注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

無感動、無感情で冷めている

回答8 + お礼0 HIT数 1466 あ+ あ-

学生さん( 17 ♂ )
14/11/24 18:05(更新日時)

漫画、ドラマで泣いたことがないです
これって変なんですか?
動物とか人外キャラが死んだところでフーンとしかならないし、
人間キャラがしんでも
いいキャラしてたのになー、あのキャラいねーならもうこの映画のシリーズみねーわ
くらいの認識なんです
極端な例だとまあまあ親しかった親戚の葬式でも早く帰りてーしか思っていませんでしたし
親が風引いて寝込んでも酷いやつだと言われるのが嫌だし、自分が看病されたことがあるかりがあるから看病しているだけでどうとも思っていません
子供がないていてもぼうや、どーしたの?とはなりません
あーピーピーうるせーどうせ俺が声かけたら通報されて終わりだろ
こんな人間なんです
だから友達に相談とかされても共感できなくてすごい適当な返しになってしまうんです、一生懸命心配してる雰囲気を出していますが、ばれてると思います
ちなみに小さい頃ほとんど笑ったことがなかったそうです
家でディズニーの本を大量に読んでその内容を暗唱する不気味なことをしていたり、泣いてばかりで近所の子供と遊ばなかったそうです、泣く理由もワガママばかりで
こういう性格って治りますか?
多分圧倒的になんにも興味がないんだと思います
あと、漫画とかにはまってもその時はそれだけですぐ飽きます
ちなみに親は過干渉➕僕の意見全否定の人で
学校でも普通の人間関係がわからない上、見た目も良くないのでずいぶんいじめられました
法律があるからできないだけで、笑顔で加害者たちを○せると思います

No.2161082 14/11/24 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/24 11:20
経験者さん1 

治そうとして治せる話には聞けなかったな。というのも自分がどっちかというとそんな感じだからだ。👨
でも相談してくる友達が現実にいるなら、その事実は大切だと思う。

No.2 14/11/24 14:23
通行人2 

自分は特別だと思いますか。
わりと普通だと思います

No.3 14/11/24 14:27
通行人3 

まぁ普通ではない印象ですが、そんな人間実はたくさんいるのかも。てか多分これからどんどん主さんみたいに冷めた人間が出てくる気がします。

No.4 14/11/24 14:37
通行人4 

これから色々な経験をしたり、色んな人と関わることで性格は変わると思いますよ
親への感謝なんかも、自分も成人して家を出てやっと気付けたので😫

No.5 14/11/24 15:31
通行人5 

こうしてスレ立てられたからには、このままでいいのかな…?っていう思いも、ご自身の中には多少なりとあるんですよね?

こういうのって生育歴が関係していたり根っこの深いものも多いから、主さんが本気で今の自分を何とかしたいと思われるのであれば、やはりカウンセリングなり専門家の意見を仰いだほうが良いかと思いますよ。

将来的に恋愛、結婚して家庭を築き、子供を育て…ということを望まれるのであればやっぱり、他人とのコミュニケーションだとか共感することって大切です。

無意識に人の心を傷つけてしまったり、そこから主さんご自身が傷ついてしまったり、無用な傷を増やしてしまう前に、改善の道を探ってみられたほうが良いように思いました。

No.6 14/11/24 16:07
通行人6 

若いうちはそんなものだ。
まず、その親元離れな。
できれば自分の知り合いのいないところに行きな。

誰かに親切にされることもあるだろう。
誰かに窮地を救ってもらうことがあるだろう。

そうして少しずつ人の温かみに触れて変わっていく。
この話聞いても「くっさ」「うざい」「ふーん」なんだと思う。

No.7 14/11/24 16:58
お助け人7 

うちの娘が、貴方と全く同じです。
私が死んでも、人の手前、泣く予定だと…。

見抜かれた友達は、去って行きました。

我が家の貧乏生活(フツーより少し下)がイヤで、いつしかお金にしか興味がわかなくなりました。

学校を辞めたり、他、大事な事も一人で決め、一人で実行してしまいます。

No.8 14/11/24 18:05
通行人8 

過干渉で意見全否定なら誰でも主さんみたいになると思います。
共感されないのに自分だけなぜ共感しないといけないのか。自分はロボットではない。
これから大人になれば自己中の親に抗う方法もいろいろあります。仕事をすれば反抗も出来ます。
共感については、犬と触れ合ってみるのはいかがでしょうか。犬とかイルカとか共感を呼び起こす動物みたいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧