注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

汚れた歯科

回答5 + お礼2 HIT数 1750 あ+ あ-

悩める人
14/12/30 00:10(更新日時)

私は、歯科で働く者です。
今年、7月に新規オープンの為正社員で働くことになりました。特殊なスタイルで歯科医院とHという広告会社が合併していました。Hという会社の衛生士kに理不尽な事を沢山言われ胃潰瘍、鬱になり年末に退職しまさした。 具体的には、立ち上げたばかりで、患者獲得数、売上についてkから罵られました。もっと数字をあげろと言われました。数字が上がらないなら、外回りして患者獲得しろと言われ外回りもしました。私は歯科衛生士なのですが‥それから、障害のある子供は、お金にならないし時間の無駄といわれました。医療従事者として私は考えられないと思い悩みました。
皆さんどう思いますか??

No.2171621 14/12/29 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/29 09:24
通行人1 

😥酷い話だとしか言い様がない

こんなどうしようもない人間がどんどん増えているのが時代の流れなのかな…と
この職場では今後も方針について行けなくて辞める人が出て来るだろうな

No.2 14/12/29 09:34
通行人2 


ある意味当たり前の事でしょう。

歯科衛生士だからといって、客の来ない院内で呆けっと座っていては給料泥棒。
顧客獲得の努力・活動はすべし。


>障害のある子供は、お金にならないし時間の無駄といわれました。

これについては、真逆だと思う。障害があるからこそ金になる。

No.3 14/12/29 10:08
通行人3 

やはり会社が絡むことが医療と合わないのだと思います
私は知的障害系の福祉の仕事してますが、やはり会社の参入には不安がありますね。

No.4 14/12/29 11:07
お礼

>> 1 😥酷い話だとしか言い様がない こんなどうしようもない人間がどんどん増えているのが時代の流れなのかな…と この職場では今後も方針につい… レスありがとうございました。
お金にならない患者は、断れ!お金になる患者を1ヶ月に1回予約取れと言われました。もう、歯医者ではなく破壊者だと思います。
すでに、スタッフは、半分になっております。

No.5 14/12/29 11:14
お礼

>> 3 やはり会社が絡むことが医療と合わないのだと思います 私は知的障害系の福祉の仕事してますが、やはり会社の参入には不安がありますね。 レスありがとうございました。
やはり、広告会社はおかしいですよね。
今回を機に障害の受入をできる、ちゃんと真摯的に振る舞える所へ就職しようと思います。

No.6 14/12/29 11:42
通行人6 

立ち上げたばかりなら口コミもこれからだし、障害のある…といっても市などから支援金のようなものや特典などないものなんですかね?

ただ患者数と売り上げと言われても、何のお店でも一定期間の様子見は致し方ないと思います。

かなり昔に、歯科医の隣接地にちょっと広めの歯科医が立って、無糖の紅茶サービスなんてのもあったようです。
歯科医の営業ったって想像が付かず、分かりませんね…

No.7 14/12/30 00:10
通行人7 

てか広告会社なのに衛生士がいるのですか??
衛生士が売り上げ云々をゴチャゴチャ言うのですか?

私も歯科医ですが、なんだかビックリする様な話です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧