注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場での酷い悪口の流しかた

回答11 + お礼0 HIT数 5942 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/01/15 16:58(更新日時)

慣れてはいますが、先月入った職場での私の容姿に対する悪口を主に悩んでいます。
職場はパチンコ屋さんです。
私の容姿に対する悪口は、学生時代から今までの社会人生活で新しい組織に入るとほぼ確実にやり玉にあげられてきたので、また自分のこと棚上げの人がいるなくらいには思っています。

悪口の内容としては、ブスやきめぇ、キモい、キショイは序の口です。機械のメンテナンスの話を私のいないところで誰かと話していてメンテナンス必要なのアイツじゃねと言っているのも聞きました。
お昼に私がおにぎりを出すとおにぎりまでブスと小声で喋っているのも聞きました。
その男の先輩は、私に用があると私のウエストポーチを力まかせに引っ張り、なげやりな言葉でまるで辞めたほうがいいと言わんばかりのことを店長でもないのに、言っては肉が崩れ落ちそうな表情で去っていき、また他の人に私のことをきめぇと言いに行くの繰り返しです。他にもジャイアンとスネ夫みたいに他人を叩いたり、私のことをキショイ、不細工と言う人はいますが、先にあげた男の先輩が流してはいますが特に苦手です。
店内は凄い音が流れているので、皆耳元で会話するんですが、また私のことを話しているのかと思うようになり勝手に凹んでしまいます。

他に信頼出来る先輩や、仕事内容について話せる人がいるので働く上では問題なく続けていきたいなと思っています。

パチンコっていう特殊な世界ですし、こういう人がいてこうなることも予想はしていました。
自分から門を叩いて入った以上、好かれなくても同じ仕事をする仲間として信頼される人材になる義務が私にはあると思って責任感を胸に毎日働いています。

悪口の聞き流しかたを教えてください。
心のなかで、豚野郎がまたブヒブヒ言っているわ、うるさいわねくらいに思っていますが、実際言われているのを聞くと凹みます。

私の容姿についてですが、面長で一重で豚鼻、軽く鼻ニンニクで、唇は厚いほうで色は白いほうです。身長は163㎝、体重は57㎏、胸はEかFくらいあります。
今はいませんが彼氏がいたこともあり、男性に声をかけられたことも1度あります。
笑うと可愛いと前に勤めていた会社で、同期の男性に言っているのを聞いたこともあり心の支えになっている状態です。
学生のとき、いじめられていた私を好きになってくれていた人もいました。

少し話がずれましたが、皆さんの対策を教えてください。
よろしくお願いします。

No.2176628 15/01/14 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/14 04:53
通行人1 

そんなに酷い外見だとは思えないですし、今まで周りにいた人達がひど過ぎるのだと思います、
そんな最悪な人間ばかりじゃないですよ、我慢する必要もないのでは?😭

No.2 15/01/14 05:11
通行人2 

他にまともなひとがいるならいいんじゃないかなぁ。
そのまま信用できるひとを増やしてまわりを味方で固めていけば気にならなくなると思うけど。

別にパチンコ店が特殊だとは思わないけどな。
昔とは違うからね。
その程度のやつならパチンコ店じゃなくてもいるとこあるしさ。
けど毎回どこの学校、職場でも…っていうなら何かしら原因がありそうな気はするなぁ…。
見た目どうこうじゃないとこでね。

No.3 15/01/14 06:04
通行人3 

嬉しい!もっと言って~って感じで、褒めて貰えて快感だわ~って思うようにする。

No.4 15/01/14 09:13
先輩4 

世界で自分だけが悪口👿を言われている…みたいに考えないで、

この人は今までも色んな人に好き勝手を言っているんだろうな、

というクセだと解釈する。

No.5 15/01/14 13:14
おばかさん5 

容姿について悪口言う人は自分も他人様に言えるような容姿してない人が多い。それか余程根性悪いかのどちらかだな。気にするな。

No.6 15/01/15 10:46
通行人6 ( ♀ )

主の言葉から、長年培った卑屈さが滲み出てる。


≫また豚野郎がブヒブヒ言ってるよ…

とか、聞いてて気分が悪くなる。


心は顔に出ます。

容姿の問題より、
主、ものすごい目つき悪いんだと思う。

顔は見たことないけど、主の説明した顔にものすごい悪い目つきで見られたら、わたしも主が嫌いかも。


主が嫌われてるのは顔じゃない。

その目つきだよ。

No.7 15/01/15 12:53
通行人7 

相手を子供だと思ってください。

子供に何を言われても気にしないことです。
人の外見で判断する人は悲しく、薄っらぺらい人です。
目つきなんて、真顔になればみんな怖いしね。気にしない事です。


No.8 15/01/15 13:25
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も以前、パチンコ屋さんでパートしてました。

雇われた時の外見は156センチ68キロ。
黒髪で一本しばり、化粧も薄めです。

愛想悪いとか色々言われましたが、頑張ってました。それを見て最初はバカにした態度だった人も、少しずつ認めてくれました。

まず、先輩にあたる人に対してですが、心のなかでバカにしない。
相手に伝わるし関係が悪くなるだけです。
流しましょう。仕事を覚えて認めさせましょうね。

No.9 15/01/15 13:33
経験者さん9 

社会人になってもまだそんな事言う人っているんだねぇ

俺も学生時代は
そのパチンコ屋の店員みたいな事言ってたけど社会人になり勤め始めたら容姿とか気にならなくなったなぁ…

なんというか
相手を綺麗だのブスだのって思わなくなったというか…


散々言わせといてあげれば❓

逆にからかうとかさ

からの~とザキヤマみたいに煽るとか



No.10 15/01/15 16:06
通行人10 ( ♀ )

先月入ったばかりなら、辛抱しましょ。せめて3ヶ月。新人は何かと悪口や嫌がらせの対象になりやすいけど、つかず離れずの大人の対応でいれば、味方してくれる人が現れたり、職場の一員として認められたり、これから入ってくる新人にいじめの対象が移ったり、何かしら変化があると思う。

あとは、そういう嫌な思いやつらい事に耐えるのも仕事のうち、こういうのもやり過ごしてのお給料なんだ、お給料は辛抱代なんだと割り切る。

No.11 15/01/15 16:58
通行人11 

そういう人達には「あっそ。邪魔。」で、主さんはバリバリ仕事してれば相手の価値も下がる。
負けないでがんばって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧