注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

夫婦仲は修正出来ますか?

回答14 + お礼16 HIT数 6139 あ+ あ-

ランナー( 37 ♀ IPnOCd )
14/12/09 22:45(更新日時)

初スレです。
先日4年不倫をしていた既婚男性に振られました。社内恋愛で仕事終わりに平日毎日私の家に寄り3、4時間過ごし帰宅する日々でひと月程前に彼が会社を辞め、会えない時間が増え私が精神的に耐えられず奥さんの居る時間に彼に電話しました。2年程前に私への愛を伝えるメールを見られた事がありそれからは奥さんも彼を信じきれずかなり過敏になっていた様でルール違反した時点で私のアウトでした。その後直ぐに彼からなんでそんなことするの?とメールが入りもう無理、別れて下さい、最低な男でゴメンなさい。幸せになって下さい、心から祈ってます。と言葉を残し全ての連絡を断たれました。彼は子供を心から愛していて奥さんとも子供の為に別れないと言っていたので咄嗟の危機感で私を切ったのだと思います。もちろん付き合っていた頃は普通にデートもし、愛されている事がカラダ以外にも確かだった事は事実です。セフレ以上の関係ではありました。転職しても私と会う時間を作る為に待遇面でかなり吟味するあまり未だ就活中です。別れたので今後は仕事も決めやすいとは思いますが…
奥さんとは夫婦関係が無かったといいますが信じてはいません。奥さんが彼を未だ愛している事も話しを聞いてて解りますし、彼も女としては見れないけど子供の母親として情はあると言ってました。
ただ疑われる様になってからはギクシャクはしていた様ですが、私が思うに恋愛感情の冷めた至って普通の夫婦です。私が年上と言う事もあったせいか完全に心を許していたのか毎日の家族の行動さえ私に報告し、親戚や親の事も全て私に話してました。もちろん聞いて辛く無い話しの方が少なかったです、ウソだなと思う私を繋ぐ為の言葉を察した事もありますが彼なりに私を安心させたいと頑張ってました。
すいません、長くなりましたが不倫の確信は無くても女が居るとご主人を疑いを持った奥様はご主人を愛しててホントに清算してても一生の思いで監視、警戒し続け2度と信用出来ないものですか?夫婦生活でもやはり変化を感じてしまい虚しくなりますか?
また不倫を断って夫婦仲を修正したいご主人様、やはり大変なのでしょうか?カラダが機能しない事もあるのでしょうか?そんな思いで切った不倫相手でもまた会いたいと思う事あるのでしょうか?
4年で少なからず出来た夫婦の溝はうめられますか?
振られた事は不倫の末路と今は受け止めつつあります。ただ夫婦仲が元に戻るものなのかが気になりました。
付き合っていた頃の彼は女として愛しているのは私だとプチ恐妻家の夫婦でありながら私に懸命に愛を伝え続けました。
不倫の末路、馬鹿な女は認識し、いつ起こるか解らぬ制裁も覚悟し、知識も備え付き合っていましたし彼からもし連絡があれば気持ちに自信はありませんが、私から連絡を取るつもりはもうありません。ただ短くは無い密の濃い関係だった為、彼が家庭を修正出来るのか、奥様が昔の様に愛される日が来るのかが気になります。
家庭を壊した本人が心配する資格もないのは解ってます、ただ奥さんを凄く苦しめた事、彼を精神的に追い詰めた事は反省してます。
勝手ながら、どうか罵倒はお控えください、体験した既婚者の皆様よろしくお願いします。

No.2165126 14/12/07 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/07 09:31
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

夫婦仲を修正できるかはその人たち次第です。
また彼が戻ってきてくれるなんて期待しないでくださいね

No.2 14/12/07 09:36
通行人2 ( 40代 ♂ )

出来るか
出来ないか
貴方には関係ないでしょ

済んだことを詮索しないで
自分の前の道を歩んで下さい

ぶっちゃけ
ほっとけばいいんです

損害賠償の請求を受けなくてよかったですね
私が相手の奥さんなら
300万ぐらいいくかな

はよ~忘れなはれ

No.3 14/12/07 09:40
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

もう別れたなら関係ないじゃないですか?

愛されていた?
本当に愛していたなら家族の事なんか
言わないと思いますよ。

体の関係だけが都合のいい女じゃないですから
息抜きにちょうどよかった程度
冷めきった夫婦なら
浮気ぐらいでギクシャクしますかね?

No.4 14/12/07 09:41
通行人4 ( 40代 ♀ )

できる人とできない人がいますよ。彼らがどちらかはわからないけど、友人みたいに修復できた人も、うちの親みたいに冷め冷めしてるのに結局わかれなかったりとか、裏で浮気しながら黙認したままだったりとか、さっぱり離婚しちゃったりとか、それぞれです。どちらにしろすぐに答えは出ません。何年かかかるでしょう。

No.5 14/12/07 09:41
お礼

>> 1 夫婦仲を修正できるかはその人たち次第です。 また彼が戻ってきてくれるなんて期待しないでくださいね
そうですね、正直気持ちは未練タラタラです。
今は2度と同じ事はしないと言う気持ちと元に戻れたらという気持ちと半々で葛藤してます。
早々のご意見ありがとうございます。

No.6 14/12/07 09:56
お礼

>> 2 出来るか 出来ないか 貴方には関係ないでしょ 済んだことを詮索しないで 自分の前の道を歩んで下さい ぶっちゃけ ほっとけ… ごもっともです。
ありがとうございます。

No.7 14/12/07 09:59
お礼

>> 3 もう別れたなら関係ないじゃないですか? 愛されていた? 本当に愛していたなら家族の事なんか 言わないと思いますよ。 体の関係… そうですね、家庭の方が大切なのは解ってました。一緒にいたいが為に現実を後回ししてただけです
ありがとうございます。

No.8 14/12/07 10:13
お礼

>> 4 できる人とできない人がいますよ。彼らがどちらかはわからないけど、友人みたいに修復できた人も、うちの親みたいに冷め冷めしてるのに結局わかれなか… どんな形であれ乗り越えていけるから夫婦なんですよね、恋愛どうこうのレベルじゃないですね。
ありがとうございます。

No.9 14/12/07 10:49
先輩9 ( 30代 ♀ )

その男性あなたの電話で、心からあなたのことヤバイ!!って思ったんでしょうね。不倫するなら家庭内に突撃するのはルール違反だよ。あなたみたいな身の程をわきまえない愛人は危険物件なので、例え夫婦仲が落ち着いたとしても彼から二度と連絡はないと思います。
それに本文を読む限り、その男性は奥さんにビビってる感じなので、むしろ奥さんに捨てられないか子供を失わないかってビクビクしてそう。100%の修復は難しいにしろ、奥さんが強そうなのでなんとかそれなりに夫婦としてやっていくでしょうね。

• << 11 奥さんは彼より収入があり親権が取られる事は無いと確信していて、彼も子供が母親を必要とする以上、離婚はしないとハッキリ言われていたのですが、男性は子供の為なら多少の控訴や束縛はやはり苦にならないものでしょうか?それが子供への愛と言うものでしょうか?

No.10 14/12/07 10:59
お礼

>> 9 ですよね。
愛していて離れたくは無かったですが、心の何処かでケジメを付けたい気持ちがありました。自分から切れる程強くは無かったのでこれで良かったのかと思い始めてます。
冷静な皆様のご意見辛いですが目を覚ましていけそうな気がします。
ありがとうございます。

No.11 14/12/07 11:40
お礼

>> 9 その男性あなたの電話で、心からあなたのことヤバイ!!って思ったんでしょうね。不倫するなら家庭内に突撃するのはルール違反だよ。あなたみたいな身… 奥さんは彼より収入があり親権が取られる事は無いと確信していて、彼も子供が母親を必要とする以上、離婚はしないとハッキリ言われていたのですが、男性は子供の為なら多少の控訴や束縛はやはり苦にならないものでしょうか?それが子供への愛と言うものでしょうか?

No.12 14/12/07 12:35
通行人12 ( 30代 ♀ )

不倫してる時って、結局家庭があっての不倫ですからね、非日常ですからそれと比べることはできないでしょう。
結婚生活や愛は性的な物だけではないですから、夫婦それぞれの形があるでしょう。

No.13 14/12/07 12:56
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

家族を裏切る男性の、誠実さを貴女は信用していたのでしょうか?そして彼の奥様と子供に対しての心情をも。
心配しなくても彼は又直ぐに新たな不倫相手を見つける筈ですから。
教訓として彼は次はもっとライトな、ルールを守れる女性を相手に選ぶと思います。

No.14 14/12/07 13:01
おばかさん14 ( 30代 ♂ )

彼が本当にあなたを愛してたら、当時33才の崖っぷちのあなたを不倫に巻き込まないよ。だって、自分は離婚する気ゼロなわけだし、好きな女が行き遅れ婆さんになるのを見過ごせないから。

まぁそれでも自分は凄く愛されていたと思わせてくれたなら、それを楽しい思い出にしてこれから一人で生きていこうね。

33才で不倫をやめるならともかく、始めちゃうとは……
何がしたかったの?(笑)

No.15 14/12/07 13:07
お礼

>> 12 不倫してる時って、結局家庭があっての不倫ですからね、非日常ですからそれと比べることはできないでしょう。 結婚生活や愛は性的な物だけではない… 恋愛で絆を図ろうと思っている時点で私は存在の小ささは感じてました。
ここでいろいろな方の不倫に対する掲示板を読んでいるとホント身にしみます。
ありがとうございます。

No.16 14/12/07 13:14
お礼

>> 13 家族を裏切る男性の、誠実さを貴女は信用していたのでしょうか?そして彼の奥様と子供に対しての心情をも。 心配しなくても彼は又直ぐに新たな不倫… 付き合って居た時は、最低の男か最高の男かのどちらかだなと常に話しは半信半疑で聞いていました。
今は私と会う時間何年も奥さんが一人で子育てを頑張り残業だと誤魔化されても耐えておられた事にホントにもう訳無い気持ちと、彼が最低な男であり、そして自分もそれに甘えて居た時間を情けなく思うばかりです。
ありがとうございます。

No.17 14/12/07 13:23
通行人17 ( 30代 ♀ )

あなたがあれこれ想像を膨らませて詮索することではないでしょう。

あなたと相手の男性で壊したことでしょ?

相手の男性があなたを切り捨てたと言うことは、家庭云々以前にあなたを必要としないと言うことですから、男性が家庭に戻ろうが、新たに女性を見つけようが関係ない。

不倫は不倫、不倫にだって最低限のマナーってあるでしょうから、それすらも守れない人とこれからもやっていけるか?って話しなだけでは?

ちなみに私は不倫した父をもつ子供の立場です。

私の入籍数日前に女が実家に乗り込んできて、めちゃめちゃにしてくれました。

会社の金も使い込んでいるので、会社をクビにし、生活に困っているかもしれませんが、知ったこっちゃないです。一年後に警察を巻き込んで嫌がらせの電話を受けましたが、警察が後は話しつけますと言ってから大きな話しもないので、こちらも無関心です。

本来なら使い込んだ分も含め慰謝料請求もできますがしなかったので、感謝してほしいぐらい。

父は私の結婚が決まった時から4~5年の付き合いを清算しようとしていたみたいで、それが気に入らなかったから乗り込んできたのでしょうけど、めちゃめちゃにされはしたものの、バカな女だよねと母と話しはしています。

ちなみに父は母に取り繕うのに必死でしたよ。

数年たった今は、表面上は仲の良い夫婦です。母の本心は知りませんが。

仲が良かろうが悪かろうがあなたの出る幕ではありませんから、あなたはあなたでいつまでも気にせず新たな道を進むべきでは?
慰謝料請求されたりしないだけ感謝するべきですよ。

No.18 14/12/07 13:25
お礼

>> 14 彼が本当にあなたを愛してたら、当時33才の崖っぷちのあなたを不倫に巻き込まないよ。だって、自分は離婚する気ゼロなわけだし、好きな女が行き遅れ… 自分はバツ1子供無しで再婚願望も無く彼とも一度きりのつもりでしたが、利口では無かったですね、押されてズルズル付き合うくらいですから、一度本気で離婚を試みましたが奥さんの親に泣かれて留まり、子供が自分を求める事が増え父性に目覚めた様です。
その時点で終わらせるべきでした。
ありがとうございます。

No.19 14/12/07 13:25

自覚はされておられるとは思いますが、貴女はそれを言う資格は無いのですよ。その間の奥様の心情は、貴女の想像の域を出ないのですから。それと、無意識かも知れませんが、貴女は贖罪の形を借りて、自己優越に浸っているのではないですか?その間私の方が幸せだったと。実際に相手に対してかける事の出来ない言葉や想いは、無意味ですし自己満足に過ぎません。

No.20 14/12/07 13:34
お礼

>> 17 あなたがあれこれ想像を膨らませて詮索することではないでしょう。 あなたと相手の男性で壊したことでしょ? 相手の男性があなたを切り… 人の不幸の上に幸せは無いし、自分の幸せの為に壊したものが有る。
正直振られた今だから気付けました。
慰謝料は請求されても仕方無いと思ってます。お金に変えられない傷を作ってしまったんですよね。
ありがとうございます。

No.21 14/12/07 13:36
お礼

>> 19 自覚はされておられるとは思いますが、貴女はそれを言う資格は無いのですよ。その間の奥様の心情は、貴女の想像の域を出ないのですから。それと、無意… 承知です。自己満足は。
でなければ投稿もしていませんし、だからこそ真面目に答えて下さる方のご意見が有難いです。
ありがとうございます。

No.22 14/12/07 15:38

貴女は今までパートナーに浮気された事はないでしょうか?結婚していなければ、許せなければ、別れれば良い。しかしながら、子供がいて、どうしても別れるに別れられない。そういった、環境は将に修羅場ではありませんか?パートナーに対する信頼はマイナス。そこからの、選択肢は、離婚、仮面夫婦、再構築となります。再構築の場合、浮気相手の身体を触った手で貴女は触られて、平気でしょうか。浮気相手とキスした口でキスされて、浮気相手の性器に入れた物を貴女は受け入れられますか?我が身に置き換えれば、自ずと相手の家庭の状況は、想像できませんか。元の家族関係の再構築は殆ど不可能でしょう。彼と奥様の余程の覚悟が無いと再構築は無理でしょうし、貴女に出来る事は何もありません。

No.23 14/12/07 16:51
お礼

>> 22 おっしゃる通りです。
付き合って居た頃は逆の気持ちでした、自分以外を触れたカラダで触られるのが辛かったです。考えがまともでは無かったので4年も平気で居られたのだと思います。
皆さんからのご意見を頂きながら常識で物事を考えられる様になりつつあります。
ありがとうございます。

No.24 14/12/07 20:24
通行人24 ( 20代 ♀ )

現在27歳ですが結婚11年です。

16の時に出来婚してます。
旦那は2つ上の現在29歳。
結婚する前、旦那は浮気経験あります。
私にもバレ、女も呼び、腹を割って話をしました。
旦那が浮気相手を選べば私は身を引くつもりでした。
でも旦那は私にひたすら謝り、土下座までしてもうしないと誓い、私との関係を続ける事を希望しました。
浮気相手は旦那とはもう会わないと、私の前でハッキリ言いました。

それから1年、私は妊娠し、旦那と結婚しました。
妊娠中、切迫流産、切迫早産になり、ずっとセックス出来ませんでした。
それが引き金になり、また旦那浮気。
しかもその相手が結婚前に浮気していたあの女。
浮気は3年続きました。
私も育児と二人目妊娠と、忙しくて余裕もなく気付きませんでした。
結婚前の浮気で学習した旦那はバレないよう、うまいことやってましたしね。

私が二人目妊娠してるのを知った浮気女が嫉妬に狂い、主さんと同じことをしました。
旦那が家にいる時間に電話かけてきたんです。
旦那は電話に出ませんでした。
それが逆に怪しく、問い詰めてその後自分でその番号にかけて確認。
浮気発覚です。

3年間、私は裏切られ続けていましたが、レスでもなかったし、休日は家族で過ごし、普通に仲がいい家族だったと思います。
「愛してる」とも言われていました。

浮気相手には私には愛情ない、子供が大事だから別れられないと言っていたそうで。
不倫する男は離婚出来ない言い訳に子供を利用することが多いみたいですね。
多分レスでもないだろうし、家に帰れば何食わぬ顔で夫婦生活を送ってるんだろうと思います。

私が旦那と修復出来たかどうかですが、
もう全て受け入れました。
旦那はこういう男だと。
でも次浮気したらただじゃ済ませません。
旦那は半殺しですね。
勿論次は女も見逃しませんよ。
慰謝料請求はもちろんの事、社会的制裁を加えます。
次やったら女の親にも話しますしね。

浮気男ですがこんな男を選んだのも自分の責任。
全て受け入れ添い遂げます。
離婚する覚悟もないなら不倫なんかすんなって話ですね。
主さん、相手がうちの旦那じゃなくて良かったですね。
私みたいな妻が相手なら今こんなスレ立ててる場合じゃないですから。

No.25 14/12/07 20:42
お礼

>> 24 それが奥さんというものだと思います。
どうしたって所詮不倫相手は二の次、それは付き合っている間に嫌でも解りました。
慰謝料くらいいつでも払ってやる、お金じゃ済まないもので共倒れさせるからって痛い強気で付き合ってました。彼にですけどね。でも何を思っていても所詮2の次と解っているだけに悪あがきでしかありませんでした。
終わってしまえばこんなちっぽけなもんです。自分なんかにリアルな言葉で向き合って頂いてホントにありがとうございます。

No.26 14/12/08 16:36
通行人26 ( 30代 ♀ )

他レス読んでないけど、修復は無理でしょう。

一度壊れた信頼関係は、多少元に戻っても最高潮だった頃には戻らない。

ガラス細工に非常に近いと思います。

頑張ってくっつけても、僅かな衝撃で崩れる。
元の形だった頃の頑丈さには到底適わないと思います。

二人で修復作業をして、お互い壊さないように気を付け合うしかないんじゃないかな。

そこで生まれる同じ物を守る一体感は、終始壊れなかった二人には無いものでもあるかもしれない。

No.27 14/12/08 23:04
お礼

>> 26 努力しだいでまた新たな形の絆が出来ると言う事でしょうか?
私自身はもちろんの事、2度と彼にも同じ誤ちは繰り返さないで生きて欲しいです。
自分に無い価値観のご意見でした。
ありがとうございます。

No.28 14/12/09 16:13
通行人28 ( 50代 ♀ )

読んで感じた事をはっきり言わせていただきますね。

あなたは不倫の反省や彼の夫婦が修復できるのか、あたかも心配している風に書いていますが、
一見殊勝なその裏の心は、本当はやっぱり自分が愛されているのだ、彼は子供の為に仕方なく別れただけ、妻と夫婦生活が戻るはずはない、
いずれは私を求めて戻ってくるはず、との思いで一杯だと思います。

他人に修復可能か意見を募る、まったく余計なお世話ですよね。

あなたは他の人も「修復は無理」と言ってくれることを願っているように感じます。
親切を装った泥棒、みたいで、気分悪いです。

No.30 14/12/09 22:45
お礼

質問の奥に何を思われても読まれる方しだいだと思っています。純粋に質問通り、ご夫婦の体験談、価値観をお聞きしたかっただけです。
素性、事情、感情はご意見を頂く姿勢としてあからさまにしただけです。
目を背けたい辛いご意見、自分の誤ちを思い知らされるご意見、皆様ホントにありがとうございました。
自分なりに気持ちの整理出来そうです。
向かう方向を間違えぬ様に前へ進みます‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧