注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏依存症 助けて

回答11 + お礼0 HIT数 3287 あ+ あ-

りおにゃん( 20 ♀ CygOCd )
14/11/03 12:22(更新日時)

ずっと一人で悩んできました。聞いて下さい。
私は2年前から同棲し付き合っている彼氏がいます。1年前くらいから彼氏に依存しすぎています。彼氏からの愛情が感じられなくて何回も自殺未遂やリストカットやODなどしてしまいます。彼氏から離れようと犬を飼いましたが結局離れられず彼氏を優先してしまって病んで病んで世話もできず犬にひどいストレスを与えてしまいました。本当に可哀想な事をしてしまいました。その後犬は家族に育てて貰っています。そんな中妊娠が分かりました。今5ヶ月です。私は彼氏と入籍し二人で育てるかシングルマザーで私の家族と育てて行くか悩んでいます。彼氏と居てもまたペットと同じようにならないか不安です。彼氏に依存しているので彼氏を優先しまた病む生活が続くと思います。彼氏は貯金もなく収入は少ないです。彼氏の親には一切関わりたくないと言われました。私の親は協力すると言ってくれています。お金も裕福な方です。ただ私が彼氏が大好きで依存しているだけの状態です。私はこの先どうしたらいいのでしょうか。文章が下手でちゃんと伝わっているか不安ですがもう一人で悩むのは疲れました。

No.2153959 14/11/02 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/02 06:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼氏以外に楽しみとかないの?
ていうか、妊娠について彼氏はなんて言ってるの?

No.2 14/11/02 07:04
通行人2 

彼と一緒にいたいのなら、彼に依存してしまう今の状況を
変えていく必要があります。あと妊娠しているのなら
彼と今後の事を話し合うことをおすすめします。これは
主さんだけの問題ではありません。

No.3 14/11/02 07:23
通行人3 

犬も世話できない奴が人一人育てられるわけねーだろって話。
5ヶ月も答え出せずに悩むこと自体がもう子供より頭ん中男しかない証拠。
まぁ意思も弱そうだしお好きにどうぞ。

No.4 14/11/02 07:43
通行人4 

彼氏と入籍して二人で育てる場合は、👨彼氏の同意が必要になって来ますよね。

話には出て来ていませんが、その点に関しては彼氏の態度はどうなのでしょうか?

No.5 14/11/02 12:54
学生さん5 ( ♀ )

3に同意


子供より男なんでしょ


また面倒見れないから親に頼むだけだろうね


頭も股もゆるいのは手に負えませんね

No.6 14/11/02 21:16
通行人6 ( ♀ )

落ち着いて下さい。主さん、凄く自覚してますよね。
産んだらどうなりそうか、想像出来てますよね。

なら今回は諦めて、
依存にならない精神力つけてから出産したほうが良いと思う。
大好きなのと依存するのは違うんですよ。依存する時点で、自分の意志も相手の気持ちも尊重出来てないんです。

リスカやODするなら、心療内科通ってるんですかね?
きちんと治してから産んだほうが、主さん自身も幸せなんだよ。極度な不安にはならないから。


彼は、どんな考えなんですか?

No.7 14/11/03 02:04
通行人7 

滅多なことでは言わない事言いますね。
主さん、お願いだから子ども産まないで下さい…
他の方がおっしゃっているように、今の主さんには絶対に子どもを育てるのは無理です。
もっと貴女自身が大人になってからにして下さい。

No.8 14/11/03 10:11
悩める人8 ( 20代 ♀ )

やばいですねぇ。😥

お気持ち分かりますよ。
主さん親に甘やかされて育ったんだと思いますが‥、

親(の子育て)が悪い。
が、そんな主さんも親になろうとしているのですから・・
焦る気持ちもわかりますし頭が痛いですね😷


恐らくですよ、
主さんはアダルトチルドレンでしょう。

今に至るまでになったのも、 ごく自然な流れなわけです。


気付いてください。

あなたは、自分を知らない。

No.9 14/11/03 10:29
通行人9 

もう既に子供のことなんてどうでもいいんじゃないの?
5ヶ月も放置して、考えるのは彼氏のことばかり。
子供は堕ろした方がいいんじゃない?
そして今後は子供を作らないようにしたらいいと思う。
多分これから先、今の彼への依存がなくなってもまた別の依存対象を探して同じことを繰り返すと思う。
シングルマザーになったらなったで、子供に彼を見て依存するかもしれない。
そしたらその子の人生お先真っ暗だよ。

過度な依存は人生を狂わせる。
だから主さんと彼二人だけの世界で生きていったらいいよ。
そうしないと周りが大変だから。

No.10 14/11/03 10:46
通行人10 ( 20代 ♀ )

どちらを選択しても主には無理だよ。
中絶して 彼は解放してあげて

No.11 14/11/03 12:22
通行人11 

No10と同意。
主には無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧