注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今でも思い出す、あの犬を

回答4 + お礼0 HIT数 1293 あ+ あ-

おばかさん
14/11/30 09:12(更新日時)

私がまだ小学生中学年だった頃の話です。
オスの大型犬の放し飼いをしていた家がありました。近所の子供は皆ビビっていて、その大型犬と遭遇したら固まって動けなくなっていました。
ある日、ボール遊びをしていて、友人が投げたボールを受け取り損ね、物陰から出てきたその大型犬に当たってしまいました。大型犬の側にいた私が足先を噛まれました。厚手のスニーカーを履いていたおかげで浅い小さな傷で済みましたが、もしサンダルだったなら食いちぎられて足の指が無くなっていた、噛まれた場所が首だったら即死していたかもしれません。友人が大声で叫びながら大人を呼びに行ったおかげで大怪我せずに済みました。
結果、その大型犬は殺処分になりました。私以外にも被害者が複数いたからです。

成人した今でも、あの大型犬のことをふと思い出します。
飼い主がきちんと家の中で飼っていたら殺処分されることも無かったのではないか?と考えてしまいます。そこの飼い主は犬が何処で排泄してるかも放置で、子供が噛まれても「もしかして、○○した?」とまるで子供が何かしたから噛んだんだという言い方でした。
この事件後、反省もしていない態度なので近所(特に保護者)から無視されるようになり、逃げるように引っ越していきました。

こういう飼い主、嫌いです

No.2162893 14/11/29 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/29 23:44
経験者さん1 

そうだよね!こうゆう無責任な飼い主がいるために沢山の方が被害にあった訳ですよね。動物飼う資格全くなし。不憫なのは殺処分された犬だよね、飼い主がちゃんとしてればこんな事もなかったと思いました。行政も本当は犬の飼い主をもっと罰するべきだよね!

No.2 14/11/30 00:39
悩める人2 

犬もかわいそうですよね。
キチンと飼い主が責任もって飼っていたら、殺処分になんかなってなかったでしょうから。無責任な飼い主は最低です。

No.3 14/11/30 01:41
通行人3 

その犬、可哀相ですね、飼い主がちゃんとしていたら処分されることもなく
幸せに生きていたかもしれません
罰されるのはその飼い主です😱

No.4 14/11/30 09:12
OLさん4 

主さんはひどい目に遭いましたね。だけど、犬に罪はないんですよね。全部飼い主の責任。飼い主がきちんと躾けて、きちんとつないでいれば殺処分されることはなかったのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧