注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ヘンな同僚

回答5 + お礼5 HIT数 967 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
14/12/17 10:19(更新日時)

同僚に40歳近い、こんな男性がいます。

職場に相応しくないラフな服装で出勤する
制服がいつもだらしない
人前でズボンを下げシャツを入れ直す
先輩にきちんと挨拶できない上に、時折タメグチ
簡単な上司の指示でもいちいちおうむ返しして確認する
忙しくなるとオロオロして、仕事を全くこなせない
会話の途中、何かを尋ねられると時々固まって話せなくなる
休憩室で目の前に上司がいてもふんぞり返る
失礼な発言で場を凍りつかせる

これらのことをたしなめられても、なぜ俺ばかり叱るんだとグチり、何がいけないのか全く理解していません。

何か人格的な障害を抱えている可能性はあるでしょうか。

No.2166422 14/12/11 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/11 12:48
通行人1 

おじさんでたまにいますが、障害だろうとその程度では働かないで生きていける年金ももらえないし、働かせてる会社が偉いと思いますよ
排除するだけが解決ではないです

No.2 14/12/11 13:03
通行人2 

ただ、単に大人としてのスキルが身についていないだけでしょう。その人は、そのままで人生を終わっていくのでしょうね。哀れです。

No.3 14/12/11 13:32
通行人3 

確かに変わった同僚ですね。普通ではないと思います。障害の可能性もあるし、そういう風に育ってきただけかもしれませんし何とも言えませんね。

No.4 14/12/11 13:32
経験者さん4 

人格的な障害の可能性は大いにありですね

障害にまではっきり引っ掛からなくても、グレーゾーンには含まれるでしょ

💧常識的な言動は期待しちゃいけない

No.5 14/12/11 14:44
お姉さん5 

何をいっても改善しないならもうそういう人なんだと思って扱うしかないですよね。 じぶんにおかしいという自覚がないんですから。
これからどんどんやりづらくなっていくのに。

No.6 14/12/17 10:03
お礼

>> 1 おじさんでたまにいますが、障害だろうとその程度では働かないで生きていける年金ももらえないし、働かせてる会社が偉いと思いますよ 排除するだけ… 本人に自覚があって改善する気があればいいのですが、本人だけが認識していない状態では…。まぁ、排除されようとしていても、それすら気づけないとは思いますが。

No.7 14/12/17 10:08
お礼

>> 2 ただ、単に大人としてのスキルが身についていないだけでしょう。その人は、そのままで人生を終わっていくのでしょうね。哀れです。 そういった結末を迎えても、本人は何も変わらないと思います。とにかく無神経で羞恥心がない人間なので、自らが置かれている状況すら認識できないでしょうから。

No.8 14/12/17 10:10
お礼

>> 3 確かに変わった同僚ですね。普通ではないと思います。障害の可能性もあるし、そういう風に育ってきただけかもしれませんし何とも言えませんね。 今まで数多くの人と接してきましたが、ここまで変わった人間を見るのは初めてです。生い立ちだけでそうなったとすれば、一体どんな家庭環境だったのか知りたくなります…。

No.9 14/12/17 10:14
お礼

>> 4 人格的な障害の可能性は大いにありですね 障害にまではっきり引っ掛からなくても、グレーゾーンには含まれるでしょ 💧常識的な言動は期… 私もそうだと思いますが、本人に全くその認識がないので改善は見込めません。採用した会社には呆れますが、社会生活を送ってこれたこと自体が不思議でなりません…。

No.10 14/12/17 10:19
お礼

>> 5 何をいっても改善しないならもうそういう人なんだと思って扱うしかないですよね。 じぶんにおかしいという自覚がないんですから。 これからどんど… どんなに周りから疎ましがられても、非常に無神経で鈍感な男なので、本人は淡々としています。気にしているこっちが馬鹿馬鹿しくなるほどです。本人には全く自覚がないようなので、改善は見込めません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧