注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那に分かってもらいたい※長文です。

回答10 + お礼0 HIT数 2618 あ+ あ-

れいな( 23 ♀ ZGjOCd )
14/11/22 15:55(更新日時)

見てくださってありがとうございます。

結婚6年、旦那35歳、5歳の男の子の母親をしております。
2年前から夫婦でボウリングにハマりだし、プロやボウラーの方々のおかげで上達して、アマとして度々大会にも出させてもらっています。
(子供もいますし、仕事もしていますので練習は土日限定です)
ですが最近、旦那にボウラー仲間と話すのをやめるよう言われて困っています。
(ある特定の方に対してです)
別にやましい気持ちがある訳でもなく、会ったら「こんにちは‼︎調子どう?」くらいの会話で私自身話をするのも苦手なタイプなのでそこまで長話をするわけでもないのですが、
こんな下手なヤツと話する必要なんかないとか、迷惑だから話に行くのをやめろ、誰もお前との話を楽しんでいないとか言い出し、とても嫌な気持ちになりました。

旦那はあまりしゃべる方ではなく、挨拶も会釈くらいで済ます感じです。それはそれで旦那の性格ですので、私は治そうとも思いませんが、
自分が気に入らないからと言ってそれを私に押し付けるのも意味がわかりませんし、そもそも私は自分よりも人生の先輩である方々を無視することはできません。
上手い下手関係なく挨拶するのが礼儀だと思いますし、これからもずっとそうするつもりで居たいのですが、その気持ちが旦那に分かって貰えず、最近では旦那とボウリングを楽しむことが出来なくなりました。
どうしたら分かってもらえるでしょうか。
ご意見頂けると嬉しいです。
長文失礼致しました。

タグ

No.2160113 14/11/21 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/21 11:43
働く主婦さん1 

旦那さんがそういう人なら、主さんが考える常識は通用しないと思います。一人で話に行くのではなく、旦那さんと一緒に挨拶に行ったりしてはどうですか?

No.2 14/11/21 11:51
通行人2 

普段ヤキモチを妬いたり、嫉妬深い所があるという訳ではないのでしょうか。

奥さんが異性と会話するのを面白くない💢と感じる男性は結構います。

その辺に誤解がずっとあるのかなー

No.3 14/11/21 14:38
通行人3 

旦那さんは挨拶するのを止めろと言ったんではなく、挨拶以外の余計な会話を止めろと言ったんですよね?

相手男性の下心を懸念しての事だと思うんですが、異性である以上、ご主人が不快に感じてるなら慎むべきなのでは?

No.4 14/11/21 14:59
通行人4 

旦那さん、ただヤキモチ焼いてるだけかと。
離婚とか言われる前にやめた方がいいかも。
既婚者な訳だから。
やましい事なくてもね。

No.5 14/11/22 05:45
通行人5 

旦那さんが、女性に、おはよう。調子どう?にこやかに話しかけたら、お気持ちは?
私ならむかつきますが。
おはようございますだけの、軽い挨拶程度にすませましょう。

No.6 14/11/22 06:12
働く主婦さん6 ( ♀ )

分かってもらうのはちょっと大変そう…。
その相手は男性?
結局は旦那さんのヤキモチだとは思いますが、(旦那さんからみれば)主さん社交的に挨拶してるし、主さんと旦那さん年の差あるみたいだし、若い主さんが自分以外の人に気持ちが行くのでは…と不安なんじゃないかな?
もう本当に最低限の会話にするか、そうだね気をつけるね~と受け流すか…
もしかしてヤキモチ~?私がスキなのは貴方だからね!と旦那さんに言ったら怒るかな?

No.7 14/11/22 08:21
通行人7 

分かってもらおうとするから悩むんですよ。旦那さんにはわからないでしょう。

別にやましくないなら、気にしなくていいのでは?

No.8 14/11/22 14:54
通行人8 

んー、主さんが40代とかの良いおばさんだったらいいんだけど、23歳のピチピチな若い人妻じゃない?23歳って、世間だと大学卒業して社会人1年目のピチピチで、例え既婚者でも、ボーリング場のおじさん達?には眩しすぎる存在だよー。

確かに、よく通ってるから顔見知りにもなるし、挨拶程度はしておきたい!って分かるけど、主さんはその場所にいるだけで花だし、少し警戒心というか一線引く必要があると思うよ。今後、もっと付き合いなんか生まれてきて、親睦会しよう!とか、忘年会しよう!ボーリング大会しましょう!なんてお誘いされ出したら、断れないし、個人的な付き合いにも発展しちゃうけど、大丈夫?あなたにその気がなくても、向こうはどうか分からないよ。

No.9 14/11/22 15:42
通行人7 

私もボーリングしますが、余所のおじさんと仲良くする意味がわからない。

No.10 14/11/22 15:55
通行人10 ( ♀ )

単に嫉妬してるのか
同性の勘で、その男によからぬものを感じていて主さんを近づけたくないのか。

私は、夫婦の基本は「相手がその事を嫌がっている事を理解する」「相手の嫌がることはやらない」という事だと思うんだけど・・・。
ご主人が嫌がってやらないでほしい、と言ってるなら、ご主人を立てる気持ちがあるなら主さんが行動を控えればいいだけのこと。
あからさまにご主人が嫌がることをあくまで強行する奥さんって、何なの?、と思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧