関連する話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳
俺は鬱病持ちの就労支援作業員なので、絶対に結婚なんて出来ませんよね。 障害年金貰いながら手取9万円の収入で、貯金も減る事はないとはいえ、やっと60万円貯まった

婚約中(♂)。意見求む

回答51 + お礼38 HIT数 9682 あ+ あ-

マイマ♂( 46 ♂ R3uOCd )
15/01/25 02:17(更新日時)

交際10年の年ノ差カップルです。
結婚を考えているのですが、ここ最近急にケンカが増えて困っています。

自分は日ごろ気を遣うタイプで、パートナーには快適に過ごして欲しいと思って行動します。

・基本レディファースト
・歩く速度は相手にあわす。(身長差があるので)
・相手の荷物は持つ。(体格差があるので)
・旅行/デートは自分で調べて計画&予約する。(彼女が知恵熱出すので)
・食事代/旅費/ホテル代は基本自分持ち。(自分9、彼女1ぐらい)
・毎回デートでプレゼント。(相手が喜ぶのが好きなので)
・あーせいこーせい言わない。(自分も言われたくないし、いうのもニガテ)
・セックスはやさしさ7割で主導(相手に気持ちよくなって欲しい)

また、彼女が不衛生が嫌いで、オシャレ好きなので、なるべく清潔にし、この歳にしてはオシャレも頑張っています。

・デート中タバコは吸わない
・鼻毛はこまめに手入れ。
・ファッションはシーズンごとに更新。
・ユニクロや西友などじじくさい格好は論外。
・コロンも欠かさず。
・トイレでは必ず手を洗う(意外かもですが中年男性の7割はトイレで手を洗いません!)
・トイレは音を立てずに座ってする(彼女が物音に敏感なので)
・デートの朝は早起きしてお風呂、歯磨き。
・H前は歯磨きし、ペニスを洗う。(朝シャワー済みでも)

と、まあ色々気を遣っているつもりなのですが、結婚を前に彼女の要求が最近増えてきて、
仕事後や、セックス後など疲れているときに追加の要求をされると、ついカッとなって
怒ってしまうことも多いです。(大声で怒鳴ったり、暴力振るったりは無いです^^;)

ここ最近だと、

・パチンコやめろ(やめました。)
・タバコもやめろ(元々彼女のために相当本数減らしてたんですが…)
・運動しろ。カッコよくなれ(筋肉つけました。)

・会社勤めして欲しい(会社経営中なのにサラリーマンするの?)
・借金は全額返済して欲しい(公庫ローンはあるけどサラ金ではない。ローン全額って^^;;)

・結婚後は仕事したくない(会社嫌い)
・家事するからお小遣いくれ(僕は家事万端なので、結婚後もやる予定だった)
・もし(僕が)歳を取ったら、介護しなくて済むよう一筆書いて欲しい(==離婚可に)

・結婚後は別部屋がいい
・トイレの音を立てるな

・猫とは暮らせない(いま猫を飼っています。彼女は動物嫌い。捨てろということ?)
・美人の話題は禁止(彼女は美人が大嫌いで、アイドルや芸能人も嫌い)

こんな感じで、だんだん要求が増えてきて精神的にシンドイです。

直近だと、クリスマスプレゼント(ブランドのダウンコート)をあげた翌日に

・結婚前にエイズ検査をしろ

と言われて、さすがにタイミング考えろよと怒りましたが(検査は嫌ではないけど)、
こんな事が続くと「俺と結婚したくないか、むしろ別れたいのでは?」と思うのですが、
結婚については彼女自ら「30前にしたい」という希望があって進めているので、どうしたものかと悩んでいます。

僕のほうから彼女に要求しているのは一つだけ、

・(お互いが快適に過ごせるよう)もうちょっと気を遣って欲しい

という1点だけです。

感想、ご意見お待ちしてます。

15/01/15 03:44 追記
【スペック】
 年齢  :45歳/男
 仕事  :不動産経営/企画会社経営
 年収  :2000万
 借金  :なし(公庫ローンあり)
 婚歴  :なし
 性格  :真面目/几帳面。世話好き。A型。苦労症。
 外見  :派手め。顔はごく平凡。
 金遣い :控えめ(お金かかる趣味無し)

彼女は美人で可愛いです。

No.2176939 15/01/15 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/15 04:32
通行人1 ( 30代 ♀ )

婚約するほど愛してるなら我慢しかないと思う。

お世話も彼女の要望を受け入れるてるのも、全て主さんの意志でやってることなんだから。

このまま死ぬまで従うしかないよ。

No.2 15/01/15 04:38
経験者さん2 ( ♀ )

主さん、妻にするならもっといい女を選ばない駄目!

地味で控えめできちんと家庭を守る賢い人。

彼女は、外で遊ぶ女にはいいけど、ずっと一緒にいたら疲れるよ。

結婚って毎日のことだから、平凡が一番楽なのよ。
振り回されたら、守れないよ。

きちんとしたお家のお嬢さんがいいと思いますよ。

何故なら、そういう人は幸せというものを知っているからです。

子供も産んできちんと育ててくれますよ。

No.3 15/01/15 04:53
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

う~ん

スレの彼女情報を読んだ感想は、ただただ呆れてしまいますが…( ̄▽ ̄;)

10年付き合っておられるみたいだし、やはり惚れた弱味で仕方がないのでは?

と、思いますね…

彼女もマリッジブルーで、不安から無理難題を言ってるのかもしれませんしね😅

まぁ、客観的には幸せな夫婦生活を送れるようには正直思えませんが💧

一方がひたすら我慢し続けるような関係では、いつか限界が来るのでは?

主さんの気持ちを結婚前に一度全て彼女にぶちまけてみれば?

そして彼女が歩み寄る事無く、彼女の言う通りに出来ないなら結婚出来ないと言うのであればそれまでと言う事です。

その様な女性と一生の伴侶になるのですよ?

惚れた弱味と言う理由意外は、連れ添う意味が解りませんね(@_@)

No.4 15/01/15 05:07
通行人4 

主さん10年無駄にしましたね。
もしかしてバツイチ?

彼女はやめなさい!
決め事して結婚しても、直ぐに離婚が待っています。
目を覚せ!しっかりして!

No.5 15/01/15 05:10
通行人5 ( 40代 ♀ )

彼女の批判になってしまいますが…お許しを…

交際10年なのにエイズ検査しろ?
その傾向があるってこと?

老後は見ない?

結婚したら別部屋?

何だか相手に男性が見えますね😅

主さんは相手に気を使いすぎです。

もし、結婚したらもっと要求増えると思います。

年収2000万を捨てろって😱
主さんをドン底に落としたいのかなぁ😅

美人でも性格ブスだと思います。

私は縁談で昨年出会ってトントンと結婚しました。
今、妊娠中です。

旦那の給料
年収400万です。

専業主婦です。
毎日4時には仕事に行くのでどんな事があってもお弁当を作ります。
(すごい喜んでくれます)

だって旦那に養ってもらっているから、暮らせる訳で、それに、家事をするからおこずかい…とは、言わないです。

生活費を10万頂いているので、それを遣り繰りしています。

旦那は競馬🐎➰💨をしますが、趣味を否定はしません。やりなぁ~って言いますが、結婚してから自分で自粛しているみたいで…

ただ、タバコは縁談前に紹介してくれた人が、タバコ✨🚭✨辞めろ~で、男と男の約束で、禁煙1ヶ月で私と出会った…
それから辞めてます。

結婚したら主さんが不幸になるような気がして😱

相手は主さんのお金だけで、心が無いように思います。

旦那も基本レディファーストで、結婚前は全て旦那もちでした。
縁談からですが、何年も一緒にいる感じです。

ただ、最近…旦那から…外で手を繋いでくれなくなった😢と寂しいと言われました。
私は(えっ👀⁉)と思いましたが、確かに…

話をした結果、旦那の体力がついて早歩きになった。私は妊娠中で歩くの遅くなった(笑)

これで話をして解決でした。

夫婦ってこんなんだなぁ~と、実感しています。

今まで何人かの方と恋愛しましたが、違うと今は言えます。

最初っから(恋愛)の方もいるとは思いますが…

主さんが幸せ😆🍀になって欲しいなと、思います。

女性の私からは
今の彼女はパートナーには不向きだと感じたので…

No.6 15/01/15 05:37
通行人6 ( ♀ )

どちらかが一方的に我慢する恋愛や結婚は絶対に長続きしませんよ。

No.7 15/01/15 06:07
通行人7 ( 20代 ♀ )

やめときなよ...
最後捨てられるなら 何のために結婚するのか...
あきらかに金目当てじゃん、

No.8 15/01/15 07:07
通行人8 

ものすごく穿った見方をすれば、その彼女、結婚後になんやかんやとイチャモンつけて、契約不履行を盾に今度は離婚を迫ってきそう。

もちろん、多額の慰謝料請求付きで。

ただ、こういう恋人・夫婦関係のことは、結局、ご本人たちにしか分からない機微があるものですから、他人には何も言えませんよ。

No.9 15/01/15 07:37
働く主婦さん9 ( ♀ )

無理無理

苦労性過ぎますよ。

そんな♀と生活できませんって。
変なの選んじゃいましたね(いや、選んではいけない🙅)。

No.10 15/01/15 07:58
専業主婦さん10 ( 50代 ♀ )

正直なところ、彼女は主さんを愛しているのかな?彼女に取って愛とは、結婚とは
一体何なのかな?と思いました。
なんだか、自分の都合、自分の希望ばかりに思えます。
年の差もあることから、彼女は結婚したら主さんにおんぶに抱っこ、と考えているようにも
見えますね。

結婚は、ある意味我慢と妥協の連続です。
それでも続けていけるのは、お互い様、と思えるからです。
私が我慢している分、夫も我慢してくれている、
私が妥協している分、夫も妥協してくれている。
そう思うから、相手への愛情を保っていられるのだと思います。

結婚は、我慢と妥協、そして、愛情と感謝です。
彼女から、愛情と感謝を感じますか?

よく、結婚前は両目で見よ、結婚したら片目で見よ、と言いますね。
結婚前は、相手を両目でしっかり見極めよ、という意味ですよね。
今が、その時です。
彼女としっかり話し合って、よく見て考えてくださいね。
恋愛なら成り立つけれども結婚では成り立たない関係、というものもあります。

No.11 15/01/15 08:33
お礼

>> 1 婚約するほど愛してるなら我慢しかないと思う。 お世話も彼女の要望を受け入れるてるのも、全て主さんの意志でやってることなんだから。 このま… とほほ…

No.12 15/01/15 08:34
通行人12 ( ♀ )

そこかよって言われるかもしれませんが…飼い猫捨てるようなマネしないで下さいね。

捨てるなら彼女ですよ。
将来介護したくないから一筆書けって…人間としてどうよって思う。
たぶん主さんの事本当の意味で好きなんじゃなく、自分にとって都合のいい人扱いなんですよ。

普通そこまでいいなりになりませんよ。
あと主さんのお金も魅力的なのでは。

心安らげない女性と長い人生共に出来るのか今一度、考えた方がいいと思います。

No.13 15/01/15 08:38
お礼

>> 2 主さん、妻にするならもっといい女を選ばない駄目! 地味で控えめできちんと家庭を守る賢い人。 彼女は、外で遊ぶ女にはいいけど、ずっと一緒… なるほどです。アドバイスありがとう!

No.14 15/01/15 08:41
お礼

>> 3 う~ん スレの彼女情報を読んだ感想は、ただただ呆れてしまいますが…( ̄▽ ̄;) 10年付き合っておられるみたいだし、やはり惚… アドバイスありがとうです。
マリッジブルーかな…というのは自分も考えてたんですが、彼女からしたいと言った結婚なので変だなぁとは思ってます^^;

No.15 15/01/15 08:46
お礼

>> 4 主さん10年無駄にしましたね。 もしかしてバツイチ? 彼女はやめなさい! 決め事して結婚しても、直ぐに離婚が待っています。 目を… 付き合い長い人はそこそこいましたが婚歴は無いんです。
逆に良くないのかな^^;
すぐに離婚するなら結婚しないほうがいいですよね。

No.16 15/01/15 08:54
お礼

>> 5 彼女の批判になってしまいますが…お許しを… 交際10年なのにエイズ検査しろ? その傾向があるってこと? 老後は見な… ありがとうございます。

付き合いも長いのでよく分かってる同士のはずなのですが、なんか…尽くし甲斐が無いというか、もうちょっと思いやりがあってもな〜て思ってます。

女の子って、好きな相手に尽くされてても、もらうだけもらってシラネって言うものなのでしょうか。

No.17 15/01/15 08:57
お礼

>> 6 どちらかが一方的に我慢する恋愛や結婚は絶対に長続きしませんよ。 うん…そうですよね。
世話好きが仇になってるのか〜^^;

No.18 15/01/15 09:03
お礼

>> 8 ものすごく穿った見方をすれば、その彼女、結婚後になんやかんやとイチャモンつけて、契約不履行を盾に今度は離婚を迫ってきそう。 もちろん、多額… 彼女は性格的には基本おとなしめの天然系で、思った事をストレートに言う傾向はありますが、計算高さは無いタイプなんです。

なので子供のワガママなのかな。。と思ってたんですが…

最近になって要求がエスカレートしてきてしんどいな〜と感じてます。

No.19 15/01/15 09:08
通行人19 ( ♂ )

子供の我儘がいつまで許されるんだよ。
そんな不良債権願い下げだろう。

だいたい、それ苦行とか修行と呼ばれるレベルだわ。
これに耐えられるのなら寺の坊さんになったほうがいいよ。

No.20 15/01/15 09:11
お礼

>> 9 無理無理 苦労性過ぎますよ。 そんな♀と生活できませんって。 変なの選んじゃいましたね(いや、選んではいけない🙅)。 彼女の要望を真に受ける自分が悪いのかなとも思いつつ、なんか応えようとしてるのは自分も大概バカだなって考えてます。。

No.21 15/01/15 09:17
通行人21 

奴隷のような結婚生活が目に見えています。
お互いを必要とし、いたわり助け合いながら共に笑い共に泣くことができる伴侶を選ぶべきです。
あなたなら出来るとおもいますが?

No.22 15/01/15 09:17
お礼

>> 10 正直なところ、彼女は主さんを愛しているのかな?彼女に取って愛とは、結婚とは 一体何なのかな?と思いました。 なんだか、自分の都合、自分の… ありがとうございます。

私が我慢している分〜、の所、自分もそう思います。

僕にも悪い所あるはずなので。
…ただ、何となく最近は、自分の我慢が増えてるな〜とは感じますが、こちらが年上なんでしゃーないって思ってたんですね。

最近になってそれがさらにエスカレートして、見直そうかなと考えております…

No.23 15/01/15 09:30
通行人23 

お金持ちと美人の夫婦、てよくある話ですよね。お金があれば、少々年の差とかでも、美人がよってくるもんです。当然、中にはお金目当ての人もいます。男は、それをわかっていて、美人をステータスとして選ぶ場合も。
少なくとも、主さんはそんなんじゃないんですよね。愛があるなら、割りきれないし、余計辛いですよ。彼女さんは、自分を過大評価して、なんでも言うこと聞いてもらえると思っている感じがします。結婚したら、女王みたいに振る舞うでしょう。案外、主さんが別れを切り出したら、慌てて謝罪するかも。180度変われば、金蔓確定です。

No.24 15/01/15 09:30
お礼

>> 12 そこかよって言われるかもしれませんが…飼い猫捨てるようなマネしないで下さいね。 捨てるなら彼女ですよ。 将来介護したくないから一筆書けって… ↓の4行で吹き出しましたw
うん、ありがとう。

>そこかよって言われるかもしれ
>ませんが…飼い猫捨てるような
>マネしないで下さいね。
>捨てるなら彼女ですよ

もちろん猫は捨てません!(´・Д・)」
大事な家族だし、命を粗末にするのはイクナイ!

介護については彼女は生活力無いので仕方ないのかな〜て思ったバカは私です。
いいよ〜って答えてからものすごく悲しくなって、でもヒドくね?って聞いたら、体格的、体力的に自信ないからって言われました。
別に肩を支えてトイレに連れてってとか言う気持ち無かったんですがね〜

No.25 15/01/15 09:34
お礼

>> 19 子供の我儘がいつまで許されるんだよ。 そんな不良債権願い下げだろう。 だいたい、それ苦行とか修行と呼ばれるレベルだわ。 これに耐え… ありがとうございます。

確かに苦行というか、際限のない無い輪廻にいる気はしております。

不良債権かぁ。
将来価値向上しないかなぁ

No.26 15/01/15 09:43
お礼

>> 21 奴隷のような結婚生活が目に見えています。 お互いを必要とし、いたわり助け合いながら共に笑い共に泣くことができる伴侶を選ぶべきです。 あな… ありがとうございます。
奴隷は嫌だなあ。

喧嘩になると、自分がガーッと言って(怒鳴らないけど)、彼女は黙り込んでしまうので、最近はお互い冷めてから話し合うようにはしてますが、悪化してますね^^;

No.27 15/01/15 10:02
通行人27 ( ♀ )

>・もし(僕が)歳を取ったら、介護しなくて済むよう一筆書いて欲しい(==離婚可に)

これが一番ひどいと思った・・・
「病めるときも、健やかなるときも・・・」っていうじゃないですか><
彼女さんには、主さんを支える気持ちやパートナーとして苦楽をともにする覚悟はないんだなぁと悲しくなりました。

それでも若くて美人と結婚したい!って男はいると思うので、そのあたりはひとそれぞれだとは思うんですが・・・
結婚後もどんどん彼女の要求はエスカレートすると思うし、恐らく家事もほとんどしないのに、もっとお小遣いを要求、結局主さまのいない間は若い男と遊んでると思う・・・
若くて美人でちょっとお金のかかるお人形を飼ってると思えばいいかもだけど・・・家庭とはいえないかもね。

No.28 15/01/15 10:09
経験者さん28 ( ♀ )

主さん…理想の結婚生活を書き出してみたら?
あまりにも自分の理想とかけ離れている結婚生活は、ストレスです。ストレスで、体を病んだり、仕事を失敗したり、ギャンブル、酒、ドラッグ、不倫等で堕ちてしまう人もいます。

よくよく冷静に自分の考え方、人生感を見つめて、その中で彼女がプラスになる必要な人物なのかをみることではないですか?
マイナスになるならサッパリと切る決断も必要です。

No.29 15/01/15 10:15
通行人29 

もういい歳なんだから理想像とかはっきりしてないのですか。

若い人なら愛があればーって盲目で間違いもおかしがちですが、30過ぎたくらいからはこんな人がいい、こんな人は無理ってはっきりしてくるものだと思います。

それに当てはめたら彼女さんは一般的には無理な部類だと思う。

No.30 15/01/15 10:17
お礼

>> 23 お金持ちと美人の夫婦、てよくある話ですよね。お金があれば、少々年の差とかでも、美人がよってくるもんです。当然、中にはお金目当ての人もいます。… ありがとうございます。
そうですね。

彼女の実家、そこそこお金持ちなので、実家でも不自由は無いと思います。

ケンカして、こちらがもう知らんとなると謝ってくれるので仲直りはするんですが、、、繰り返してる感じかなあ。
(自分も結構頭固い所あるけど、謝る時はこちらも頭下げます)

外見いいのはもちろん好きですが、一番は趣味が合うことかなあ。

No.31 15/01/15 10:17
通行人31 

私も、ありえないな〜って感じます。主さん、奴隷ですか…?召使いですか…?いくら相手が若くても、突然相手が倒れた〜もう一生、寝たきり…となったと仮定して、介護はしないと言う彼女、その時は、彼女どうするんでしょう〜?要求ばかりしていたら自分が困った時は、どうするつもりなんでしょうね〜?若くても、先にどちらが倒れてしまうか、わかりません!
もしも、結婚して子供ができても、そういう母親を見て育った子供は、人に対しての優しさとか持つ事ができるのでしょうか ? 何か家族となると今まで以上に、主さんの仕事や、その他、いろんな人との付き合いもあるのに、今でさえ、その調子だと、主さんだけに留まらず、人様にまで、失礼な事してしまうんじゃ、ないですか…?
相手も、もう立派な大人でしょ?18,9歳じゃあるまいし、相手の気持ちを考える事が、彼女、ちょっと不足してませんか ?
私の息子がそんな女連れて来たら、私は、絶対に嫌です!

No.32 15/01/15 10:44
通行人32 

ははっ人(´∀`*)

主さん頑張り過ぎー

もちっと肩の力抜いたら?
ダメなら、次行ってみよー(。・_・。)ノオー

No.33 15/01/15 10:48
先輩33 

主の気持ちは良く分かるよ

若くて美人だし手放したくないんだよね!
男ならそんなもんだよ(笑)

だが主と私の違いは、
付き合うのは若くて可愛くてスレンダーな娘(外面重視)だが、結婚相手には見た目より良妻賢母(歳だから昔気質の内面重視)を選んだよ

働き者で家事・料理は完璧だし感謝しっぱなし
スルメみたいに歳重ねる毎に惹かれてる(笑)

長い人生の伴侶として考えて下さい
少なくとも私なら、介護はヤダって言った時点でセフレに格下げだな
自営は保証無いからナンテ発想する事自体、己の保身しか考えてなく主を自ら支える気持ちはゼロだし
普通なら(理想は)、自分が倒れたら支えてやり、会社倒産したら一緒に乗り越えるもんじゃねぇ?
玉の輿ぐらいにしか計算してないよね

可愛い顔してると腹黒さも薄れて見えるからね

彼女は適齢期になり、周りが結婚していくから乗り遅れしたくないだけだよ
お姫様気分の彼女とは別れる必要はないがセフレにしておけばいいよ

相手が本気で結婚したいなら、主の方から条件突き出すぐらいじゃないと
行く末は、最悪主はATMと化し嫁は若い男と昼顔妻なんてなりかねないよ

人生の伴侶ってさぁ
苦しい時に支え合えれるかどうか、お互いが相手を想い慕い尊敬し合える関係じゃないと無理だと私は思うよ

老婆心ながらの無礼、失礼しました

No.34 15/01/15 10:55
通行人34 

う~ん…

主さんが若さや顔(外見)で選んだみたいなので仕方ないんじゃないですか?

恋愛ならばいいけどね。結婚となるときちんと中身を見極めた方がいいですよね。

私の中で家族とは…家族が苦しむぐらいなら自分が苦しんだ方がましと思える存在です。

介護の話はあり得ないですね(笑)

一筆書いてとか。主さんそれでいいの?

なんか寂しいよね。

人間弱ってる時って人の優しさ思いやりがどんだけ心に響く事か、元気をもらえるか。

結婚はお互い心を支え合えるかを考えてした方がいいと思います。

後悔しますよ。

No.35 15/01/15 11:21
専業主婦さん35 ( 30代 ♀ )

いいとこ顔だけじゃん…

趣味合うのはいいがレス見てるとめちゃくちゃ性格悪いよね?

こりゃすぐ離婚だね

主さんならもっといい人見つかるよ

別れた方がいい

No.36 15/01/15 11:48
サラリーマンさん36 

介護しなくて良い様に一筆書け???
残念ながら加藤茶さんを思い浮かべてしまった・・
いくら歳の差があるとは言え・・生涯健やかなる時も病める時も・・「誓います」彼女が言ったら嘘じゃね??
余りにも稚拙過ぎるし主を心から愛してるとは思えない。
働き者で主の周囲の人にも思いやり深い女性の方が、後々良くは無いかい?
主の仕事が傾いたら主を支えるどころか?真っ先に追い込みそうだな・・・

No.37 15/01/15 14:41
働く主婦さん37 

多分 主さんに対して『情』は
多少あったとしても
『愛情』はないと思いますよ!
結婚の決め手はお金でしょうね!
夫婦って現実問題そんな状態では
長く続きません。
主さんが若くて美人だけを見ているのなら
我慢以外ないでしょうね!
拝見している限り『優しさ』がある相手とは
思えないので。

皆さんの意見を聞いて
別れる事って出来るのですか??
別れる考えがなければ
この先 耐える事だけを考えた方が
いいと思います。

No.38 15/01/15 16:08
お助け人38 ( ♂ )

俺だったら相手が欧州一の美人でも、こんなクソみたいな相手はぶん殴って別れるだろうな❗

ましてや主の相手は美人いっても、欧州ならば中の下くらいだろ?

No.39 15/01/15 17:22
あっきい。様 ( ♂ j7uOCd )

余計なことだと思いますが、あなたが経営者であれば、なおさら、
結婚相手としては、仕事面でも私生活でも、あなたの支えとなる
ような人を選ぶべきだと思います。
彼女が若くて可愛く、そのような結婚条件を出す人だという以外は
わからないので、もしかしたら上述のような方かもしれないので
なんとも言えないです。
しかし、この文面の限りでは、今後あなたが困った状況になった時に、
親身になって支えてくれそうな存在となるとは感じられません。

No.40 15/01/15 18:00
通行人 ( CE6wCd )

見かけだけは美しい毒キノコみたいな女性ですね。
そんなあなたは見抜いてるけど一生懸命見て見ぬふりをしようとしてるのではないでしょうか?
あくまでも意見ですが、一時刻も早く別れることですね。骨の髄までしゃぶられますよ。

No.41 15/01/15 18:33
通行人5 ( 40代 ♀ )

付き合い長いだけで良くわかっている同士なんて…
良くいってられますね😅

急に色々言われているのは、相手は何もわかってくれていないと言う事をわからないなんて…

プレゼント貰って平気って、
飲み屋のおねぇちゃんなみだよ~

もらいなれしていて有り難みがない。

相手の家も資産かなんだったら…
貰って当然って思ってる?

可愛い性格が良い、おばあちゃんには絶対なれない人よ~

彼女の両親に会ったことあるでしょ~
会ったこと無いなんてないと思うから、親を見れば家庭事情わかるでしょ~

No.42 15/01/15 20:01
通行人42 

10年間お付き合い頑張ったね♪

そこまで来たら、美人の嫁を
お金で買ったと、考え方を
変えてみたらどうでしょう?

その考え方なら、上手くやってけるんじゃないかな?

それは、いわゆる普通じゃない世界で
私たち普通の感覚とは全く違う世界。

結婚しちゃえば♪(*^^*)

猫ちゃんの問題は
お金で解決できませんので!!
命懸けで守って行く約束で!

お願いします。

その女なら、可愛い犬が欲しい!とか
言いそう(笑)

もう一度言います!
猫ちゃんを大切に、多種動物と
飼わないであげて下さい

No.43 15/01/15 21:42
通行人43 ( ♀ )

少々辛口させて頂きます。

主さんてダサいです。
スレにユニクロや西友では買わないとか、これが46才の会社経営者かって、もう読んでて恥ずかしいです。

彼女は、30前だそうなので、17才は違うわけですよね。
それだけ、離れていたら、主さんを尊敬し、彼女はもっといい女になれるはずなんだけどね。

私からしたら、主さんと彼女はお似合いかもですね。

こうなったら、とことんいっちゃって下さい。

No.44 15/01/15 21:43
通行人44 ( ♀ )

ある意味相手は黒い部分を全てさらけ出していて気持ちいいですね。

婚活したら相手はいくらでも見つかりそうだけど、隠れ計算高い人ばかりで彼女ほど素直な人は中々いないとみた。

ちょっと距離を置くなり、別れも視野に入れた話し合いなりして立場を5分まで持って行くような作戦でも練ってみては。

相手の立場が上のようなので。
私目線では彼女の愛を感じないです。介護したくないとか。

彼女は胡座をかいちゃいましたね。尽くし過ぎましたね。
尽くす側の方がどんどん愛情深くなっちゃいますよね。

私なら、受けた分を返すような相手と一緒になるのが幸せです。
そういう形を知っていたら選べる相手ではないように感じます。

No.45 15/01/15 22:02
通行人45 ( 30代 ♀ )

彼女は、今の主さんを愛してはいないよ。

自分の理想の結婚相手像があり、その型に主さんを嵌め込もうとしているだけだよ。

本当に愛していたら、「今のままでいて欲しい」と願うんじゃないかな…

それより、このまま結婚してしまったら、今度は彼女だけではなく彼女両親からの要求も増える気がするんだけど。

主さん、ご両親いますか?
いたら、彼女からは大切にはしてもらえない覚悟でね。(夫になる男性すら大切に出来ない女が、夫両親を大切に出来るわけないよ)

まさに奴隷生活だね。
頑張れ!

No.46 15/01/15 23:17
悩める人46 

あなた、
金とられて捨てられるだけ。
一緒になるあなたにだけ要求?
どこかかわいくてきれい。
私からみたら根性悪い!性格悪い!自己中たろ。
金しか頭ないからなおんな。
わかれたほうがいいわ。
加藤茶と彩菜みたい、

No.47 15/01/15 23:22
お礼

>> 7 やめときなよ... 最後捨てられるなら 何のために結婚するのか... あきらかに金目当てじゃん、 アドバイスありがとう。
抜けてたみたいでごめんなさい!
ありがとうございます。

No.48 15/01/15 23:26
お礼

>> 27 >・もし(僕が)歳を取ったら、介護しなくて済むよう一筆書いて欲しい(==離婚可に) これが一番ひどいと思った・・・ 「病めると… > 結婚後もどんどん彼女の要求はエスカレートすると思うし、
> 恐らく家事もほとんどしないのに、もっとお小遣いを要求

うん…いまより要求増えるならさすがに止めようって思ってます。

No.49 15/01/15 23:30
お礼

>> 28 主さん…理想の結婚生活を書き出してみたら? あまりにも自分の理想とかけ離れている結婚生活は、ストレスです。ストレスで、体を病んだり、仕事を… アドバイスありがとうございます。

> ストレスで、体を病んだり、仕事を失敗したり、
> ギャンブル、酒、ドラッグ、不倫等で堕ちてしまう人もいます。

うん、俺いかにもそうなりそうw

No.50 15/01/15 23:38
お礼

>> 29 もういい歳なんだから理想像とかはっきりしてないのですか。 若い人なら愛があればーって盲目で間違いもおかしがちですが、30過ぎたくらいか… 理想像…
うーん、趣味があって、年下なら、いいか、ぐらいかな。。
実家が女系家族で、怖い年上に囲まれて育ったので。

外見ブーな彼女も、可愛い彼女も、性格優しい子も、キツイ子も、過去にはそこそこいました。
趣味が同じ女の子は2回目ですが、前の子がもっとワガママだったので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました