注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

友達レス

回答4 + お礼0 HIT数 777 あ+ あ-

おばかさん
14/12/04 11:42(更新日時)

50歳をとっくにすぎた中年女です。永年の高校生のときからの友達と気まずくなりました。いつもメールで食事の誘いがあります。スマホに替えてから皆ラインで迷惑メールばかりであまりメールのことは気にしなくなりました。離れているので3月頃会ったきりで会ってません。ふと昨日Eメールを開いてびっくり。3ヶ月前に食事の誘いが入ってました。あわててメールを入れましたがすごく怒ってます。メールで連絡がつかないなら電話くれたらいいのにと今日は思って私のほうが凄く腹立ってます。ふだんはメールも電話もしません。こんなのは友達とは云わないのでは!遠く離れているから私じゃなくっても近くの同級生がいるからしかたないと思いますが。この年で去年一人で引っ越ししてきて私には友達はいません。飲み友達が欲しいです。どんなふうにすればいいでしょうか?

No.2164147 14/12/03 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/03 21:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

誘ってもらって当たり前だと思ってませんか?

大事な友達だからこそシカトされてムカついてしまったということも考えられるのではないでしょうか。
きちんと謝りましたか?
「ごめんごめん、メール気が付かなかったわ」程度で済ませてませんか?

新しいお友達が欲しいのでしたらなにか習い事をしたり人の集まるところに参加すると良いかと

No.2 14/12/03 21:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

飲み屋に通ううちに、そこで仲間ができますよ

No.3 14/12/03 22:24
お助け人3 ( 40代 ♀ )

高校からの大切な友達は、もうイイのですか?

私なら。
ワダカマリが残ったまま、"次の友達探し"なんか出来ないな…。

No.4 14/12/04 11:42
通行人4 ( 40代 ♀ )

表現が失礼かもしれませんが、考えがお嬢様かんがえ。

向こうからの発信ばかり求めてる。

向こうからしたらメールしたのに3ヶ月音信不通。主が迷惑メールで開かない事は向こうは知らないこと。
主が逆の立場なら?たいして思われていない友達ととらえてますが、向こうだって、主があまり連絡しないなら相手に思わせてます。

他に、友達求めても、自分発信がそのような考え方なら、同じなんではないかなと思います。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧