注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

来年娘が生まれる、福岡県在住専業主婦です。

回答5 + お礼0 HIT数 1983 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/10/28 19:08(更新日時)

初めまして。来年娘が生まれます。
福岡県久留米市から、福岡雙葉小学校に通うには遠いでしょうか?
また、福岡雙葉小学に入学するにはやはり幼稚園からじゃないと厳しいでしょうか?
学費の心配はありませんが、一家揃い福岡市に引っ越すのは無理なので…
出来れば、私立に通って欲しいので今から色々調べたいなと。
あとは、自宅から近い久留米の信愛女学院幼稚園や中学高校の評判も知りたいです。
こちらは小学校は無いのですよね?
私は、山口県から久留米に来たばかりで福岡県の学校のことなど分からないことだらけでございます。
出来れば私立女子校でのびのび育って欲しいと願っております。
小さなうちから沢山の情報を集めたいです。
どなたか、詳しい方いらっしゃいませんか?

No.2152422 14/10/28 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/28 16:13
経験者さん1 

お受験情報のソースがミクルですか…

もう少し信頼できる筋で調べた方がいいですよ。

それこそ通学経路なんて 自分で調べられますし。

No.2 14/10/28 16:39
通行人2 

ネットの情報よりもご近所さんの口コミ情報の方が確実ですけどね。子供でも電車通勤している子は、都会でもいます。何を持って遠いと判断するかですね。

No.3 14/10/28 17:27
働く主婦さん3 

久留米から双葉は無理でしょ。福岡まで西鉄電車で移動して地下鉄に乗り換えか、バスですよね?まぁ~無理ですよ。通学時間だと電車もバスも、ギュウギュウですし。
他の方法を考えるしかないです。

No.4 14/10/28 17:34
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

まだ産まれてもないのに…

お子さんの精神状態に注意しながら負担にならない程度に頑張ってくださいね…

No.5 14/10/28 19:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

久留米からじゃ、西鉄電車で薬院駅まで30分、そこからバスで10分とかじゃないでしょうか。
待ち時間なんか考えたらそれ以上かな。

幼稚園からのエスカレーターなら、幼稚園から通った方いいと思うけれど…
そう言えば、うちは中央区の幼稚園ですが、毎年雙葉の生徒募集ポスターが貼ってあります。
って事は、幼稚園から持ち上がるだけじゃ児童数が足りないんでしょうね~。

雙葉に幼稚園から通った友人がいますが、博多区在でした。中身は普通の女子高と言っていましたね。
雙葉ならあの辺の資産家や有名人の娘が通うと思っていたので、意外でした。
あの制服姿を見ると、清楚でお上品に感じますね。

ただ、こんな物騒な世の中なのに、そんなに時間をかけて少女を通わせる方が心配です。
主さん送迎するの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧