注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

不妊 彼母 気持ち

回答9 + お礼8 HIT数 1569 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/01/15 17:40(更新日時)

こんばんは。
彼氏の事で相談です。
長文になりますがよろしくお願い致します。

先日、彼氏のお母さんと3人でご飯を食べに行きました。焼肉に行ったのですが、私が焼いた野菜やお肉に対して「少し焼きすぎなんじゃない?」と彼氏に言うように嫌味を言ってきました。
それからも、面接かのように家族の事、私の仕事の事などたくさんの事を聞かれました。私自身、少し複雑な家庭環境です。トラブルに巻き込まれたくないから誓約書を書けとまで言われました。仕事も土日休みの工場勤務にしてほしいと。ですが私はネイルの勉強をしていてネイルの仕事につきたいと言ったら微妙な反応でした。
まだ付き合って日も浅く2ヶ月です。それなのに結婚はどうするの?などと聞かれました。彼自身も33歳で結婚に焦るのは分かります。だから、色々な事を聞いたのかと思います。
後日その事で彼氏と揉めました。彼自身は「うん、ごめん」と聞いてくれてはいました。

今日、直接話し合いをしました。
私自身結婚はまだ先だとしか思っていない。初対面で一応他人なのに失礼ではないか?という事を彼に伝えました。
ですが彼に言われたのは「実は俺、無精子症なんだ。お母さんとも合わなさそうで同居はかなり辛いものになると思う。別れよう」と泣きながら打ち明けられました。不妊の事は彼の弟が検査をし発覚し、彼も検査をしたみたいです。先月発覚したみたいです。実際お母さんと焼肉を食べに行った時にお母さんも私には聞こえないように「無精子症のことは言ったの?」と言っていたので本当のことだと思います。聞こえてましたが。その後に「少し◯◯◯のワガママにも疲れた。毎日会うのはきつい」とも言われました。確かに最近ワガママを言いすぎて疲れさせてしまっていたと思います。
ですが、私自身本当に彼の事が大好きで2年片思いをしてようやく付き合えた人です。本当に甘い考えで簡単に言っていると思われるかもしれませんが、不妊の治療をしてそれなりの努力をしていきたいとも伝えました。もし本当に結婚となったとしても、お母さんとの事を決めるのはまだ早いと。これから好かれるよう努力していけばいいんじゃないかと。
正直、お母さんの態度にはイライラしてしまいましたが。。。私は別れたくないと伝え、別れる事を免れたのですが、彼の気持ちはどうなのだろうと。
彼自身、別れたいのか別れたくないのか分からないです。一応、本当に好きだ。これから頑張って解決していこう。とは言ってくれてますが、別れようと言われ凄く動揺しています。色々な事が一気にありすぎて動揺していますが。。。彼自身も動揺しているかと思います。

彼自身は本当に先の事や私の事を考えて別れようと言ったのでしょうか。もしかしたら、私に感情が無く別れたいがために言ったのでしょうか。
お母さんとの事で揉める前は、「別れるつもりは全くない」と言ってくれていました。
私は本当に大好きな人なので努力していくつもりです。
色々な事に動揺している為、不安です。
アドバイスをよろしくお願いします。

タグ

No.2176911 15/01/15 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/15 01:26
通行人1 

不妊どうこうの前に結婚しても義母から守ってくれない人になりそうだし別れたら⁉
職業の事も会ってすぐの人にいうのは失礼すぎる😅

余談ですがネイルの仕事で義母に嫌われますよね😲料理や掃除、衛生面
チャラチャラしてる
長くできない
わたしの友人が義母に言われています😅

No.2 15/01/15 02:28
通行人2 ( ♀ )

結婚前からすでに同居は確定事項なんですか?

そんな失礼な事初対面で言うような義母と、本当にやっていけるのかなぁ。
彼も何かあった時母親側に立ちそうな気がする。

どんなに彼が好きでも義母の存在を甘く見てたら痛い目にあいますよ。

No.3 15/01/15 04:01
通行人3 ( ♀ )

夫婦円満は男性が、女性側の両親にすりよるか、自分の親にすりよるかで、大きく違います。

私の回りで、うまくいっているのは、男性が女性の両親や親戚を大切にしている方が、夫婦円満です。

彼ってマザコンじゃないですよね…

主さんを庇う事をしない様な人は今後、うまくいかないですよ~

早く気付けて良かった様に思いますが…

No.4 15/01/15 06:14
サラリーマンさん4 ( ♂ )

女は「恋愛と結婚は別」「好きだけじゃやっていけない」とか平然と言うくせに、なんで男が「恋愛と結婚は別」って言うと叩くんですか?

子供ができないのが確定的なら、自分の母親とうまくやっていけるか、夫婦のライフスタイルが合うかってのは物凄く重要だと思います。あなたはババア受けが悪くて頑固そうなので、同居妻にはなれないでしょう。

これからネイルの仕事したいと夢見るチャラチャラした女なんて結婚相手に選ばなくて当然です。(ネイルサロン勤務は不定休、薄給、拘束時間長い、家庭人として考えると長い爪は不衛生で見た目が汚ならしい等々)

あなたは若いのだから、お好きな仕事をして、小うるさいババアのいない彼氏でも見つけてくださいませ。

No.5 15/01/15 09:43
通行人5 ( ♀ )

結婚したら必ず義母さんと主さんは揉めると思います。
で、彼は母親の味方につくでしょう。

恋愛と結婚は違います。
彼は母親と気の合わない主さんに対して失望してしまったところがあるのだと思います。
もちろん、初対面であれこれ家庭の事聞いてきてトラブル避ける為に誓約書を書けなんて言う義母さんは非常識極まりないですが
その場で彼は母親を責める事なく、大人しく話を聞いてたんでしょ??

育った家庭環境は大きいです。
価値観も彼とは違うと思いますよ。

まぁ、まだ交際2ヶ月なら結婚は置いといて様子見ながら付き合っていけばいいと思いますが
結婚となれば彼は母親との板挟みに耐えられなくなるし、主さんは我慢する事増えますよ。。

No.6 15/01/15 10:41
働く主婦さん6 ( ♀ )

彼の母親は非常識で嫌。合わない。
結婚したら同居確定?。彼は不妊(主さんは将来子供が欲しい)
主さんの仕事の件も彼達と合わない。
彼から別れを言われている。

これで、別れない理由は?
まだ2ヶ月しか付き合っていないんですし。

彼が別れを言った理由云々は彼氏しか
本当の気持ちは分からないけど
別れを言われたのは事実ですよね。

まだ主さんは若いし、自分を持っている。
やりたい仕事もある。

別れて自由に生き、主さんと同じような考えの人と付き合い結婚した方がいいと思いますよ。

No.7 15/01/15 11:07
通行人7 

病気が原因じゃない。母親が原因でその男は結婚できないと思う。
つきあって2ヶ月の彼女をその扱いじゃあねぇ…

No.8 15/01/15 11:38
通行人8 

彼氏って事後報告報告ばっかりだな。
大事なことを、相談もしない。
主が受け入れる断らない前提で先に進めて、文句を言えばわがまま扱いだもんな。
なんなんだろ。
結婚の話題もないのにいきなり嫁に相応しいか品定めのダメ出しされて失礼な上に、同居するのが決定してた口振りに種無しも後出しとは誠意がないね。

No.9 15/01/15 13:27
お礼

>> 1 不妊どうこうの前に結婚しても義母から守ってくれない人になりそうだし別れたら⁉ 職業の事も会ってすぐの人にいうのは失礼すぎる😅 … きっと守ってくれない方だとは思います。
私にはうちの母親もおかしいとは言ってくれますが、食事をした際に何かを言うという事はしなかったので…

No.10 15/01/15 13:29
お礼

>> 2 結婚前からすでに同居は確定事項なんですか? そんな失礼な事初対面で言うような義母と、本当にやっていけるのかなぁ。 彼も何かあった時母親側に… ありがとうございます!

長男という事もあり、結婚したら同居は確定事項みたいです。

やっぱり義理母となる人がこれではダメですよね…

No.11 15/01/15 13:31
お礼

>> 3 夫婦円満は男性が、女性側の両親にすりよるか、自分の親にすりよるかで、大きく違います。 私の回りで、うまくいっているのは、男性が女性… ありがとうございます!

私の母に何か問題があると言って誓約書などはさすがに無いですよね…。確かにそう言われても仕方ない所もありますが。

No.12 15/01/15 13:35
お礼

>> 4 女は「恋愛と結婚は別」「好きだけじゃやっていけない」とか平然と言うくせに、なんで男が「恋愛と結婚は別」って言うと叩くんですか? 子供が… ありがとうございます。

ライフスタイルはどうなんでしょう。ですが、初対面でこれではきっと合わないかと思います。この件を抜いたのなら彼とはうまくやっていってはおりましたが…

ネイルは確かにそう言われてしまいますね。
私も家庭に入ったのなら自分の爪にはさすがにやりませんね。

No.13 15/01/15 13:38
お礼

>> 5 結婚したら必ず義母さんと主さんは揉めると思います。 で、彼は母親の味方につくでしょう。 恋愛と結婚は違います。 彼は母親と気の合わ… ありがとうございます。

失望してしまったと思います。付き合う前も結婚するなら母親と気の合う人と言っていた事があるので。彼も特に目の前で言うなどとはしませんでした。

私もまだ話が早すぎると思っているのですが…だいぶ焦られているみたいで…
好きだけではダメというのはこの事ですね…笑

No.14 15/01/15 13:41
お礼

>> 6 彼の母親は非常識で嫌。合わない。 結婚したら同居確定?。彼は不妊(主さんは将来子供が欲しい) 主さんの仕事の件も彼達と合わない。 彼か… ありがとうございます!

やはり好きだからですかね。ですが、好きだという事ではなくもう少し私自身先の事を見通していかなければいけといことを痛感しております。
別れた方がいいと分かっておりながらもまだほんの少しの希望にかけてみたいというのもありますが…。
仕事も工場勤務をしてほしいみたいで。

No.15 15/01/15 13:43
お礼

>> 7 病気が原因じゃない。母親が原因でその男は結婚できないと思う。 つきあって2ヶ月の彼女をその扱いじゃあねぇ… ありがとうございます。

私もそう思います。その事は彼にも伝えました。分かってると言われましたが。笑

彼自身もまさかあそこまで言うとは思わなかったと言っていたのでお母様は相当嫌いなのでしょう。

No.16 15/01/15 13:47
お礼

>> 8 彼氏って事後報告報告ばっかりだな。 大事なことを、相談もしない。 主が受け入れる断らない前提で先に進めて、文句を言えばわがまま扱いだもんな。… ありがとうございます!

さすがに不妊の事はビックリしてしまいました。私と付き合ってすぐくらいに発覚したみたいです。
お母様は結婚を早くして欲しいみたいで。長男で家を建ててやっていきたいと仰ってました。子供も出来るか分からない、それじゃぁまるで私は金ヅルみたいだ!と思ってしまいます。笑
それなりの誠意を見せて欲しかったとは思います。

No.17 15/01/15 17:40
お姉さん17 ( ♀ )

4さんに同意(-_-#)。でも女目線で。

自分の息子が種なしのくせに 他人の産んだらお嬢さんのことあれこれ言うような姑がいる家になんか嫁ぐ必要無し。ネイルだろうが何だろうがそれで生活してるのに仕事を変えろだなんて、言われる筋合いも無し。平日のみの工場勤務?子どもが作れないうえに世間体の為に派手な仕事は辞めさせて家族にお金は稼いで尽くせって?

もし結婚してもらえたら それだけで有り難いと思えないのかって言いたいわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧