注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

飼い猫の世話イライラ

回答8 + お礼0 HIT数 2754 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/26 22:18(更新日時)

去年私が交通事故で入院してる間に旦那が勝手に猫を飼い始めました 旦那は無責任で飼いっぱなしで世話をしないので結局私が世話しててもう最悪です 私は動物が嫌いなのに
いくらなつかれても気持ち悪いし鳥肌が立ちます 猫好きの人にはこの気持ちわからないと思いますがはっきり言ってゴキブリより嫌いです
家族が勝手にペットを飼い始めた方 イライラをどうしてますか?

タグ

No.2170033 14/12/23 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/23 23:28
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

イライラは旦那にぶつければいいよ。

そして、改善されなければ里親探しをしましょう。主さんも可哀想だけど、猫ちゃんには罪はありません。…嫌いなのに餌とか掃除とかしてくれているんですよね。ありがとうございます。

No.2 14/12/23 23:30
なし ( vAupc )

ならば里親とか探すとかしてみるしか
ないんでしょうか?
因みに 自分は犬が大嫌いなので
仮に家族が買ってきたりしたら
一切面倒はみません 買って来た人が
最後まで責任もつ
出来ないなら里親探す事をします
出来れば視界にも入れたくないから
気分悪くする人もいると思いますが
噛まれた経験があるので

No.3 14/12/24 00:00
通行人3 

一切何もしませんね
だいっきらいだし、虫酸が走る

見なきゃいいよ

No.4 14/12/24 01:00
通行人4 

旦那さん子供みたいですね😨他所にやることはできないでしょうか?
そのままだと主さんも辛いですし、その猫も気の毒だと思うので

No.5 14/12/24 06:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

旦那にせわしないなら里親に出すと言ってみては?
ゴキブリより嫌いなら居るだけで苦痛でしょう。

自分で手に負えない者は手放す必要が有ることを教えこんだほうがいいかも。
繰り返すなら、こちらもわかるまで対処。
猫が可哀想だと思うなら繰り返しませんよ。

ちなみに私はネコ大好きですが、今は動画で我慢してます。

No.6 14/12/24 07:11
通行人6 

相談もなしに勝手な事されると困りますね…。命を預かるってその子の生涯を守る義務を背負うという大変な事ですし。
旦那さんとは話し合いましたか?寂しかったのか、奥さんがいない今ならチャンスと思ったのでしょうか。
私は動物好きなんですが猫苦手な人がいると猫の素晴らしさを語り克服してもらいたくなるので旦那さんも大好きなあなたに大好きな猫を好きになってもらいたかったのかなーとも思いました。でも世話を丸投げはちょっと…無責任ですよね…。
ちゃんと話し合いそれでも何もしないなら大切にしてくれる里親を探すのがいいですね。
なかなか難しいとは思いますが捨てたり保健所とかは私的な意見ですが絶対避けてほしいです。
一番はあなたが猫を少しずつでも愛おしく思えるようになってほしいなぁと心から願います。
私の友達のお父さんとか猫嫌いだったのにお母さんが猫を拾ってきて飼っていたらしばらくして今や家族の誰より猫にデレデレになりいつも一緒に寝ているそうです。

No.7 14/12/24 11:42
働く主婦さん7 ( ♀ )

私も旦那と二人くらしで、猫二匹飼ってますが旦那が全く世話しません。トイレも放置するから朝晩わたしが掃除しないと臭い…。私は猫が特別好きというわけではないので、たまにめんどくさい~と思いますが、なついてくれたり甘えてきてくれるからなんとか頑張れています。主さんはそれでも辛いんだよね、里親に出すにしても旦那さんがダメだと言う可能性もあるから難しいな…。里親に出したくないならきちんと世話してよと話し合うしかないですね。
主さん不本意ながらもお世話してあげてるなんて優しい女性だと思いました。

No.8 14/12/26 22:18
おばかさん8 

( ˙灬˙ )にゃお~ん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧