注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

嘘でしょ

回答9 + お礼1 HIT数 2619 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/25 00:26(更新日時)

私には直接関係ないのですが、腹立たしいことがあったので聞いてください。
今日友達が遊びに来てその友達から聞いた話です。
その友達をA、あと2人をBCとします。この3人で友達Dのところに遊びに行ったそうです。私たち全員、中学高校と同じ学校同じ部活に入っていて今でもかなり仲良しです。
遊びに行った当日はDは不在で鍵を貸してくれて部屋を貸してくれたそうです。Dはとても性格のいい人です。
あらかじめDが不在であると知っていたためAはバスタオルなども持って行っていたようですがBCは何も持って行ってなくてタオルを探したりそればかりでなく、Dのクローゼットや関係ない引き出しなど開けて物色してノートや手紙など読んでいたそうです。
BCは空気の読めないことがよくあり、私は苦手なので卒業後はAとDとだけ関わっています。DもBのことは苦手ですが仕方なくといったところです。
友達だから信用して部屋も貸してくれたのにありえないとAは言っていました。人の部屋を勝手に物色しないほうがいいと注意はしたそうですが2人は聞く耳を持たなかったそうです。Dは怒らないよ〜とか軽くあしらったとのこと。そのことをAはDに言っていないそうですが、私なら言うし、もしかしたら言ってあげたほうが二度と貸さないと思えるのではないかと思います。
私が首を突っ込む話ではないのですが、Aから聞いて腹立たしくてこちらに愚痴らせてもらいました。
私ならBCとは友達をやめます。
みなさんならどうしますか?

No.2150928 14/10/23 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/23 21:37
通行人1 

それはまさに嘘でしょ!という感じですね
自分もそれが発覚したら友達やめると思います、
泥棒じゃないのですから、ありえないと思います!😨

No.2 14/10/23 21:37
通行人2 

何故?部屋なんか貸したのでしょうか?物色されるの覚悟だと思いますよ。その前に部屋は貸しませんよ。もし、何かあったら大変だしね。Dさんの見解が甘かったとしか言い様がないです。

適度な距離を持って友人と接するのも大人の対人関係では大切な事ではないでしょうか?

無理なお願いは聞かないとか。親しき仲にも礼儀ありです。

主さんは今一度、友人関係について考えてみて下さい

No.3 14/10/23 21:38
通行人3 

自分が不在なのに部屋を貸してくれたなんて本当にいい人なんですね。

なのにBさんとCさんの行動はありえないですね。

人の家の物勝手に開けたり、プライベートな物まで読んだり。

Dさんには伝えてあげた方がいいと私も思います。

貸したくないですよね、そんなことする人たちに。

No.4 14/10/23 21:52
OLさん4 

本当に腹たちますよねそういう恩知らずなやつ。
Dさんにいいましょう。二度とそいつらに貸さないでほしいですね。
せっかくの行為が無駄ですよ。

No.5 14/10/23 22:26
悩める人5 

私は目の前で部屋荒らされたことあります。二度と上げませんでした。友達辞めました。
荒らした人の部屋にも遊びに行ったことありますが、その人は物色されても良し見られて悪いものはないと言っていました。私を部屋に残して自分の用事に出掛けていく人でした。正直困りました。勿論私は物質はしてません。案外BさんCさんは物色されても良い人なのかもしれませんね。むしろ見て的な…。
私もそおゆう人苦手です。

No.6 14/10/24 14:43
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんとAさんがDさんの良き友達なら忠告はしておくべきでだと思いますよ。

Dさんは警戒心もなく気さくに出来た行為だったとしても、万が一何度も貸し借りを続けていて窃盗等起きてしまった場合、貴方方も見て見ぬふりも出来なくなりますから。
DさんがB、Cさんに警戒心を持たせる事が今は必要だと思います。
私には貴方達が言わない、知らんぷり。のような態度で今後接していくようなスタンスなら友達って関係は偽りだと思います。
主さんだけではなくAさんと共に話し合って説得に応じてください

No.7 14/10/24 14:58
通行人7 ( ♀ )

BCからは早く逃げないと恐ろしいことになりそう。
Dにも教えてあげた方が良いと思う。
Aと一緒に。

No.8 14/10/24 20:39
通行人8 ( ♀ )

付き合いの長い仲ならば、
自分がいない間に部屋を貸したらどんなことされるかある程度予測がついていたのではないのかなぁ…
何でそんな人達に、
留守中に部屋を貸したんだろう。

私がAなら言うかな。
そして止められなくてその場にいた自分も同罪だと思う。

No.9 14/10/24 21:49
お礼

お礼一括失礼します。

確かに、みなさんの仰る通り、まず何故部屋を貸したのかというのも問題かもしれません。ただ、Dは本当にいい友達です。優しいです。BCはいつもその優しさを利用するようなところがあります。Dはいじられキャラで2人はいつも彼女のことをいじったり、たまに度を越すことがあります。私はDとは家族ぐるみで仲良くて、だから本当に腹が立ちます。部屋を貸すなんて本当に信用してないとできないと思います。
この出来事はかなり前の話なのですがAに相談してDに言ったほうがいいのではと言ってみます。今後の付き合い考えたいものです。

No.10 14/10/25 00:26
通行人8 ( ♀ )

『Dはいい人』をやたらと強調するけど、
本文中にあるように、
苦手なBも断れない、
いい人って言うよりも押しに弱いお人好しなんじゃないかな。
いじられキャラって言うか、
要はBとCはDを見下しているのでしょ?

こう言うのって周りが忠告しても、
D本人が変わらなければ、
事態は変化しないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧