注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

女性の方 へ

回答5 + お礼5 HIT数 1200 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
14/12/27 21:17(更新日時)

ここ最近、生理時に陰部に吹き出物が出来るようになりました。
生理時だけです。

ネットで調べてみたところ、ナプキンや血液による蒸れや肌が弱くなってるから出来るようなことが書かれてあり、多分これなのかな…と思いました。

ナプキンは、以前から使っている物ですが合わなくなったのかな…因みにエリスで肌は元々弱いです。

これを機会にナプキン代えてみようかと思っています。

皆さん、何使ってますか?使用感はどうですか?
☆布ナプキンの存在は知っていますが、使うつもりはありません。

14/12/27 15:38 追記
ネットでロリエが良いとも見ましたがロリエ使ってる方 どうですか?宣伝かなとも思っていますが。
結構真剣に悩んでるので、藁をも掴みたい気持ちです。場所が場所なだけに病院は出来れば行きたくないです。

タグ

No.2171077 14/12/27 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/27 15:40
通行人1 

私は「はだおもい」や「Megami」を使っています。
Megamiは薄いですが、それなりに厚さのあるはだおもいの方が安心します(^^;
どちらも使用感はいいと思っていますけどね。

No.2 14/12/27 15:40
OLさん2 

私もそこまで肌が強くはないので、ロリエのエフとか、はだおもいを使ってます。あとはそこまで汚れてなくてもこまめにナプキンを替えるようにしてます。

No.3 14/12/27 15:45
お礼

>> 1 私は「はだおもい」や「Megami」を使っています。 Megamiは薄いですが、それなりに厚さのあるはだおもいの方が安心します(^^; … ありがとうございます。是非、参考にさせてください。
私も、厚みある方がちょっと安心な気がします。次回は、はだおもいとか色々見てみます。

No.4 14/12/27 15:48
お礼

>> 2 私もそこまで肌が強くはないので、ロリエのエフとか、はだおもいを使ってます。あとはそこまで汚れてなくてもこまめにナプキンを替えるようにしてます… ありがとうございます。

こまめに取り替える大事ですよね。

私は、なかなかトイレに行けなかったり、まだ良いかと思って代えなかったり…多分これらが原因です。
出来物、本当に嫌なので改善していきたいと思います。

No.5 14/12/27 16:48
OLさん5 

私もこまめに取り替えていたんですけどかぶれがひどかったのでタンポンにしました。
かなり楽になりましたよ!
ナプキンかぶれで困ってる人にはおすすめです。

No.6 14/12/27 16:55
通行人6 

ピッタリしたズボンやパンツは穿かずに通気性を良くするとかぶれにくいです。「f~エフ~」、「ロリエ」はかぶれにくいです。

No.7 14/12/27 20:55
お礼

>> 5 私もこまめに取り替えていたんですけどかぶれがひどかったのでタンポンにしました。 かなり楽になりましたよ! ナプキンかぶれで困ってる人には… ありがとうございます。

恥ずかしながらタンポン使ったことないんです(^_^;)

確かに、タンポンなら今よりかぶれにくくなりますよね。
検討してみます。

No.8 14/12/27 20:56
お礼

>> 6 ピッタリしたズボンやパンツは穿かずに通気性を良くするとかぶれにくいです。「f~エフ~」、「ロリエ」はかぶれにくいです。 ありがとうございます。
寒いので、生理時も色々履いていました。
通気性も考えなきゃ駄目ですね。

教えてもらったナプキン使ってみます。

No.9 14/12/27 21:10
通行人9 

35歳からは要注意とされる生理。主さんはまだですが、近い年齢ですね。 閉経の準備段階に入るのが40歳以降からです。ですが中には35歳頃から生理の変化を感じる人もいます。変化とは●経血の量が減った。●生理がくるタイミングがバラバラになった●生理と生理の間に下腹部の痛みが起こるようになった●生理痛が酷くなったり経血の量が増えたりした●ナプキンでかぶれるようになった です。 主さんの悩みナプキンでかぶれるようになったは、婦人科で見てもらい、抗生物質や軟膏を処方されます。 市販薬で対処しようとして悪化させてしまうケースが多いですので、一度婦人科で診てもらうことをすすめます。

No.10 14/12/27 21:17
お礼

>> 9 ありがとうございます。

当てはまる所が多くショックです。
でも、年齢と向き合わなければいけませんね。
一度、婦人科で相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧