相談してみられてはと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧