注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

母にイライラ

回答4 + お礼3 HIT数 1172 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
14/12/19 22:38(更新日時)

実母にイライラしています。

一人の弟がいます。
子どものころから、弟が大好きな感じでした。

女親だから弟の方が好きになるのは分かる。私にも息子がいるから分かる。

うちの父は昔から家事は全くやらないタイプ。昔ながらの父親的な………亭主関白
なので、家事は全部母がやっていました。昔からうちの父は何もやらない。隣の~さんちのお父さんはゴミだししてた、車を洗ってた、~に連れて行ってくれてると他と比べては愚痴ばかり言ってました。

自分が家事を全てやるからがいるから、家事は女の仕事って思っているのかもしれません。
だからと言って私に「女なんだから~やって当たり前、女のくせに~」と言われてきました。
小学生のうちから洗濯物をこんだり、たたんだり、シャツにアイロンをかけたり、掃除機をかけておいたりなど色々やっていたつもりです。なのに、「お前は何もやらない。女なのに。」と言われます。でも、大好きな弟が何か少しでもやると「あいつは~やってくれた、気が利く」とべた褒め。それぐらい私だってやってると言うと、女なんだから当たり前。

性格のことも「あいつは意外と優しい。お前は冷たい、キツイ。」確かに当たっているところはあるけど、言い過ぎ。

いくら弟が好きだからってここまで言われなくちゃいけない意味が分からない。

いい加減にしてほしいし、ストレスが溜まります。

こっちからそんなに頻繁に連絡は取らないけど、距離置こうかな。
旦那と義理両親の悪口も多いし、止めてほしい。
父親の愚痴、仕事の愚痴多すぎ。
義理両親のことを父親に話そうとすると、そうやって人の粗捜しばかりしてと怒られるしいです。だから、私に話すみたいです。
私も義理両親のことは好きじゃないけど、いつもいつも言われると流石に嫌になります。

こっちから連絡しなくても向こうから来て無視はできないし。悩みます。
心の中に閉まって、普通に接するべきなのでしょうか。大げさですかね。

タグ

No.2168868 14/12/19 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/19 19:12
通行人1 

嫌なら縁切ってたらいいと思います。本人自覚ないから多分。
自分なんかはかなり離れた距離にいるし、親となんかほとんど会わないですよ。
何気にあなたから近づいちゃってますよ。
消化できないならカウンセリング行くべき

No.2 14/12/19 19:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
自分から近づいているつもりはないけど、そうなのかな。
縁切る程ではないけど………
自覚はないでしょうね。
親だから子供にきつく言うのは当たり前、自分が一番正しい人だし。

No.3 14/12/19 19:31
通行人3 

連絡がきても全部返さなくていいと思いますよ、時には無視しても仕方ないと思います
いちいち付き合っていたら大変ですよね😫

No.4 14/12/19 20:23
サラリーマンさん4 

子供といってももう結婚して自立しているわけですし、言い方も考えるべきでしょう。
ストレスになるならそんなに関わらなくてもいいと思います。

No.5 14/12/19 21:44
お礼

>> 3 連絡がきても全部返さなくていいと思いますよ、時には無視しても仕方ないと思います いちいち付き合っていたら大変ですよね😫 レスありがとうございます。
そうですね。そうします。

No.6 14/12/19 21:45
お礼

>> 4 子供といってももう結婚して自立しているわけですし、言い方も考えるべきでしょう。 ストレスになるならそんなに関わらなくてもいいと思います。 レスありがとうございます。
そうなんですよね。いちいち、イライラするような言い方、威張った感じ。どうにかしてほしいです。
あんまり関わりすぎないようにしようと思います。

No.7 14/12/19 22:38
お師匠さん7 

一度ガツンって釘さしたほうがいいかも。
あまり悪愚痴ばかり言うようなら、接点持たないようにするって。
主さんの気持ちも汲んで欲しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧