注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

浮気相手発見!

回答71 + お礼67 HIT数 23995 あ+ あ-

悩める人( ♀ i9eOCd )
14/12/03 22:26(更新日時)

旦那についてなんですが、数ヶ月前から仕事から帰り、ご飯を食べ、子供とお風呂に入り、夜な夜な外出して5時頃帰宅というパターンがほぼ毎日になりました。
相手は、飲み屋の母子家庭の人です。
勘で行動やLINEが増えたりで、怪しいなとは思っていました。
ある日、我慢の限界で旦那の携帯を見たら、その相手とのやり取りがありました。
内容は、ごちそうさま!帰ります!ただいま!などと、飲み屋で飲みすぎた!とかです。
明らかな不倫の証拠になる会話は、ありませんでした。
何度も何度も夜の意味不明な外出をやめてほしいと伝えましたが、子供が寝てから出ている!何が悪いかわからない!で、外出は続きました。
何度か離婚の意思を伝えましたが、離婚する気はないと言い、その繰り返しでした。
わたしは、離婚を考えてます。
その後、何とか相手のアパートを突き止め、行ったところ、やはり旦那の車。
部屋は、真っ暗‥寝ているようでした。
電話をし、旦那が出てきました。
わたしに、帰ろう!帰ろう!と言い、帰るように急がせるのに腹が立ち、アパートのインターホンを押しましたが、出て来ず。
その後、旦那の携帯に相手から連絡があり、わたしと話しをしたいとのことで、旦那は帰宅し、わたしは話しをすることに。
しかし、相手はかなりの上から目線。
LINEは旦那から来ている!外出させたくなければ、見張っとけばいい!旦那は、甲斐性がない!母子家庭なのにご飯を食べさせてやった!迷惑に気付かず、度々来て困っている!二度と来ないようにしてくれ!などと言い、迷惑なら家にあげなければいいし、LINEも拒否出来た訳ですし、巻き舌でヤンキー風に言われ、かなり不愉快でした。
帰宅し、相手の言ったことを旦那に伝えたところ、少し驚きも落胆もある表情をしました。
自らの浮気がばれたので、離婚ということに黙ってはいましたが、出勤後連絡があり、もう一度考えてくれ!と言われました。
わたしに対しての罪悪感は、きっと持っていません。
きっと、子供と離れるのが嫌なんだと思います。
相手の発言も本心だと思いますか?
こんな旦那離婚すべきですよね?
子供を理由にして、自分には気持ちのない人と一緒にはいれません。

No.2161073 14/11/24 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/24 10:20
OLさん1 

浮気相手の言葉が本当かはわかりません。自分が不利にならないように、旦那さんが一方的にって言ってるのかもしれませんし。でも旦那さんもこれで目が覚めたでしょう。お子さんは何才なんですか?

No.2 14/11/24 10:21
通行人2 

自分だったらやっぱり離婚を考えてしまいますね
そんなに毎晩通われたら我慢できないですし、反省していない態度も許せないと思います😨

No.3 14/11/24 10:21
悩める人3 

旦那さんは貴方の気持ちを全くという程考慮しない勝手な人物ですね。

同じ状況に自分がいたら、耐えられなくて離婚❌したくなります。

とは言え、大きな決断だから良く考えて欲しいです。

No.4 14/11/24 10:22
経験者さん4 

不倫相手からも見捨てられるような低レベル男なんですね~

離婚はできるだろうけど、腐るほどの低レベル男でも子供にとっては唯一無二の父親だから、離婚に関しては子供に任せます。

子供が望めば離婚しますね。夫婦間だけで離婚を決めてはいけないと思いますから。

No.5 14/11/24 10:25
通行人5 

不倫した二人の言葉は間に受けてはいけないです。
今のうちに迷ってるふりして証拠を集めて離婚してください

No.6 14/11/24 10:26
通行人6 

ズバズバとダメ出し。
考えてくれ…って旦那の方が何してんのか考えろ!ですね。

飲み代になるような小遣いカット。
相手も客商売だろうけど妻には啖呵キレるけど本人には言わないのは虫が良すぎ。

妻が行かせなくてもアッチが受け入れてたら終わりにならない。

旦那に「貴方が向こうに迷惑だと自覚を持てないなら無理です。」としか言いようがない。

No.7 14/11/24 10:27
お礼

>> 1 浮気相手の言葉が本当かはわかりません。自分が不利にならないように、旦那さんが一方的にって言ってるのかもしれませんし。でも旦那さんもこれで目が… 1さん、ありがとうございます。

LINEや行き先、相手も確実にバレ、相手にも迷惑と気付け!とわたしから伝え、居場所がなくなってしまうと心中穏やかではないようです。
子供は、9〜2さい、三人います。
相手は、こっちが度々来られて迷惑してるし、連絡も向こうが送ってくる!出るとこ出てもいい!と言ってました。

No.8 14/11/24 10:34
お礼

>> 2 自分だったらやっぱり離婚を考えてしまいますね そんなに毎晩通われたら我慢できないですし、反省していない態度も許せないと思います😨 2さん、ありがとうございます。
それでも、子供のことを考えてもう一度考えてほしいとは、何なんでしょうか?
わたしは、何度も気持ちを伝え、相手と切れる時間も十分にあったはずです。
それなのに、今だに相手の家に行ったり、会ったりしていました。
旦那は、子供のことしか言いません。
わたしを裏切り、浮気をしたことには開き直りです。
自分のことを想ってくれていない旦那と、この生活を続ける意味ありますか??

No.9 14/11/24 11:34
お礼

>> 3 旦那さんは貴方の気持ちを全くという程考慮しない勝手な人物ですね。 同じ状況に自分がいたら、耐えられなくて離婚❌したくなります。 … 3さん、ありがとうございます。

本当にその通りです。
全くわたしの気持ちなど、考えてません。
子供が!と、もう一度考えてくれ!と言いますが、勝手な事ばかりして、わたしの気持ちは無視、そんな旦那と一緒にいても無意味のような気がします。
自分が少しでも幸せ、楽しくなければ、子供たちにも笑顔で接することができないと思います。
今は、内心傷心で日々生活しています。
子供も旦那が大声を出したりするので、嫌がっています。

No.10 14/11/24 11:42
お礼

>> 4 不倫相手からも見捨てられるような低レベル男なんですね~ 離婚はできるだろうけど、腐るほどの低レベル男でも子供にとっては唯一無二の父親だ… 4さん、ありがとうございます。

低レベルですよね。
相手も一方的で話になりませんでした。
旦那がLINEするからLINEする、来るから入れる‥です。
わたしに、二度と来させないように伝えて!と言いかなり不愉快でした。
度々来られて迷惑というなら、自分が旦那に伝えればいいことですし、連絡を経てばいいですよね?
母子家庭で子供もいる家に、旦那を入れる神経もわかりません。

もう一度考えてくれ!と言ってましたが、子供も大事ですが、わたしに対する態度、考えが許せず、一緒にいても不幸になるだけだと感じてます。

No.11 14/11/24 11:46
お礼

>> 5 不倫した二人の言葉は間に受けてはいけないです。 今のうちに迷ってるふりして証拠を集めて離婚してください 5さん、ありがとうございます。

旦那は、嘘をつき外出してました。
今は、アパート、相手など全てバレ、やっと認めました。
挙げ句の果てに相手に迷惑顔され、ご飯を食べさせてやった!迷惑に気付かず、また来る!甲斐性がない!と言われ、しかもわたしから伝えたので、絶句でした。

子供は、何とも言えないといった感じです。

No.12 14/11/24 12:02
お礼

>> 6 ズバズバとダメ出し。 考えてくれ…って旦那の方が何してんのか考えろ!ですね。 飲み代になるような小遣いカット。 相手も客商売だろう… 6さん、ありがとうございます。

旦那は、お金持ってません。
なので、飲みに行く!と嘘を付いた時は、相手が払っていたはずです。
相手とは、飲み屋の客としてではなく、経営者が同じ飲み屋に相手、他の飲食店に旦那です。
社長やその奥さんがわたしを含め、すごく良くしてくれているのに、裏切りですよね?

相手も旦那が来るから入れる!LINEしてくるからする!で、わたしに家から出ないようにすればいい!見張っとけばいい!で、相手も話が分からない不愉快な人でした。
それに、迷惑!などという言葉を鵜呑みにしてもいいのかも気になります。

旦那は、何を考えているのかわかりません。
この場に及んで、またももう一度考えてほしい!という神経が。
わたしは、子供のためにもわたしを少しでも、幸せにしてくれなければ、一緒に生活する意味はないかなと思ってます。

No.13 14/11/24 12:22
通行人13 ( ♀ )

弁護士に相談し、旦那や相手と直接話し合わず、全て「弁護士を通してください」にすれば良いんじゃない?

もちろん、離婚前提で、相手女性には慰謝料請求前提の内容証明を送付(これも弁護士のサイン入りで)。

実際に慰謝料取れなくても、弁護士からの内容証明や、裁判沙汰になることは、相手にとっては痛手になるはず。

主さんが受けた屈辱は、こうした法的な手段で相手に返すべきです。

No.14 14/11/24 13:36
お礼

>> 13 13さん、ありがとうございます。

本当ならば、そうしたいです。
経済的に余裕がないので、難しいのが現実です。
慰謝料請求しますよと相手に言いましたが、どうぞ!こっちも出るとこ出てもいい!とのことでした。
旦那が一方的におしかけ、迷惑している、連絡も来て困っている!ということをアピールしてました。
お世話になってます!と言えとまで、言われ何か制裁を加えたいと憎しみでいっぱいになりました。

旦那は、こんな状態でももう一度考えてくれ!と言っています。

No.15 14/11/24 14:01
通行人15 

相手も面倒くさいからそう言う風に言っただけで?
旦那さんの前では?違うでしょー?
要は手慣れるんですょ?
浮気相手は?
慰謝料取れば?
良いと思いますょ?証拠が無いってあるじゃ無いですか?
旦那に吐かせたら?証拠ですょ?
仕返しじゃ無くて?当たり前の相手の制裁ですょ?
別れるなら?
貰う物貰って?
別れましょう?
証拠になるなら無いと相手が言うなら?裁判してやれば良いですょ?
旦那さんが証言しれば?
明確では?

No.16 14/11/24 14:11
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

相手の女はバレて慰謝料取られるのが嫌だから逆ギレしただけですよ。

とりあえず、内容証明を送るか、弁護士を通すなどすれば、コロッと態度を変えるはず。

主さん、舐められているんですよ。
出るところ出て、来るから入れてるは通用しません。

一度や二度じゃ無いんだし。

この機会にはっきりさせないと、また水面下で復活したりますますバカにされますよ。

弁護士費用は慰謝料貰うまでは分割とか話し合えば大丈夫です。

No.17 14/11/24 17:46
通行人17 

辛いでよね。私も旦那の行動に怪しい物を感じていました。そして友達に一緒にいてもらい現場を押さえることに成功しました。昼間に時間作り車内で話をしていたようです。旦那に携帯しながら車に近づくと見覚えある車でした。相手は子供の同級生の母親でした。私とも何度か飲みに行ったりよく話をしていた人でした。まだ関係までいってないけど、何度か食事したり昼間に会っていたと。
情けないやら。悔しいやら。この浮き沈みな気持からいつ立ち直れるやら。
でも子供達がいるから負けません。必ず私も立ち直ります。主さんも辛いけど、離婚するにせよ、このまま踏みとどまるかにせよ。
気持ちだけは負けないように。
母は強しです。

No.18 14/11/24 20:42
通行人18 

自分1人でお子さん3人育てられる状況なら、私なら離婚すると思います。

No.19 14/11/24 20:48
通行人19 

んで肉体関係の証拠は?(´・д・`)

No.20 14/11/24 20:52
働く主婦さん20 

うちの旦那の浮気相手もシングルマザー‼︎まさに[私も迷惑してます‼︎]って言って上から目線。同じだー。

スピーカーにして旦那にも相手の声聞こえるように電話で話してたから、旦那も戸惑い顔。バカですねー。
慰謝料の警戒をしてるんだろうなぁと感じ、しかも電話録音されてる様だったので怒りを抑えて話しましたよ。

家庭は壊したくないけど、関係は辞められないといった感じ。完全に二人に馬鹿にされてるな…。
こんな人の為に何で私達が我慢しなくちゃいけないの?思いませんか?

旦那の親も嫁の私が悪いと…

浮気を知って慰謝料請求出来るのは三年間‼︎私はこの間に離婚に向けて準備します。一歳でも若いうちに別れて子供との生活を確立したいから。

主さんも色んな意見を聞いて納得出来る結論出して下さいね。

No.21 14/11/24 21:15
子夢 ( 20代 ♀ EhkOCd )

離婚が望ましいとお察し致します。相手女性の態度、もう一回話してみて正させたい所ですね、私だったら相手女性の言い分を死ぬまで聴く。

所詮、相手女性は他人なんですよ。母子家庭だか知らないけども、他所の家庭ぶち壊す行為なんて論外ですよ!

No.22 14/11/24 21:35
通行人22 ( 40代 ♀ )

そもそも3人の子供を抱えて生活できるのか?ですよ

貴女の気持ちはわかるけど、勢いで離婚しても路頭に迷うだけ

幼子いるんじゃなかなか思うように働けないしね

生活が可能なら、離婚もあり

ただ弁護士やら内容証明やら言ってる方もいますが、肉体関係を証明するのは難しいと思う

家に行っただけと言われたら、嘘とは言えないし、ましてや向こうの子供が在宅ならね、なかったと推測するほうが容易い

離婚まで突きつけるには、状況証拠が少ない

よく考えて

No.23 14/11/25 00:11
お姉さん23 ( ♀ )

旦那さんと相手女は、同じオーナーの別店舗で働いている謂わば、同僚ですよね。

相手女は、不倫慣れというより、シングルマザーで働いている女性ですから、自信があるんでしょう。

そんな彼女の元に、何も持たずに行き、ただ飯食べて飲んで世話になっていたんでしょう?

情けない男ですよね。

離婚してやっていけるならいいですが、シングルマザーになって働きながら子供3人育てられますか?

浮気相手に弁護士通して~するといっても、期間も短いですし主さんの勝って負けになる可能性大ですよ。

まずは旦那さんと、しっかり話し合うことが大事だと思います。

No.24 14/11/25 07:29
お礼

>> 15 相手も面倒くさいからそう言う風に言っただけで? 旦那さんの前では?違うでしょー? 要は手慣れるんですょ? 浮気相手は? 慰謝料取れば? 良い… 15さん、ありがとうございます。

そうですね。
相手には、何らかの形で間違いを悔いてほしいと思っています。
今のままでは、来るもの拒まずで、来る方が悪い、連絡する方が悪い、さらには来させる私が悪い、連絡させる私が悪い‥という考えですから。

No.25 14/11/25 07:34
お礼

>> 16 相手の女はバレて慰謝料取られるのが嫌だから逆ギレしただけですよ。 とりあえず、内容証明を送るか、弁護士を通すなどすれば、コロッと態度を… 16さん、ありがとうございます。

相手と旦那にバカにされているのは、感じています。
わたしは、離婚しようという意思でいます。
しかし、子供三人つれての離婚は、皆さんが指摘される通り、わたしには経済的にも苦しいです。

旦那も昨日は、友達の家に行ったっきり帰りません。
相手のところには、行っていませんでした。

No.26 14/11/25 07:43
お礼

>> 17 辛いでよね。私も旦那の行動に怪しい物を感じていました。そして友達に一緒にいてもらい現場を押さえることに成功しました。昼間に時間作り車内で話を… 17さん、ありがとうございます。

ご自分の体験をありがとうございました。
辛いですよね‥。
ましてや、子供の友達の母親なんて、さらにお辛いでしょう。
うちは、昨夜は友達のところに行き、帰宅せず‥相手のところには行ってません。
わたしも子供を三人かかえての離婚は、大変なものとわかっていますが、旦那には離婚すると伝えています。
この度のことを全く悪いと思っていなく、行きすぎたことをした程度なのです。
しかも、子供のためにだけ、離婚はせずもう一度考えようと言っています。
わたしのことは、全く考えていないのです。
そんな相手と生活をする意味は、ないように感じてしまいました。

No.27 14/11/25 07:48
お礼

>> 18 自分1人でお子さん3人育てられる状況なら、私なら離婚すると思います。 18さん、ありがとうございます。

実際のところ、子供三人つれての離婚は、かなり大変で厳しです。
しかし、それ以上に毎日のように、夜外出し、相手のところに行っていた旦那、そのことについて行き過ぎた行動としか思ってない旦那、子供のことだけで離婚をもう一度考えようと言う旦那を許せません。
わたしに、申し訳ないことをしたと全く思ってないんです。
そんな旦那と生活をする意味がわからなくなってます。

No.28 14/11/25 15:34

旦那さんも立つ瀬なしですね。

木っ端微塵にされた訳です。
いく場所を考えている。ほとぼりが冷めるのを待っている。

そんな所じゃないですか?

主さんは、旦那さんが自分との生活を考えていないと言いますが(旦那さんが悪いのは当然です。当たり前です)一瞬でみていた夢を砕かれたんです。

でも主さんも、もう少し考えて行動したら良かったですね。

相手も同じ会社の同僚ですよね。
仕事も行きにくいんじゃないですか?

別居、離婚してもやっていけないのに離婚して誰が幸せになるんでしょう?

No.29 14/11/25 15:38
お礼

>> 19 んで肉体関係の証拠は?(´・д・`) 19さん、ありがとうございます。

肉体関係の証拠は、ありません‥。
2.3カ月前から、0時頃出て行き5時頃帰る行き先が相手の家、LINEの頻繁な相手が判明し、認めたということです。

No.30 14/11/25 16:25
お礼

>> 20 うちの旦那の浮気相手もシングルマザー‼︎まさに[私も迷惑してます‼︎]って言って上から目線。同じだー。 スピーカーにして旦那にも相手の… 20さん、ありがとうございます。

ご自分の状況を話して下さりありがとうございます。
義親さんも相手もどうなんでしょうね。
ただでさえ、精神的に参っているのに、辛すぎます。
わたしも何故上から目線なのか、かなり不愉快でした。
相手は、わたしより年下で、飲み屋勤務、母子家庭な為か、性格か‥巻き舌でヤンキー口調、態度も横柄で、お世話になってますと言えと、唖然としました。
家に来るから入れる、メールが来るから返す‥でも、迷惑している、母子家庭なのにご飯も食べさせてやっている、外出しないように見張ればいい、甲斐性がないなど発言するのはおかしくないですか?
迷惑なら、おい返せばいいですし、メールも無視すればいいと思う、私の考えがおかしいんでしょうか。
旦那がいるところをと思い、早朝に訪ねたのは、相手にも子供がいるし、軽率だったとは思っています。
でも、あんな言われようをされる覚えはありません。
20さんは、強いですね。
わたしは、精神的にもいっぱいいっぱいです。
旦那は、昨夜から帰って来ていません。
子供三人の為にも強くありたいです。

No.31 14/11/25 16:37
お礼

>> 21 離婚が望ましいとお察し致します。相手女性の態度、もう一回話してみて正させたい所ですね、私だったら相手女性の言い分を死ぬまで聴く。 所詮… 21さん、ありがとうございます。

話にならない言動で、絶句でした。
子供もいるのに、既婚者の異性を家に早朝まで度々あげるのは、母親としてもどうかと思います。
旦那も子供のいる家に、早朝までいる神経がわかりません。
行きすぎた事をしたと言いましたが、そんな程度の事ですか?
迷惑というなら家に入れなければいいと言うと、家から出さなければいい!見張っとけばいい!、メールも無視すればいいと言うと、連絡してくるのが悪い!こっちからはしてない!で、話になりません。
旦那は旦那で、相手に言われ損とバカにされ、自分のした事には悪びれる様子もありません。
しかも、昨夜から帰ってこず‥相手の家ではありませんが。
離婚を考えるしかないと思っています。

No.32 14/11/25 17:18
お礼

>> 22 そもそも3人の子供を抱えて生活できるのか?ですよ 貴女の気持ちはわかるけど、勢いで離婚しても路頭に迷うだけ 幼子いるんじゃなかな… 22さん、ありがとうございます。

ほぼ毎日、相手の家に0〜1時から4〜5時までいたのは認めたので確かです。
相手は、旦那に対してずっと迷惑している!困っている!母子家庭なのにご飯まで食べさせてやっている!甲斐性がない!二度と来ないよう言ってくれ!とわたしに言った割には、合鍵を渡したり、行けば招き入れ、メールも返していました。
おかしいですよね?
確かに子供三人かかえての母子家庭は、想像する以上に大変だと思います。
でも、この度のことを行きすぎたことをしたとだけ言い放ち、わたしに対して悪かったという気持ちが全くない、自分勝手な人と生活する意味があるのかと疑問に思っています。

No.33 14/11/25 17:30
お礼

>> 23 旦那さんと相手女は、同じオーナーの別店舗で働いている謂わば、同僚ですよね。 相手女は、不倫慣れというより、シングルマザーで働いている女性… 23さん、ありがとうございます。

職場は近くないので、仕事上から顔を合わせることは普段ありません。
以前、旦那の方の店舗が忙しく、昼間だけ二人バイトをお願いした一人が相手です。
頼んだのは、社長の奥さんだと思います。
社長や奥さんに、お世話になっているのに、こんな事態を引き起こし、情けないです。
奥さんからは、わたしに旦那が仕事上帰宅時間が遅くなることがあり、申し訳ありません。旦那が仕事ができるのは、あなたのお陰でもあります。ありがとうございます。などのお手紙もいただきました。
ずっと奥さんに相談しようかと悩んでいます。
子供三人つれての母子家庭は、想像する以上に大変だと思います。
実際、経済的にも苦しいだろうと。
でも、この度のことを行き過ぎたことをしたとだけ言い、わたしの気持ちを全く理解せず、悪いとも思ってない人と生活をする意味があるのかと感じています。

No.34 14/11/25 19:03
働く主婦さん34 

20です。
私もフラッシュバックで苦しいです。
相手の女性と同じ名前を聞くだけで動悸がするし、気分は上がったり下がったりです。

でも相手の態度を見て同じ土俵に上がる価値は無いですよね。そんな態度しか出来ない女に時間をつぎ込んでる旦那は本当に馬鹿です‼︎

低収入なのでお金は微々たる程しか使えないから、優しさや時間しかつぎ込めないとことか、バレて合わす顔がないと帰って来ないのも一緒です。情けない…。相手の女が私の立場で書いてるのかと思うくらい同じです。

修復しては裏切られを繰り返すので、もう限界なんです。これ以上一緒にいて心が壊れて働けなくなったら生活出来ない。子供達の生活を守るのは私しかいないから!低収入だから我慢してATMとも思えないし…。

離婚はしたくない。関係を終わらせると口約束だけで何もケジメを付けられない男と結婚してしまった私が情けないです。すみません…私の愚痴になりました。

No.35 14/11/25 19:29
お礼

>> 28 旦那さんも立つ瀬なしですね。 木っ端微塵にされた訳です。 いく場所を考えている。ほとぼりが冷めるのを待っている。 そんな所じゃないですか… 28さん、ありがとうございます。

そうですね。
経済的にも苦しいのは確かです。
でも、今回のような事をし、全く悪いと思わず、行き過ぎたことをしたで済ませた旦那。
結局、昨夜から帰宅せず(相手のところではありません)、離婚するとわたしが言っているのに、逆ぎれしたり、わたしを見下した発言をしたり、言動の意味がわかりません。
相手の家に数時間行くのを楽しみにしていたのは確かですが、相手から母子家庭なのにご飯を食べさせてやった!迷惑に気づかず来る!と言われ、少なからず寂しさがあったんでしょうか。

仕事は、店舗が違うため、普段は会うことがありません。
でも、社長や奥さんがよくして下さっているのに、裏切りですよね。
わたしに対して、悪気もないような人とこれから生活して、笑顔で過ごせるのか、幸せなのか‥と悩みます。

No.36 14/11/25 20:40
お礼

>> 34 20です。 私もフラッシュバックで苦しいです。 相手の女性と同じ名前を聞くだけで動悸がするし、気分は上がったり下がったりです。 で… 34さん、ありがとうございます。

わたしも同じです。
ここ数ヶ月、気が休まるときも心から楽しいと思った瞬間もないように思います。
好きだったことも楽しいと思わず、出来なくなりました。
旦那は、それに気づいています。
自分のせいだとも分かっています。
でも、数ヶ月数時間の為に嘘をつき、わたしを苦しめ続け、相手に会っていました。
確かに相手と同じ土俵など上がりたくもないですね。
一方的に自分の意見を押し付けて、旦那やわたしが悪いと。
子供もいるのに、他人の異性を入れるなんて、母親としてどうなのかとも思いました。
うちも定収入なので、ATMなんて思えませんし、離婚するから出て行け!と言ったら、昨夜から帰って来ません。
相手のところでは、ありませんが。
社長の奥さんに、相談しようかとかなり悩んでいます。
相談しても何もなりませんかね‥。
悪びれてもいない、行き過ぎたことをした程度にしか思ってない旦那と、離婚しか今は考えられません。
旦那は、子供子供と言い、子供は裏切っていないと。
子供を裏切らなければいい問題ではないですよね。

No.37 14/11/25 23:20
働く主婦さん37 

20です。
女の家に入り浸ることは、十分子供を裏切ってますよね。
子供がいなければ私と別れて新しい女の所に行きたいんでしょって感じ。

社長の奥さんに少し話してみては?ただ奥さんと女は知り合いでしょう?奥さんが味方についてくれるかは分からないから女の悪口は言わない方がいいと思いますよ。怒りをグッと抑えて、旦那に浮気された可哀想な妻を演じて みてはどうでしょう。
今、こういう状況で悩んでいますと…

No.38 14/11/26 00:29

主さんの気持ちはわかりますが、すぐに離婚できないでしょう?

オーナーの奥さんに言うのは、余計旦那さんを追い込みますよ。

本当に離婚してやっていける目処がたっているならいいですが、立ってないでしょ?

店側、オーナー側がどう判断するかはわかりませんが、互いに従業員です。
オーナー奥さんが、仲に入って丸く修めてくれるかもしれませんが。

わかりませんよね。

安い給料で働いてくれているからこそ、頭も低くく従業員の家族に接してくれているんでしょう。

でも、旦那さんと相手女は、その信頼をも裏切ってますからね。

どちらかが辞めるしかないのは目に見えていますよね。

辞められたら、困るのは主さんですよ。

許すのは絶対に無理ですか?
料理人の浮気って結構あるんじゃないんですかね?
私の店でも、色々ありますよ。
離婚した料理長もいますけど、結局誰も幸せにはなっていません。

離婚して幸せになれるのなら、すぐに離婚って言いますが、主さんの場合はちょっと違うと思います。

No.39 14/11/26 08:36
お礼

>> 37 20です。 女の家に入り浸ることは、十分子供を裏切ってますよね。 子供がいなければ私と別れて新しい女の所に行きたいんでしょって感じ。 … 37さん、ありがとうございます。

そうですよね。
裏切りとしか考えられません。
社長や奥さんがよくして下さっているのに、同じ系列の飲み屋の相手と夜な夜な会っていたと知れば、信頼を踏みにじり、社長たちをも裏切ったことになりますよね。
接客なので、ストレスが溜まる!仕事から帰って、寝て、また仕事に行く!なんて、出来ない!と旦那は、言います。
だからって、嘘をつき毎日毎日数時間のリスクを犯す必要がありますか?
私にバレ、同じ系列で働いているわけだし、相手もああいう人‥引き際も大切だったと言いますが、そんなこと必要ですかね?
バレて、一カ月も同じように毎日出かけ、何が引き際ですかね?
香水の匂いでわかるんです。
でも、しらを切っていました。
相手に会って、匂いで確信しました。

旦那は、昨夜帰って来ましたが、友達のところに行くとまた1時頃出かけ、帰宅は7時です。
おかしいですよね?
社長の奥さんに言うのは、逆効果ですか?
内緒にしていてもらい、経過を観察してもらう、あるいは見たようにしてもらって忠告してもらえたら、と思っていたんですが。

No.40 14/11/26 08:41
お礼

>> 38 主さんの気持ちはわかりますが、すぐに離婚できないでしょう? オーナーの奥さんに言うのは、余計旦那さんを追い込みますよ。 本当に離婚して… 38さん、ありがとうございます。

旦那は、離婚はしないと言っています。
昨夜は、帰ってきましたが、また友達のところに行くと1時に出かけ、帰宅は7時です。
おかしいですよね?
まだ、会っていそうです。
奥さんには、内緒にしていてもらい、経過を観察してもらうこと、見たようにしてもらい忠告をしてもらうことを考えていました。
旦那は飲食店のマネージャー、相手は飲み屋スナック?の女です。
店舗は、近くないので普段は顔を合わせる機会はありません。

No.41 14/11/26 09:06
通行人41 ( ♀ )

最低なご主人ですね。心中お察しいたします。。。

しかし浮気するならもっとまともな女を選べよと言いたいですね。
知性も品も礼儀もない、どうしてそんな女のところに入り浸ってたのか。
電話で言われた件は慰謝料請求怖さに自分を悪者にしない為に言ったと思います。
迷惑してんなら断ればいいだけですよね!?
夜な夜な家に泊まらせといて何言ってんだって感じです。
既婚者なんだから、奥さんに言いますよ!って言えばすぐ断れるでしょ。

そんな旦那、もう絶対に一緒に住みたくないって思いますが、お子さんの事や生活の事を考えると悩みますよね。。。
女からも旦那からも慰謝料がっぽりもらい、旦那からは養育費もきっちり、それで離婚するか、
女からは慰謝料、離婚はせずに旦那はただのお金を稼いでくる同居人と割り切ってやっていくか、
私ならこのどちらかにすると思います(汗)。
取りあえずその女の暴言は許せません。
慰謝料請求、真面目にしちゃってください!!!

No.42 14/11/26 10:34
通行人42 

経験者ですが、離婚オススメします。

私は再構築しましたがずっと苦しいですよ。

飲み会でも不安です。いつか離婚かなって思っています。

No.43 14/11/26 12:44
通行人43 

相手の家に3回行っていれば 浮気を認められると 何かで見ました。
確か法律関係のサイトで見たような。
弁護士のQ&Aみたいな感じだったと思います。
不倫女 許せませんね!

No.44 14/11/26 14:53

旦那さん、仕事でストレス溜まるから浮気ですか?
好きで今の仕事している訳ではないんですね。

確かに飲食業は夜が遅いので、生活が夜型になってしまい、それが仇となる人達多いのは確かなんですが・・。

でも、ストレスを女に持っていくのは、それを堂々と妻に言うのはどうですかね?男として駄目ですね。

ただ、毎回言ってますが妻に浮気相手の家まで乗り込まれた旦那さんですからね、言い訳や誤魔化しも無駄だと思い、本音でしか言わないんですよ。

妻である主さんには、もう、何もないんでしょう。言える立場じゃないですしね。

子供の為に簡単には離婚出来ない。

離婚するにも、お金がいりますよ。

主さんは、オーナー奥さんに二人を監視して貰い、どうしたいのですか?

No.45 14/11/26 15:17
お礼

>> 41 最低なご主人ですね。心中お察しいたします。。。 しかし浮気するならもっとまともな女を選べよと言いたいですね。 知性も品も礼儀もない、… 41さん、ありがとうございます。

相手に、慰謝料請求すると旦那に伝えたら、やめとけ!話しをしてどんな女かわかってるだろ!反対に慰謝料請求されるぞ!でした。
昨夜、帰宅し、夜中にまた相手のところに行っていました。
わたしには、わかっているのにと問いただすと、やはり相手の家に。
私が早朝に押しかけたので、迷惑として慰謝料請求されないように、もう住めない!と引越し費用を請求されないように謝りに行ったとのことでした。
そんなこと必要ですか?
ネットで、弁護士に聞いたところ、もしも私が慰謝料請求されても、不法行為に当たらないので、払う必要がないとのことでした。
旦那は、小心者です。
相手があんな性格、考え方の人間で、ましてや別店舗ですが、職場が同じ経営者なので、バレたら、バラされたらと必死なんでしょう。
しかし、判明してたった1日で、また会いに行く神経がわかりません。
それに、離婚はしない方向にとなっていたのに、その足で行ってました。

慰謝料請求したいですが、母子家庭なので回収率が低いだろうとのことでした。

No.46 14/11/26 15:25
お礼

>> 42 経験者ですが、離婚オススメします。 私は再構築しましたがずっと苦しいですよ。 飲み会でも不安です。いつか離婚かなって思っています… 42さん、ありがとうございます。

かなりわかります。
同じです。
うちの場合、バレても一カ月間同じように嘘をつき、外出してました。
わたしが相手の家に行った1日後の昨夜、また相手の家に行ってました。
ああいう相手だから、やられないように謝りに行ったとのことです。
わたしが早朝にインターホンを鳴らしたことで、慰謝料請求されるとびくびくしているんでしょうか?

No.47 14/11/26 15:28
通行人13 ( ♀ )

そんな言い訳信じてるの?

謝りに行って、朝帰り?

普通は、本当に主さんと再構築する気なら、「これから相手に謝りに行く」くらい言ってから行くだろうし、用事が済んだら帰宅するんじゃないの?

謝りに行って泊まって来ました。→ただの言い訳でしょ…。

簡単に騙されるから、旦那も改心しないんだね。

No.48 14/11/26 16:35
お礼

>> 43 相手の家に3回行っていれば 浮気を認められると 何かで見ました。 確か法律関係のサイトで見たような。 弁護士のQ&Aみたいな感じだったと… 43さん、ありがとうございます。

詳しく調べてみます。
昨夜も性根なく、1時から7時まで相手のところにいました。

No.49 14/11/26 16:39
通行人42 

とにかく、証拠あつめて弁護士ですね。母子家庭だろうが裁判はできますよ。

現実みてもらいましょう。女は手馴れてますね。

No.50 14/11/26 18:06
お助け人50 

〉31

主さん旦那も多分…相手シングル家庭宅に図々しく入り浸って居る可能性が、あるんじゃないでしょうか?

本当に相手女性も
主旦那もお互い好き同士、関係壊れたくないならばお互い意見が一致するものかと。

離婚という選択も
勿論進める形で。

慰謝料は貰いたいですか?

• << 55 50さん、ありがとうございます。 慰謝料請求したいですね。 報復して来そうな相手ですが‥。 旦那もそういう相手だと段々気付いたらしく、入り浸ってしまっている状況と社長への裏切りやバレたら、バラされたりの恐怖、相手の性格上の攻撃を想像して、ズルズルだらだら、かなりの馬鹿です。 情けないです。 二度と来るなと伝えて!と相手もわたしに言い、旦那にも伝えましたが、1日後には、また謝るなど訳のわからない理由で会っている。 そのくせ、離婚しない方向になんて、旦那はどういうつもりなのかわかりません。 今日も仕事から帰宅し、上の子を連れてドライブに行き、ここ一カ月のいざこざを謝ったようです。 子供から後で詳しく聞きます。 また、後で出かけそうです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧