注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

好きな人へのアプローチ

回答4 + お礼0 HIT数 820 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
14/12/04 15:18(更新日時)

こんにちは。
よかったら悩みを聞いてほしいです。
4月後半から始めたバイト先で好きな人が出来ました。彼は3歳上で、とても優しい雰囲気を持った人です。
彼女が同じバイト先にいましたが、2年付き合って彼女は引っ越してしまいました。
引っ越して3ヶ月くらいたち、この前別れてしまったようです。
私はバイトの先輩として彼女も好きだったため、応援しようとこの恋を諦めました。
しかし、別れてしまったのでまた気持ちが抑えられなくなってしまいました。
別れは彼からです。
私と彼の関係は夏休みくらいは連絡取っていましたが、今は取っていません。
しかし、家が近い、小中学同じ、やっていたスポーツとポジションが同じ、昔飼っていた犬種が同じ、私の今の犬と彼の昔の犬の名前が同じなど、初めて会ったが共通点が多く話が弾んだこともあります。
仕事では、私は高校生なので22時までしか働けず、彼は大学生でそれ以降も働けるので、仕事が被った時私が「あと15分で上がれる。やった!」などを言うと、彼が「いいなー。そのまままだ働こうよー」と少しじゃれる?のかからかわれたりして楽しめます。
彼と仕事が被った時に、第三者の他に被った人に対してからかったりしているところを見たことありません。
私に脈は無いと分かっていながら、どんどん好きになってしまいます。
最近連絡取ってないので、連絡取ろうとしても何を話したらいいのか分かりません。
何かアプローチの仕方など良い方法ありますか?
共通点が多いのは少し引かれてしまったりたりしますか?
今までで一番好きになりました。
このほかにもアドバイスなどよろしくお願いします。

No.2164294 14/12/04 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/04 12:30
通行人1 

共通点はそこまで意識してないと思いますから、直接話すのが一番有効だとは思いますよ。
ただ、高校生に対してというところで一線引かれてしまうかもしれません

No.2 14/12/04 12:59
通行人2 

アプローチ…🎄❇クリスマスでしょうかね今の時期はやっぱり。

クリスマス空いてますよみたいなアピールしてみたら、反応が何かかえって来るかも

No.3 14/12/04 15:12
お姉さん3 

同じバイトならもっと積極的に話しかければいいのに・・・
と思います☝
脈がないと思うのはどうしてかな? 今は彼の気持ちが彼女を作る気が無くても、友達から始めたらいいと思います。

No.4 14/12/04 15:18
お姉さん4 

どんどんアピールしていけばいいと思いますよ。
話しかけたりお茶に誘ったり。
クリスマスだしちょっと強引にでも誘ってみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧