注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今も就活中の自分です。

回答3 + お礼3 HIT数 1260 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/12/10 08:41(更新日時)

10月下旬に4年半近く働いた呉服屋の会社を辞めて、今も就活しています。辞めたのは勤め先の支店が閉店することを告げられてから決めました。ですが、閉店したからといってクビにはならずに本店に行くことになり実際3ヶ月程勤めさせてもらう中で、支店が閉店したことで気持ちがスッキリしてしまったのと、この先違う販売の仕事をしたいと思い、転職するなら今の時期だとも考え辞めました。辞める数ヶ月前から転職活動はしてましたが、在職時は日や時間が限られたりと採用を頂いてもすぐに来てもらいたいといったことに応えることが出来ず断念せざるを得ないことがありました。辞めてからは時間と同時に勤めてた時に貯金をしてて、親と一緒に住んでいることもあり精神的なことと金銭面はなんとか大丈夫です。でも、そう長く出来ることではないですよね…。辞めてからは辞める前よりの方がこれといった仕事を見つけていたような気がしてならないです。タイミングや縁で転職出来たりするとも聞きますが、こうして今も就活してるのは縁がなかったということなんだろうな…と、言い聞かせたりしています。長々と話しましたが、内容から厳しい声が聞こえてきてもおかしくないと思っています。こんな今の自分に就活するにあたって何かアドバイスや喝など頂けませんでしょうか。

No.2165602 14/12/08 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/08 20:33
通行人1 

まず年齢的にかなり厳しいことは自覚した方がいいと思いますよ。
他ジャンルを目指すとして、具体的な目標はありますか?

No.2 14/12/09 12:38
OLさん2 

12月は求人も少ないと思いますよ。求人が増えるのは年明けからだと思います。なので焦らなくてもいいんじゃないかと思います。本当なら、仕事を見つけて気持ちの余裕がある年末年始を過ごしたいですけどね。

No.3 14/12/09 12:43
wootv ( 30代 ♂ 6dEpCd )

本格的に動くのは年明けからでいいと思いますよ。
年内で辞めるかた多いので。
したい仕事はあるのかな?
他業種となると良い条件の所は採用まで難しいかもしれません。
何か武器になる資格を取るとか時間をうまく使いましょう。

No.4 14/12/10 08:28
お礼

レスありがとうございます。

自分の年齢みれば、今回の転職はラストチャンスになると考えてます。
目標は違う販売の仕事に就いても商品を通してただの物売りだけで終わらない接客を心掛けたいと思ってます。具体的に聞こえないかもしれませんね。

No.5 14/12/10 08:36
お礼

>> 2 12月は求人も少ないと思いますよ。求人が増えるのは年明けからだと思います。なので焦らなくてもいいんじゃないかと思います。本当なら、仕事を見つ… レスありがとうございます。

ハローワークの窓口で求人の動向を聞いたりしたのですが、今年は昨年に比べて多いそうです。多いといってもこれという求人には巡りあってないので、言われてみて今月で年内終わりますし年明けからまた新たに探した方が良いのかと思ってます。

No.6 14/12/10 08:41
お礼

>> 3 本格的に動くのは年明けからでいいと思いますよ。 年内で辞めるかた多いので。 したい仕事はあるのかな? 他業種となると良い条件の所は採用… レスありがとうございます。

前職で販売した時の接客が楽しかったこともあるのでまた違う販売で仕事したいと思って探しています。年明けからの方がいいみたいですね。今更ながら資格取得も検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧