注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

走って逃げられ、傷つきました。

回答12 + お礼1 HIT数 6331 あ+ あ-

悩める人
15/01/31 15:41(更新日時)

走って逃げられ、傷つきました。

女性ばかりのデスクワークの職場です。
ゆるい仕事ぶりの人が多いのと、陰口悪口が多いところが嫌いです。
仕事のしわ寄せは、いつも私に来ています。

先日、帰り道が同じ同僚(チームも同じ)2人を見かけ、挨拶しょうとしたら、小走りで逃げられました。
数人で誘い合い食事に行ったようです。

走って逃げられるほど嫌われてるんだと、かなり傷つきました。(話しも合わないので、一緒に行きたくはありませんが。)

酷いと思いませんか?

これまで、どこでも人間関係は良好でこんな目に合ったことは、ありませんでしたが、同様の経験はありますか?

No.2180337 15/01/25 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/25 14:27
通行人1 

以前、女性の職場で非常に神経を遣ったことがありました。
女性だけは、疲れます。
変な派閥みたいなのがあるし。
気にしないでいいと思います。
だたの同僚ですから。

No.2 15/01/25 14:32
通行人2 

何も走って逃げることはないと思うのですが
酷いですね
今度から見かけても無視しちゃっていいと思います、失礼ですねー😱

No.3 15/01/25 14:53
通行人3 

失礼にも程がある!!
主さん、酷すぎですよね!!

No.4 15/01/25 15:46
悩める人4 

向こうにとってはそんなに大したことではないけど同じことやられたらどう思うんだろう。そんな同僚とは仕事の中だけの付き合いでいいと思います。
いやだなー女のそういうところ。

No.5 15/01/25 16:17
通行人5 

酷すぎます。
同じ事をされたら、どう思うのか…社会人にもなって何故そんな事をする大人がいるんですかね。
話が合わないなら、無理に合わせる必要はないですよ。1日のうち長い時間いる場所だから、人間関係がいいに越したことはないけれど、割り切る事が出来るならほっとけばいいと思います。

No.6 15/01/25 20:26
通行人6 

何か言われると勘違いしてビビって逃げたんじゃない?
シカトじゃなく逃げるのは怖いからだよ。
それか食事会についてこられたら困るからかも。食事会で悪口言い合ってるかもね。

No.7 15/01/25 22:18
通行人7 

それは傷つきますね。私も同じようなことをされたことがあります。
主さんとしては、出来れば帰り道、彼女達と出くわしたくなかったけど、挨拶ぐらいしないと失礼だから、気を使ってたわけですよね。
主さんは何にも悪くない。
傷心気味ですが、毅然とした態度でいてください。
相手が大人げないだけ。

No.8 15/01/26 12:14
通行人8 

変な人種なんでしょうよ。おかしな人の軍団。もう、通常じゃないから無視です。その人らがおかしいし。

No.9 15/01/26 12:26
通行人9 ( ♀ )

中学生みたいですね。主さんとは、レベルが違うとほっときましょう。

No.10 15/01/26 16:31
通行人10 ( ♀ )

同僚の方は歳はいくつぐらいなんでしょう?
何歳だとしても失礼で幼稚ですね。

そういう人に無理に合わせる必要はないと思います。
たぶんたいして仕事もできない人でしょう。

主さんは、堂々と仕事さえしっかりこなしていればいいと思います。
そうすれば誰も文句言えませんから。
挨拶等は相手がしないからとかは関係なく、とりあえずしときましょう。

対人関係は事務的・機械的でいいんじゃない?
摩擦が起きない程度のうわべだけの付き合い。それで十分だと思う。
お金の為と思って、それ以外は期待せず黙々・淡々と働きましょう。

No.11 15/01/28 00:09
通行人11 

挨拶をすることはいいことです!
走って逃げられたのはちょっと意味がわかりませんね。

自分のことをわかってくれる人がいればいいですね(^_^)

No.12 15/01/28 02:44
通行人12 

私は逆で勘違いされた側です。
挨拶云々はしましたが地元の駅が、一緒で、、
避けていたわけではなく普通に急いでいただけ。
私の場合、何故わかったかというと嫌味ぽっく他人の口から私の聞こえるように言ってきたから

挨拶しよとしたら、で挨拶はしたのですか?
彼女たちお昼の休憩で急がれていたって事はないですか?

No.13 15/01/31 15:41
お礼

>> 8 変な人種なんでしょうよ。おかしな人の軍団。もう、通常じゃないから無視です。その人らがおかしいし。 皆さんありがとうございます。
かなり凹んでいたのですが、ここで元気をもらえました。
皆さん既婚者(私も)でお子さんもいる方ばかりですが、毎日ゆるい仕事ぶりで、誰かの悪口や噂話か、男の話ばかりで、ウンザリしているので、私のウンザリ感が伝わり嫌われるのかも知れません。
転職も視野に入れようと思っています。
ここでは、初めての投稿でお礼の仕方がまちがっていたら、ごめんなさい。
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧