注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

信じられない!

回答5 + お礼0 HIT数 854 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/10/28 17:37(更新日時)

母親にムカついています。愚痴も混ざります、すみません。
母親が自分の職場ですごく感じの良い男性がいるから誰か紹介できないかと私に聞いてきました。
前から何度か聞かれていたので私の職場の同期ですごく仲の良い友達を紹介しようと思い、母に提案しました。
母は喜んでお願いと言ってきたので友達に電話で話をすると「今は仕事も忙しいし、恋愛しようと思ってなかったから、、どうしよう」と言われました。母から連絡とるだけでもしてみてもらえないかと言われたので再度友達に言ってみると「じゃあ、してみようかな、お願い」と言われ、友達の名前とアドレスを書いた紙と、さらに友達の写真まで持っていきました。
翌日、母にどうだったか聞いてみると「それが、残念!彼女がいるらしいのよー!いないっぽいこと言ってたんだけどー。まぁいい子だから彼女いるよねー」と言い、私の友達に謝罪の言葉もなしです。
あれだけ頼んできたのだからその男性に彼女がいないことはもちろん前提だと思ってました。
その友達に何と言っていいかわからず、まだ何も言えていません。
私はどうしたらいいでしょうか、、

タグ

No.2152429 14/10/28 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/28 16:25
案内人さん1 

いらっときますねー。
友達の顔潰すみたいになっちゃったじゃん。
友達も今そんな気分じゃないってところを無理やり、、。
あー、それはしっかり謝らないといけないかな。

No.2 14/10/28 16:49
通行人2 

早とちりなお母さんですね。今回は、友達に謝り、今後は一切、こういう相談には乗らないようにしましょう。確認してから頼めや!!ていう感じ。

No.3 14/10/28 16:52
働く主婦さん3 

一番良いのはお母様から、お友達にごめんなさいって言った方が誠意がありますが、なんだか余計な一言とか言ってしまいそうです。

主さんが謝るしかないです。
お母様が勇み足だったと…。

嫌な思いさせちゃった、お詫びにランチご馳走するね!って言ってみるとか…。
私は母親の悪口をボロクソ言って、許してもらうかな。

No.4 14/10/28 17:09
通行人4 

正直に彼女紹介してほしいって言われた後に好きな人が出来たみたいで・・・って謝るしかないんじゃないかな。もしかしてお母さん、タイプじゃないとか言われたんじゃ・・・それを主さんに言いにくいから彼女が出来たってとっさにウソついたんじゃ?

No.5 14/10/28 17:37
通行人5 

友達には、先方へ「今は仕事も忙しいし、恋愛しようと思っていない」と言っ
ていたと一旦断ってしまってあったので、他のお話を進めてしまっていたみた
いと言う他ないのでは?

ただ、彼女へは相手から断られた事を申し訳ないというのでは無く.....
主さんが『無理なお願いをしていながら、勝手な事で申し訳ない』これがポ
イントでしょう。それなら嫌な気持ちにはならないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧