注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

エレベーター苦手な人いますか?

回答5 + お礼1 HIT数 1220 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/16 23:25(更新日時)

最近受けた会社で採用を頂きました。

ですがどうやら私は仕事上どうもエレベーターを使うことになりそうで…

これは嫌な思いをしたことがない方には分からないと思いますが、どうしても無理なんです。

今までは別に好きではなかったですがそれほど嫌だとは思いませんでした。

でも、ある時観光で行った洞窟に入った時、だんだん狭くなって行き人1人がやっと通れるくらいになった時には洞窟の中が大渋滞で暫く止まってしまいました。パニックこそ起こしませんでしたがとても怖かったのを覚えています。

それからというもの車の中や部屋すらもダメな時期がありました。今では全然平気なのですが、エレベーターだけは怖いです。

多分、幼い頃どこかの会社の窓のない部屋に閉じ込められた記憶が蘇ったんだと思います。

採用頂く前に断れば良かったんですが、まさかの採用のお返事だったので断りづらいです。

どうしたら良いですか?

断るならどう断れば良いのでしょうか?

また、断るなら早い方がいいですよね?

初出勤の日は来週にしてもらいました。

とても感じがよい会社で電話を頂いた時も申し訳なくて言い出せませんでした。

我慢して通ってすぐ辞める方がもっと迷惑ですよね?

どうかアドバイス宜しくお願いします。




タグ

No.2167903 14/12/16 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/16 12:06
おばかさん1 

理由を説明して理解を得るのも大変そうですね。。
今後の事を考えるとこのまま放置して過ごす事も難しいだろうし、
エレベーターに慣れる方法を探すのが重要なのでは。
🏥
心療内科等に相談してみませんか?

No.2 14/12/16 12:46
通行人2 

そういう事情なら、事前に断ったほうがいいです。ただ、エレベーターの件が解っていての応募ならその件には、触れないほうがいいと思います。

No.3 14/12/16 13:22
通行人3 

断るなら早い方がいいと思いますよ
仕事が限られてしまいますから、治療も考えてみてはいかがでしょう

No.4 14/12/16 14:42
通行人4 

エレベーターは何十階とあるんですか?何階とかしかなければ すぐに着いて扉が開くから と思えば大丈夫です。私も閉ざされた空間が苦手で。。バスとか乗れません。エレベーターも怖かったですがそう案じることでなんとか。。たった2階でも怖いのですよ。。
せっかく決まった就職、頑張ってほしいです。

No.5 14/12/16 18:40
お礼

まさかエレベーターを使うことがあるとは思いませんでした。最初から分かっていたら受けてはいませんでした。話の中で2階を担当してもらいますと言われた時に断れば良かったです。正直、条件がとても良かったのでそれさえなければ凄く行きたいです。頑張ろうとは思いましたが克服出来るものではないです。災害時や故障で止まるのは予想出来ないし、絶対ないとは言い切れないので。今日返事頂いてすぐにお断りするのも失礼なので明日の朝お断りしようと思います。本当に申し訳なかったです。今後は絶対ないように注意していきたいと思います。皆さん有難うございました。


No.6 14/12/16 23:25
働く主婦さん6 

階段を使ったらどうてすか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧