注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

モラハラ夫について

回答8 + お礼5 HIT数 2396 あ+ あ-

働く主婦さん
14/12/10 23:25(更新日時)

一歳の子供を持つ女です。モラハラ旦那について相談です。付き合ってる頃はそこまでモラハラじゃなかったんですが、結婚して働きはじめて(それまではアルバイトしかしてないです)から性格が変わったように思います。優しい時もあるし、普通の時は普通なんですが、怒ると手をつけられなくなります。私の話を一歳聞こうとしない。結婚して間もない頃携帯を勝手に見られ昔のメールから全部読まれ、なにこれ?などと言われ昔のことだから仕方ないじゃんと言っても聞く耳持たず。snsを辞めさせられ、男のアドレスも消しました。街中で同級生の男の子にあったりした時、普通挨拶しますよね?挨拶しただけで怒り何回も喧嘩しました。男と話すなと怒られ友達に会うのも億劫になりました。ちなみに夫はやっていますし、女の子と連絡もとってます。起こった時ものに当たったり、手を引っ張られたり、妊娠してるときお腹突き飛ばされたりしました。まず、謝ってこないです。感謝をされたこともそんなにないです。付き合ってた頃はありましたが、結婚してから本当に人が変わりました。お金も全部だんな管理で使いたい時に使えず。(友達にプレゼントしたい時とか)服などは買ってくれます。娘の服をネットで勝手に買った時は怒られました。すぐきれなくなるのに無駄だと。携帯の通話料も4000だったときも怒られました。ぐちぐちずーっと言われ、夫のsnsに私への悪口と結婚なんかしなきゃよかったみたいなこと書いてました。そして夫は自分の趣味にはお金をたくさん使いますし、欲しいものはなんでも買います。今までたくさん無駄遣いしてきました。夜とか娘が泣くと舌打ちをし、うるせーななどと言います。自分がゲームやDVDを見てる時、娘がだだこねたりしても怒ります。自分はそっちに集中して娘は私が見てなくちゃいけません。仕事が忙しい時なども私にあたってきます。お前は家でダラダラしてるだけだろ。と、言われます。平日、ママ友などの集まりに誘われてもいかしてはくれません。仕事が早く終わった日はゲームやパチンコです。ご飯も昔はなんでも食べてくれてたのに、今は自分の気に入った料理しか食べてくれませんし、何度も文句を言われした。一口も手を付けずに納豆だけで食べるなどもあります。全部私のせいにします。娘が寝てるからテレビの音量小さくしてと頼んでも大丈夫だと言いはります。そして最近夫が仕事を辞めて夫の実家にすんでいるのですが、自分の両親に対しても態度がひどいです。怒鳴ったりシネなどと言うことばをお母さんに言います。お母さんは私たちに良くしてくれるし、優しいのに。私の実家に住んでた時も、私の家族に対しての悪口を私に言ってきたりしてました。まだまだあるのですが書き切れません。とにかく夫は本当に変わり者だと思います。自分に甘く他人に厳しいです。こんな人とこれから先うまくやっていけるのでしょうか。毎日毎日憂鬱です。できるのなら実家に帰りたいです。でも夫が心配です。普通の時は本当に普通だし、夫婦関係も普通にあります。夫は自分のことを怒ったらとめられないとよく言います。優しい時は優しいです。本音じゃないことも言ってしまうとわかってはいるようです。皆さんならどうしますか…

タグ

No.2165601 14/12/08 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/08 19:36
先輩1 

これからもっとひどくなってくる可能性もありますよ。
そこまでされて孤立しているのは主さんでしょう?
早く見切りつけたほうがいいと思います。私は耐えられません。

No.2 14/12/08 20:36
通行人2 

耐えられないですよ
その証拠にあなたの文の長いこと、よく我慢してますね
周りに相談してみてはどうですか?

No.3 14/12/08 20:48
経験者さん3 

初めまして<(_ _)>読ませて頂いただけても、私がフラバしそうでした(*_*)頼れるご実家があるなら帰ってはどうでしよう?そんな生活、地獄の二文字にしかなりませんよ?ご主人のなさってる事全て、可笑しな事だらけですから。間違ってもそうさせてる自分が悪い等と思わないで下さいね。旦那さんは貴方を単に、支配下に置きたいだけですから。残念ですが愛はないです。苦しめて楽しんでるだけ。
幸せになるには離婚以外ないと覚悟して下さい<(_ _)>

No.4 14/12/08 21:34
お師匠さん4 

今まで定職に着いたことがないのに、一気に妻子と仕事を得て、初めて仕事の大変さを経験して回りにあたっているんでしょう。
それにしても、親に向かって「死ね」とは。独身時代はバイトに甘んじて、どうせ親の手助けもせず、親のスネかじっていたくせに。
主さん、働いていたんですよね。今後、仕事探せますよね?今すぐどうこうとかではなく、いつでも離婚できる準備はしておいたほうがいいです。
焼きもちやきは、DVに発展することも多いですから。

No.5 14/12/09 10:16
お礼

>> 1 これからもっとひどくなってくる可能性もありますよ。 そこまでされて孤立しているのは主さんでしょう? 早く見切りつけたほうがいいと思います… そうですよね…これから先のことを考えると見切りをつけた方がいいですよね…お返事ありがとうございます。

No.6 14/12/09 10:18
お礼

>> 2 耐えられないですよ その証拠にあなたの文の長いこと、よく我慢してますね 周りに相談してみてはどうですか? 初めて人に全部話しました。文字にしてみて長さにびっくりです。これでも書ききれてないのに…ここにいるみなさんに聞けてもらって少しスッキリしました、ありがとうございます。

No.7 14/12/09 10:23
お礼

>> 3 初めまして<(_ _)>読ませて頂いただけても、私がフラバしそうでした(*_*)頼れるご実家があるなら帰ってはどうでしよう?そん… フラバと言うことは経験者さんですか…?そうですよね、私の姉妹の旦那さん達と比べると天と地の差です。ワガママ聞いてくれる旦那さんが羨ましいです。ご飯を褒めてくれる旦那さんも羨ましいです。私が旦那に望むことはたくさんあります。ただ、毎日楽しく過ごしたいだけなのに、気付けば旦那に気を遣ってばかり。早く解放されたいと思っているのかもしれません。こんな父親なら娘のためにならないですよね…お返事ありがとうございます。

No.8 14/12/09 10:32
お礼

>> 4 今まで定職に着いたことがないのに、一気に妻子と仕事を得て、初めて仕事の大変さを経験して回りにあたっているんでしょう。 それにしても、親に向… そうですね。旦那の両親も息子の性格に頭を抱えてます。誰に何を言われても聞き入れず、文句を言ってばかりです。自分が正しいと思っているのですかね。私はついこの間まで実家を手伝ってました。給料は月10万いけばいいほうでしたが。お金はすべて旦那の通帳です。きっと私の実家は私が別れて帰りたいと言ったら帰っておいでと言ってくれます。旦那の性格はお互いの両親わかっているので。後は私次第なんですよね。色々考えたら、人生自分と娘のために生きたいと思うようになりました。そして自分の親に親孝行もしたい。そのためにはお金が必要。でもこの旦那はそんなことさせてはくれないだろうなと思うとやるせなくなります。自分の親を大事にできない人が自分の家族を大事にできるのでしょうか。まだ別れる決心はついていませんが、先のこときちんと考えようと思います。お返事ありがとうございます。

No.9 14/12/09 23:16
通行人9 ( ♀ )

最悪です。
私が付き合った中でそこまで性格悪い人いませんよ。
人にはダメと言っておきながら自分は異性と連絡取り合ったりしてるとか自己中にもほどがあります。
その他にもいろいろダメな部分あるけど、男なのに仕事をすぐ辞めるようでは一家を支える大黒柱として失格ですよ。
いくら良いところがあろうがあなたの旦那は最悪です。

No.10 14/12/09 23:33
経験者さん10 

私の主人も全く同じ性格です。ただ一つ違う点は主人には経済力がある事です。 私は子供が手を離れる迄は今の生活を続けて行こうと決めたので我慢できますし、働く主婦さんよりは自由になるお金もあるので耐える事が出来ます。 お金は一時的な痛み止めにはなりますので。 でも働く主婦さんのご主人はお仕事を辞められたとのこと、我慢も限界が来ると思います。金の切れ目は縁の切れ目とも言いますから。 もし本当にお悩みでしたら、次にご主人に何かされた時は警察や児童相談所に駆け込んでください。私はそうして主人から暴力を受けなくなりましたし、働く主婦さんとお子さんの事をちゃんと保護してくれると思います。

No.11 14/12/09 23:35
専業主婦さん11 ( ♀ )

彼は、自分しか大切じゃないんですね。
普通のときは普通、優しいときは優しいのは彼が自分の領分を侵されてないと感じているからでしょう。
彼は、自分の領分が侵されない限りは、普通の優しい人なんですね。
でもそれは、本当の意味で優しい人じゃないですよね。
彼の愛情は、条件付きの愛情です。

この先、お子さんが大きくなったら、どうなるでしょう?
主さんはもっとお子さんに手を取られて、彼のご機嫌取りばかりしてはいられなくなるでしょう。
お子さんだって、親の思い通りにならないことがどんどん増えていきます。
そんなとき、彼はどう反応するでしょう。

何よりお子さんは、自分の親も妻もののしり、義理の両親の悪口を言う、いつでも自分が正しいと思っている父親に育てられて、素直ないい子に育つでしょうか?
お子さんは、幸せですか?

幸い、主さんには帰る家があります。
ご両親も、義両親も、理解してくださいそうです。
お子さんのこと、将来のこと、よく考えてくださいね。

No.12 14/12/10 22:13
お礼

>> 9 最悪です。 私が付き合った中でそこまで性格悪い人いませんよ。 人にはダメと言っておきながら自分は異性と連絡取り合ったりしてるとか自己中にもほ… お返事ありがとうございます。どうしてなのしょうか、こんなに悪い所ばかりなのに踏ん切りがつかないのです…。きっと私以外の人が夫と結婚していたら、とっくに別れてるかもしれませんね…私だからこうゆう夫になっしまったのかな…。

No.13 14/12/10 23:25
経験者さん3 

今晩は。再レスです<(_ _)>中々踏ん切りが付かない..それは旦那にいつか変わってくれるんじゃないか?と何処かで
期待してる自分がいるからなんだと思います。現に私がそうでしたから。結局何も変わる事なんてなかったんですけどね^_^;変わってしまったのは、自身の心の中がけなされた事による不信感いっぱいのドロドロ感です。主さん、本当に別れを考えた方がいいです。一緒にいてもプラスになる事何もないですよ?辛さが増していくだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧