注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那の愚痴です

回答18 + お礼18 HIT数 3370 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/01 01:47(更新日時)

愚痴ですが。

もうすぐ子どもが生まれます。

ついさっき2月に好きなアーティストのライブ(これが最後かも)が発表されました。

育児真っ只中だし残念だけど行けないや…と凹んでいたら同じくファンの旦那は「行こうかな!お前には感想だけ教えてやるよw」と…。

「あなたは行くんかい!育児真っ最中だよ!」とふてくされたら「じゃー代わりに仕事して稼いできてくれます?仕事と育児どっちを選ぶ?って話でしょ」と…。

まぁ、そうっちゃそうなんですが、予定日を目の前に色々やる気がダウンしてしまいかなり凹んでしまいました。
産むのも何だかもう…はぁって感じです。

お腹の赤ちゃんには申し訳ないけど、相当落ち込んでいます。

読んでくださりありがとうございました…。

No.2162807 14/11/29 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/29 18:30
通行人1 

母親になる覚悟がない。

自由に遊びに行けないよ。

No.2 14/11/29 18:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます。はい、その通りです。

No.3 14/11/29 18:37
通行人3 

自分が行けないからって、旦那が行く事に腹を立てるのはちょっと幼稚だね

それはお互い様でしょ

旦那だって仕事によって我慢してる事、犠牲になってる事はある訳だから

No.4 14/11/29 18:40
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
はい、その通りです。

No.5 14/11/29 18:45
通行人5 

家庭の悩みは何ですか?

No.6 14/11/29 18:49
お礼

>> 5 レスありがとうございます。愚痴はどの板でしょうか?

No.7 14/11/29 18:51
お助け人7 

旦那に腹立てる主さんが可笑しいとは思いません。旦那さんも一言多いんだよ。誰の子を産むと思ってるの?って話ですから。主さん、代わりにプラスになれる事を一つ。仮に旦那さんが行ったにしても、今大抵のライブは映像化してますから感想聞かされる云々よりDVDを買ってもらいましょう?育児が落ち着いたら主さんも息抜きに行けばいいんです。自分なりの楽しみみつけないと、やってられませんから。

No.8 14/11/29 18:56
働く主婦さん8 

はい、その通りです

って、笑えた~

でも、わかるよ
確かに母親になるんだし我慢出来なきゃって話なんだけど、だんだんお腹重くなってきて、楽しみは当然だけど、産まれたら、もっと自由きかなくなるし
今なら!って気持ち
でも無理だよな…って迷いとか諦めを自分では充分分かってる
分かってるんだけど…

そんな所にに旦那、当たり前の様に行くとか言われて、その普通の返し方
もう少し謙虚に、でもお前の気持ち考えたら一人で楽しむのもなぁ…くらい言ってくれたら快く送り出すのに

そんな感じ?

立派な子を生んで下さい

No.9 14/11/29 19:02
お礼

>> 7 旦那に腹立てる主さんが可笑しいとは思いません。旦那さんも一言多いんだよ。誰の子を産むと思ってるの?って話ですから。主さん、代わりにプラスにな… レスありがとうございます。誰の子だ、と言うと「俺の子だとは限らない」とか言われるので腹が立ちます。マイナー過ぎてDVDは多分出ないのです…。だから余計に凹んでいます。他のファンの方のレポでも読んで自分も行った気になるしかないですね。

No.10 14/11/29 19:03
通行人10 ( 20代 ♀ )

私もよくわかる。
今妊娠中なんです。正直、なんであんたばっか!!って思っちゃう。
逆に労ってくれると自由にしてくれたらいいわよ なんて気持ちになるけど。
要は前の方も言ってみえるみたいに謙虚さがないよね。
実際、子どもが産まれたら四の五の言っても自分がやるしかないわけだから、少しは協力的な発言しろよって思うわ。

でもそういうのとは別に子どもは楽しみだよね。
同学年の子かな?
元気な赤ちゃん産もうね!

No.11 14/11/29 19:07
お礼

>> 8 はい、その通りです って、笑えた~ でも、わかるよ 確かに母親になるんだし我慢出来なきゃって話なんだけど、だんだんお腹重くなっ… レスありがとうございます。妊娠してから情緒不安定すぎて、分単位で吹っきれたり泣いたりを繰り返しています。スレを立てた時は絶賛やさぐれモードでした。「自覚ない」とか「生きてる価値なし」、下手したら「死ね」くらいに言われてももういいや〜〜何とでも言え〜〜って感じでした。はぁ、出産頑張ります。ありがとうございます。

No.12 14/11/29 19:13
お礼

>> 10 私もよくわかる。 今妊娠中なんです。正直、なんであんたばっか!!って思っちゃう。 逆に労ってくれると自由にしてくれたらいいわよ なんて気… ありがとうございます…。涙が止まりません。情緒不安定すぎて、もう。妊娠前ならもっと冷静だったし、普通に「あーライブ?別に行けばいいじゃん。いってらー」って感じだったのに今はイライラしたり凹んだり自分の事ながら疲れます。まぁ旦那も仕事仕事の毎日で大変なんですけどね。
12月8日が予定日です。同学年でしょうか。子どもの誕生は楽しみです。お互い出産頑張りましょう。ありがとうございました。

No.13 14/11/29 19:26
通行人13 

ご両親とか赤ちゃん預かって貰える方はいないかな?
預けられるなら 出産のご褒美にライブ行ってもいいとおもいますよ〜
ダンナさんも俺が子ども見てるから行ってこいよ くらい言えないかねっ!

No.14 14/11/29 19:42
お助け人7 

お礼を拝読し唖然としたのは私だけ?俺の子だとは限らない?どの口が言ってるのか分かってるのかなぁ?そんな暴言吐く人が人の親?情けないよね?労いが期待出来ないなら旦那を同居人として見るしかないよね?但し主さんが頑張り過ぎて壊れなければだけど。旦那さんってさ普段から、一言多いんじゃない?妻に申し訳ないと思えないみたいだし。あんまり自分に溜め込まないでちゃんと吐き出そうね?ただでさえ妊婦さんは出産まで大変らしいから。

No.15 14/11/29 20:31
お礼

>> 13 ご両親とか赤ちゃん預かって貰える方はいないかな? 預けられるなら 出産のご褒美にライブ行ってもいいとおもいますよ〜 ダンナさんも俺が子ど… レスありがとうございます。両親は共働きなのと、生後2カ月くらいで数時間預けるのも可哀想だしなんだかんだ子どもが気になってしまうかなぁと思い…春先に近所の美容院へカットとトリートメントにちょっと出かけるくらいが今予定している最大のご褒美だったりします。でも、ライブ会場がかなり近所ならやっぱり正直行きたかったです…。

No.16 14/11/29 20:41
お礼

>> 14 お礼を拝読し唖然としたのは私だけ?俺の子だとは限らない?どの口が言ってるのか分かってるのかなぁ?そんな暴言吐く人が人の親?情けないよね?労い… 再度ありがとうございます。「男は誰でもみんなそう思う。たとえDNA鑑定やったってそんな鑑定書いくらでも偽造出来るし。まぁ男は仕方ないよ」と言っていました。はじめはかなりイラついて反論していましたが、なんだかんだお腹に手をあてたり名前を呼んで声をかけたりはしているので今はなるべくその手の話題はふらないようにしています…。私からしたらいつも一言多いです。でも旦那いわく私が気にしすぎらしいです。情緒不安定の原因、旦那にもちょっとあるのでしょうか。

No.17 14/11/29 20:54
お助け人7 

再レスです<(_ _)>旦那さん、何言いたいのか考えてらっしゃるのか結局分からないタイプなんでしょうね?でもそんな旦那さんならもう子供増やさない方がいいですよ?何せ妊婦さんにそんな物言いしか出来ないんですから、期待するだけ無駄です。苦労するのは主さんですから。我慢する
事が今後増えていくの嫌でしょう?主さんもストレスなるべく溜めないよう過ごして下さいね<(_ _)>

No.18 14/11/29 21:24
お礼

>> 17 再度ありがとうございます。確かに何を考えているのかわからない時がありますね。子どもは最低2人欲しいみたいです。あなたの言動次第だよ、とは言ってあります。なるべく穏やかに過ごしたいです…。

No.19 14/11/29 22:45
通行人19 

気持ちはわかります。
でも母親ってそんなもんです。
旦那が呑みに行っても、昼寝してても母親は我慢しなければなりません。
小学校入学くらいまでは自由がないですね。

てか俺の子かわからないなんて。
酷すぎますね。
赤ちゃんをなんだと思ってるんでしょう。

No.20 14/11/29 23:30
お礼

>> 19 レスありがとうございます。飲み会もお昼寝も他のアーティストのライブも友達との遊びも全く気にしないのですが、今回のアーティストさんの事だけはちょっと特別で取り乱してしまいました。私の人生の転機になった人なので思い入れがすごくて…。ちなみに旦那と知り合ったのもこのアーティストさんがきっかけでした。それを知っているのになぁと残念な気持ちになってしまったのです。
俺の子どもか分からない発言は今でも根に持っていますが、とりあえず今は生まれた我が子を可愛がってくれる事だけを祈っています。

No.21 14/11/30 16:57
sai ( 20代 ♀ DVgOCd )

34週の妊婦です

切迫早産でもう子宮口開いてるし私も、もう間も無くです!
今月から仕事も産休に入り、入院準備や部屋掃除や赤ちゃんの部屋作りや
やらなきゃいけないことわんさか!

妊娠中はデリケートなんですよね
普通なら うざ!笑 で済む事が冗談で済ませないというか…
私も仕事人間なので産後仕事復帰の事ばかり考えてたり

でも結局産まれたら身体がきつかったり、
赤ちゃんが可愛くてそれどころじゃなくなりますよ!
主さんも旦那さんも!

No.22 14/11/30 17:01
通行人22 ( 30代 ♀ )

うちの夫に主さんの旦那さんみたいなこと言われたら、普通にムカついて当たり散らしてしまうかも(笑)
たとえ旦那さんが言うように、旦那さんが仕事なのだとしたら、奥さんは家事でしょう。
子育ては二人でする事!!
だと私は思います。

主さんが、身重な状態と分かっていながら、幼稚な発言をして、主さんをイライラさせる旦那さんはほっといて元気な赤ちゃん産んでくださいね♪




No.23 14/11/30 17:06
通行人23 

我が家も夫婦揃って音楽好きです。フェスやライブもよく行っていました。でも、息子を妊娠してから今まで私は一度も行けてません。五年間くらい・・。主人はちょくちょく行くし、誘われますが、不思議なことに子供を置いて二人で楽しみたい・・とはならなくて。年末も主人は行きます。私は妊娠中ですが・・。まぁとても協力的な主人なので、いっといで~!と送り出せますが、主さまがイラっとするのはわかります。

No.24 14/11/30 17:27
通行人24 

旦那さんの言う事はぐうの音も出ない正論ですよ。
旦那さんが、『お前は仕事しなくてズルい!』なんて言ったら困るでしょ?

それにライブが見れないからどうのとか言うなら、初めから子供なんて作らなければ良いし、作る資格は無い。


でも、主さんお疲れ様。
元気で可愛い赤ちゃんが産まれるといいですね!

No.25 14/11/30 17:56
お礼

>> 21 34週の妊婦です 切迫早産でもう子宮口開いてるし私も、もう間も無くです! 今月から仕事も産休に入り、入院準備や部屋掃除や赤ちゃんの部… レスありがとうございます。妊娠中はデリケートになりますよね。無駄に過敏になってしまうというか…自暴自棄になったり吹っ切れたりを繰り返しています。「父親の自覚?父性?全くナシ!今子どもに何かあっても俺はノーダメージ!」とヘラヘラしているので可愛がってくれるか不安ですが子煩悩パパになる事を祈っています。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

No.26 14/11/30 18:00
お礼

>> 22 うちの夫に主さんの旦那さんみたいなこと言われたら、普通にムカついて当たり散らしてしまうかも(笑) たとえ旦那さんが言うように、旦那さんが仕… レスありがとうございます。当たり前の事でも口に出して言われるとイラッとしたりしますよね。子育ては2人で、とは私も思うのですが「小さいうちなんて父親やる事ないじゃん」という感じで…。とりあえず今は元気な赤ちゃんを産む事だけを考えます。

No.27 14/11/30 18:03
お礼

>> 23 我が家も夫婦揃って音楽好きです。フェスやライブもよく行っていました。でも、息子を妊娠してから今まで私は一度も行けてません。五年間くらい・・。… レスありがとうございます。人生の転機になった人で、ライブも唯一行っていたアーティストさんなので思い入れが凄くて今回はムキになってしまいました。普段は飲み会行こうがキャバクラ行こうがライブ行こうがカラオケ行こうが外泊しようが気にしないタイプなのですが…。

No.28 14/11/30 18:06
お礼

>> 24 旦那さんの言う事はぐうの音も出ない正論ですよ。 旦那さんが、『お前は仕事しなくてズルい!』なんて言ったら困るでしょ? それにライブが… レスありがとうございます。「お前は働かないからいいよな」とかはよく言われてますよ。ライブは思い入れが強すぎるアーティストさんだったのでムキになってしまいました。

No.29 14/11/30 18:38
お助け人7 

こんにちは。男に妊娠の大変さを理解してもらう事自体、結局は無理なんでしょうね?でもだからって何言ってもいいわけじゃない、ある程度は父親になる自覚は持ってほしいよね?家族が増える喜び、分かち合いたいよね?

No.30 14/11/30 21:23
通行人30 ( 20代 ♀ )

うわー。クズ旦那ですね。

仕事と育児どっち選ぶー?なんてセリフクソ過ぎて笑えない。
今後大変になるのが目に見えて怖い

No.31 14/11/30 22:22
通行人31 ( ♀ )

えー?ライヴいけないの?
私妊婦でコブクロのライヴいったよ(笑)
安定日入ってたら大丈夫じゃない?
旦那と仲良くいってきたら?

No.32 14/11/30 23:44
お助け人7 

今晩は。今はコンサートに行けなくて悔しくても、ある程度育児が落ち着いたらガンガン行っちゃいましょう?ご自身のご褒美として..妻だって自分の人生楽しむ権利はあるんです。旦那さんが何か言ってきたら、私の楽しみ奪う権利はないよね?でいいんじゃない?旦那さんだけ楽しむ方が、ズルいもんね?^_^;

No.33 14/12/01 01:40
お礼

>> 29 こんにちは。男に妊娠の大変さを理解してもらう事自体、結局は無理なんでしょうね?でもだからって何言ってもいいわけじゃない、ある程度は父親になる… 再度ありがとうございます。はい、自覚はそろそろ持って欲しいです。産まれたら目一杯可愛がってくれると嬉しいのですが…。元々は子ども欲しいって言っていたんですけどね。実際出来たらこんな感じでした。

No.34 14/12/01 01:41
お礼

>> 30 うわー。クズ旦那ですね。 仕事と育児どっち選ぶー?なんてセリフクソ過ぎて笑えない。 今後大変になるのが目に見えて怖い レスありがとうございます。家事は一人暮らしの男でも出来るからとも言われており、ますますやる気ダウンです。育児はもちろん何を言われようと頑張りますが…。

No.35 14/12/01 01:44
お礼

>> 31 えー?ライヴいけないの? 私妊婦でコブクロのライヴいったよ(笑) 安定日入ってたら大丈夫じゃない? 旦那と仲良くいってきたら? レスありがとうございます。ライブをやるのは2月なのです。でも出産予定日まであと1週間。ライブへ行くとしたら生後2ヶ月くらいになるのでさすがに無理だな、と…。片道だけで1時間以上かかりますし、ライブ時間も含めたら最低5時間くらいは子どもと離れなきゃいけなくなるので難しいです。

No.36 14/12/01 01:47
お礼

>> 32 今晩は。今はコンサートに行けなくて悔しくても、ある程度育児が落ち着いたらガンガン行っちゃいましょう?ご自身のご褒美として..妻だって自分の人… 再度ありがとうございます。行きたいのですが…たぶん、2月のライブが最後です。あるとしても数年後にあと1回あるかどうか。育児が落ち着いてきたらライブ以外に楽しみを見つけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧