注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

離婚

回答6 + お礼0 HIT数 3038 あ+ あ-

一般人( 37 04UNCd )
14/10/29 07:55(更新日時)

夫と離婚したいです。
夫は一年半前に不倫していました。それを私が見つけて、1年間ひきずりました。辛くて夫を攻めました。夫はそれに逆ギレして新年度に合わし、職場の移動届けをだし、単身赴任で出ていきました。夫は不倫相手ともキッパリ別れたし、これからも浮気はしないと誓ってくれて、それは本心だと信じたいけれど、信じてはいません。たぶん、単身赴任先で復活しているか、新しい恋しているかわかりません。でも、今の私にはどうでもよくなりました。夫がそうしたいならするんだろうなって。無理にやめさせても、無理にこちらを向かせても、それは夫自身からの行いでないと意味がないと思うのです。
もともと不倫されて、子供の病気時にも不倫相手と旅行にでかけていたり、物凄いショック体を引き裂かれるような思いを一度目にしているから、今さらまた不倫していてももうどうでもいいのです。
今は子供と3人で生活しています。夫の単身赴任先での生活費を抜いた金額全てはこちらに届いてあるので、贅沢は全く出来ないけど生活には不自由していません。
夫から連絡もないので、(2週間に一回程度子供宛に電話はあります)私も話したくないからしていません。子供の問題も一人で考え一人で解決しています。
最近は夫と離婚したくてたまりません。夫の仕事は人格商売なので不倫がわかったらおわりです。過去の不倫でもオワリになるかどうかはわからないですが…、離婚して、夫の会社にも不倫を知らしめたいです。それにより養育費や慰謝料はもらえないかもしれないけど…それでも、病気の子供をほったらかし、不倫旅行までしてるような男が人格商売で人様に偉そうに能書き垂れてるのが本当に腹が立つのです。
それに、何を勘違いしているのか、やり直したいと私が思うのなら、自分の母親と同居してもらいたいなどと、いってきました。私がこちらで夫が帰って来るのを待っているとでも思っているのでしょうか。
夫を、金ズルと思えれば楽でしょうが、それはできません。。単身赴任中は離婚しなくてもいいとアドバイスされたことがありましたが、あまりに時間がたって、不倫が原因だと言えなくなるのが嫌です。
上手にとくに離婚するのはどうしたらいいですか?

タグ

No.2152243 14/10/27 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/28 00:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

不倫の時効って2年だっけ?
もう終わったことなら、とっくに理由には出来ないんじゃない…?
それを許して結婚生活続けて行こうとしたのに、ぐじぐじ言ってる主さんも問題かと…。
気持ちは分かるけど、引きずった1年はお互い疲れただけでは?
結婚継続を決めたなら、主さんも一切振り返ってはいけないと思うよ。
離婚するまでこのまま引きずる気なら、早く離婚すべきかと。

No.2 14/10/28 08:26
案内人さん2 

慰謝料の請求には事実関係を把握している場合は3年間の時効があります。
金銭的に得をする離婚を目指すなら、その期間の中での行動でしょうか。

👉早めに弁護士さんに相談されるのがいいと思いますよ。

No.3 14/10/28 09:10
経験者さん3 ( ♀ )

前にスレたててた主さんですね。


主さんも、ずっとレスだったんですよね。

で、旦那さんが浮気をした。

旦那さんも本気で修復求めてないと思います。

しかし、離婚するなら働かないといけません。
今、仕事してますか?


まずは、1人で子どもさん達を育てていけるかが一番大事な問題だと思います。

旦那が~だから離婚だけでは、絶対に無理です。

下手したら、子どもさんを取られますよ。

義母さんがいますからね。

No.4 14/10/28 09:20
通行人4 

離婚してお子さんがきちんと教育を受けるような環境は保てますか?お子さん2人にきちんと教育を受けさせようと思うとそれなりのお金は必要です。気持ちは離れてるでしょうがやはそのへんのことをきちんと考えて決断されたほうがいいでしょうね‥

No.5 14/10/28 10:13
お助け人5 ( ♀ )

確か、慰謝料請求は不貞行為を知ってから三年間です。

でも 慰謝料ではなく 損害賠償なら もっと期間があるような。

それから、不倫が原因で離婚できるのは 20年だったかな。

その間 婚姻費貰って 働く処見付けるなり 資格取得するなり、怒りをバネに変えて 頑張って下さい。

詳しくは やっぱり、有償で離婚問題に精通している弁護士さんに訊いた法がいいと思います。
行動起こすと、見えてくる事もありますよ。

ファイト!古っ(笑)

No.6 14/10/29 07:55
お助け人6 

http://onayamifree.com/thread/2135156/

http://onayamifree.com/thread/2152520/

↑主は本当は男性なの?女性なの?

上手く離婚したいなら弁護士に相談するしかないと思うよ、証拠をもあるなら早めがいい。一度単身赴任宅に親と共に突撃してみ、同棲してるかもしれん…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧