注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

正社員バックレ

回答1 + お礼0 HIT数 2459 あ+ あ-

つん( 17 ♀ MnfOCd )
14/10/29 10:20(更新日時)

2、3ヶ月前に友達が会社をバックれました。
離婚調停やらなんやらで切羽詰まってしまい
彼はほぼ欝状態でした…

昨日あった調停で委員の人から謝罪に行けと言われたそうです。
退職願、届け、保険証、謝罪文を入れて郵送したのですが…
大人なんだから謝罪に行けと命令?約束?したみたいで。
でも今までバックレた人で会社にわざわざ謝罪した人なんていないのに
どうして彼は行かなきゃいけないんですか?

会社側としても、来られてもとっくの前にクビにされ、今更何の用?ってなるだろうし時間の無駄だと思いませんか?、

だいたい、元嫁がわざわざ同じ会社に入ってきて
ストーカーみたいに女関係探って挙句の果てに
上司に、私被害者なんですよ。的な事言って、
勝手に親引き連れて謝罪なんかしなければこんなめんどくさいことにならなかったと思います。

私の考えが間違ってるのはわかってます。
子供ですしそのへんわからないのですが、
結婚中、金だけが目的だった元嫁に腹が立ちます。
元嫁のせいで借金までしてるというのに養育費1万払わせ、
尚且つ、来年の1月までは1万でいいが
職に就いて安定したらまた調停?お金の話し合いがあるそうなんですね。
ほんとにどうかしてる。子供に会わせないくせに金だけなんて
許せないです。
友達も友達で言いたい事言わないのもいけないですが…

とにかく不快です。全てにおいて。

とりあえず 調停命令は絶対ですか?
特に紙に書いたとか約束したわけではなさそうですけど。

これが大人の対応、対処なんですか?
これ以上自分をダメにしてしまってる彼の姿見たくありません、
どうにかならないですか…?…ならないですよね。
世の中そんなに甘くないってことですよね。
結局世の中は偽善者とお金だけですね。

参考までに教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

No.2152635 14/10/29 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/29 10:20
通行人 ( 40代 ♀ okguCd )

夫婦のことに口を挟むことは、やめた方がいいです。

子供にも、会わせないくせに養育費って。…。
養育費は、面会の有無でも、離婚理由でもなく 彼には養育費を払う義務があります。

彼は貴女の友達ですか?
辛い彼の気持ちを聞いてあげたり、励ましたりは出来るけど、口は挟むべきではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧