注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私が死ぬか息子を殺すか…

回答100 + お礼56 HIT数 34797 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/29 22:52(更新日時)

今日は私の誕生日でした。

家族で外食に行きました。
回転寿司に行きました。

長男(高校1年生)は友達とカラオケに行くからと外食には付いてきませんでした。
夕飯も食べてくるからとと言ってましたけど、お寿司なら持って帰ってきてと言われたのでお持ち帰りで持って帰ってきました。

外食から帰ってきて息子の部屋を開けたら、すでに息子は帰ってきていて、お寿司を渡したら、スマホに夢中で無視され、さらにいろんなケーキ買ってきたから一番に選ばせてあげようと部屋に行ったら、勝手に入ってくんな!とぶちギレされました。

普段から反抗的で、自分が気にくわないと机ひっくり返して暴れたり、暴言吐いたり、いわゆる反抗期ってやつなんだけど、普段からの積み重なりで私も腹が立ってしまい
「あんたな、養ってもらってるうちはガタガタ文句言うな!一人立ちしてから言え!自分で家賃払えるようになってから言え!」と怒鳴ってしまいました。

今は冷静に私も言い過ぎたかなと反省していますが、息子はそのあとも少し暴れて文句言いながら私に聞こえるように、うざいわぁ!ほんま死ねや!と言ってました。

私そこまで悪い事したかな…
せっかくの誕生日やのになぁ…
と、落ち込んでます。

本当に私は死んだほうがいいのかなと
息子を育てていくのが辛くなりました。

長くなりすみません。
愚痴みたいになりましたが、

このままじゃ私が死ぬか息子を殺すかになりそうなくらい精神的に参ってます

No.2180479 15/01/25 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/01/25 22:36
お礼

>> 1 頭ではわかってるんです(;o;)
沢山反抗期についてネットで調べてみては試したり、今だけ、いつか終わる、と自分に言い聞かせて耐えたりもしました。
でも…本当にきついです…地獄です

No.12 15/01/25 23:22
お礼

>> 3 反抗期の子供は、ウザイ死ね、が口癖みたいなものです。 部屋に勝手に入るな、と言われたら入りませんし、一切面倒は見ません。 ほっと… ありがとうございます!
勝手に部屋に入ってしまった私も悪いので反省しなくちゃいけません。
でも本当にもう2年くらいこんなんで疲れてきました(涙)

No.13 15/01/25 23:28
お礼

>> 4 私は、独身なので子育てのことは分かりませんが…(すみません) お願いです 息子さんを殺さないでください 自殺もやめましょう 死に… 後だしですみませんが、私は睡眠障害で治療中なんですが、毎朝五時に起こせ!と言われるんですね、その起こし方が凄く変わっていて、まず息子を起き上がらせ、高校生の英語と数学の問題を出して、息子がそれに答えて「おはよう」と言えば完了。
その起こし方がちょっとでも違ったり、気にくわないと、朝から暴れてます。
私は睡眠飲んでるので意識朦朧としながら毎朝慎重に起こしますが、それもきついです(涙)

No.14 15/01/25 23:31
お礼

>> 5 反抗期と言っても思いやりが無さ過ぎますね。誕生日なのに家族が揃わない寂しさは分かります。怒って当然です。他の家族は何も言わないのですか? … 散々優しく向き合ってきました(涙)
本当に…
でも息子は優しさのかけらもありません。
反抗期だから仕方ない、いつか終わる、いつか、そう自分に言い聞かせて耐えたりもしました。
でも辛いし苦しいし、壊れそうになります

No.15 15/01/25 23:33
お礼

>> 6 こんな時、父親の出番。母親が出しゃばるのは良くない。 勝手に部屋入るのは駄目よ。 反抗期も成長の証。母親はどんと構えてないと。自… 父親はたまに出てくれますが、ほとんどわたし任せです(;o;)

No.17 15/01/25 23:37
お礼

>> 7 カウンセラーや市の相談窓口などに相談できないのかな? 犯罪者になれば、刑務所行き、人生も狂うのまわりの家族や近所、皆から冷たい目で見ら… はい、児相に相談しにいきました。
もう私が精神的に参ってますってことも相談したんですが、反抗期だし今は親としてやるべきことだけしてほっといたらいいですよと言われて終わりました

No.18 15/01/25 23:39
お礼

>> 8 子供は1人ですか? 子離れしないと。 そんな言葉で怯んでどうすんの? 息子さんも大人になれば変わります。 その前に親が変… 子供はあと二人います。
子離れしてますよー(;o;)
ていうより、距離はとってますー!

No.19 15/01/25 23:42
お礼

>> 9 お誕生日おめでとうございます☺💕 私の父の誕生日と同じです💡(←どうでもいい話ですが…😃💦) 反抗期の男の子のパワーって、もっと他の事に使… ありがとうございます!
御父様お誕生日おめでとうございます!

うちの旦那はあまり期待できません。
息子もなめきってます。
昔は取っ組み合いとかしてたけど、今は私任せです(;o;)

No.20 15/01/25 23:44
お礼

>> 16 息子さんの起こし方… ちょっと意味が分からない(笑 何でそんな起こしかたなの?笑 息子曰く、人を真剣に起こすときはこれくらいしないとダメだそうです…
意味わからない~(;´д`)

No.22 15/01/26 00:12
お礼

>> 10 お誕生日おめでと🍰 反抗期ってのは、構って欲しくない年代ってこと。 人にもよるけど、放置してくれる、自分の意思を尊重してくれる人を、… なるほど…
でも私も人間だから辛いし苦しいしどうしようもないです(;o;)

No.24 15/01/26 00:16
お礼

>> 11 息子さん、何かに悩みは無いですか? 学校の友人関係は良好でしょうか? イジメにはあっていませんか? ただの反抗期ならば、今に落ち着… 息子は外面いいタイプで、友達もいますし、周りからもいい子に育て上げたねーとか言われます。
中見知らないからみんないいように言うけど、実際はもう地獄です

No.25 15/01/26 00:19
お礼

>> 21 ん~ 理解できない いまどきの親ってそんなに子どもの言うこと聞いてるの? 高校生を朝起こすって(笑) 最初は自分で起きなさい、無理なら努力しなさい、などいろんなアドバイスしたんですが、無理やから頼んでるんやろ!て感じで渋々起こしてます。
変な起こし方で…(笑)

No.26 15/01/26 00:21
お礼

>> 23 お気持ちよーくよーくわかります。 我が家の、息子は中2の時がそうでした。 勝手に部屋に入るのはもちろん、目が合っただけで、「何か文句ある… 本当にそうなると私もうれしいです。
早く落ち着いてほしいです(;o;)
もう精神的に参ってます。

No.28 15/01/26 00:24
お礼

>> 27 私の回りは反抗期がなかったって人ばかりで、いろんなネットで調べてみては試したり、前向きに考えてみようと思ったりしたんですけど、現実そう簡単にはいかず…最近毎日苦痛です

No.32 15/01/26 01:17
お礼

>> 29 主さんが、息子さんに舐められてるかんじがしました。 その、起こし方…。 大人になると落ち着くといいけど、なんかその息子さん理解できないなー… 最初は息子の弟に起こすように命令していたんですが、弟が普通に起こしてもなかなか起きず、起きなかった息子が悪いのに弟に暴言や暴力があったので、そんなことするなら私が起こしてあげるってことになり…最近からです。
息子は長男で、ややオタクです。学校では生徒会長らしく、友達も真面目です。
お菓子は好きですが程々です。

No.33 15/01/26 01:19
お礼

>> 29 主さんが、息子さんに舐められてるかんじがしました。 その、起こし方…。 大人になると落ち着くといいけど、なんかその息子さん理解できないなー… 追加

過保護ではないです。
わりと厳しく育ててきました。
でも厳しすぎることもなかったです

No.55 15/01/26 14:25
お礼

今ようやく携帯触れました
沢山レス頂いてありがとうございます

息子とは本当にいろいろありました。
襖や扉はボロボロにされたし、反抗期が始まったくらいの時は旦那も積極的に立ち向かってくれ、時には取っ組み合いになったり、私も息子と取っ組み合いになったり、でも力では負けてしまいボコボコにされましたが(((^_^;)

高校生になり、バイトを始め、それからですかね旦那は息子に何も言わなくなりました。
たまに私が息子にいわれすぎていると、いい加減にしろよ!と旦那は怒鳴って収めてくれますが…
基本旦那と息子は会話ないし、ほとんど顔会わせないし…まぁバイトとかあってすれ違いってのもありますが…

あと、起こすのも、皆さんの言う通りなんです。
散々私も怒ったし、自分で起きろ!と言うんですけど、いつしか私が精神的にしんどくなって、言う事聞いてたら静かでいてくれると思ってしまってるんですね…

もう2年、私も精神的に疲れ、睡眠障害になってしまい、正直息子がいるだけでビクビクします。
いない時間が一番ほっとします。
本音を言ったら今でも離れて暮らしたいです。

No.59 15/01/26 16:00
お礼

>> 56 うちの息子中3受験生 主さんの気持ち理解出来ます 「死ね」「殺すぞ」などは、挨拶代わりに言われます 私は気にしてないですが … 私も体格いいんですけどねー(((^_^;)
息子ラグビーしてたから、タックルで倒されてボコボコです(((^_^;)

息子は起こすのを最初は次男に頼んでたんです。
起こす時間は朝に限らず夜だったりいろいろなんですが、次男は普通に起こすんですけど、息子が起きなかったりしたら次男にお金をせびったり、暴力だったり、いろいろやるので、次男は私に助けを求めてくるようになり、そのたび私は
何歳やねん!いい加減にしろよ!自分でおきろ!と怒鳴っていたんですが、辞めない…
次男にはもうしなくていいって言ったらしなかったら何されるかわからないから逆らえないと。
そんな日々が続き、私も精神的にしんどくなって、もう私が起こすから次男に言わないように…となりました。私が一切を放り投げてもいいんですが、私がしないと次男に被害が及ぶ…一人でピーピー反抗期してるだけならまだしも、次男を巻き込むのでまたまた大変で…
長くなりすみません(涙)

No.60 15/01/26 16:02
お礼

>> 57 スレしか読まずにすみません。。。 主さん、いいお母さんだと思います。別に言い過ぎでもないし。 私の方がひどいです。息子に対して。… 励まして頂いてありがとうございます
早く落ち着いてほしいです…
いつ終わるのか毎日クタクタです(;o;)

No.61 15/01/26 16:13
お礼

>> 58 だから、具体的に朝は起きる為に何をしたんですか? 反抗期相手に、同じ土俵に夫婦で入って泣き言とか意味がわかんないです。 自分たちも反抗期あっ… すみません、56番のお礼に詳しく書いたので良かったら読んで下さい。
なぜ私が起こしてしまうかを書いてます。

私は反抗期を知らずに育ちました。
親がいなかったからです。
なので反抗期と言うものをネットで調べてみては試したり、前向きに考えてみようと思ったりしたんですけど、現実毎日毎日クタクタになります。
私も旦那も息子を極端に構うことはありません。
息子は学校のあとバイトなんで帰ってくるころには夫婦共に布団の中です。
用事があるときには話しますが、普段は特にベッタリでもないし。
過保護って言う事はないと思います。
なんかうまく言えなくてすみません(涙)

No.62 15/01/26 16:22
お礼

レスをくださる皆様へ

いろいろなご意見、アドバイス、励ましなど
ありがとうございます。
今皆様のレスと私のお礼を読み返しましたら、私は少し愚痴が多く、情緒不安定なため皆様のレスにきちんと返答できていないかなと思います。
申し訳ありません。
そのため、私のお礼で不愉快になられないか心配になり、ここに書かせて頂きました。
あまり慣れていない上、精神的に今ちょっとおかしくなり、愚痴が多くなってしまうかもしれませんが、ご了承頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.65 15/01/26 21:10
お礼

>> 63 反抗期というより、生活習慣の乱れに因るものも感じますがどうですか? バイトはなぜしてるんですか? バイトすること自体反対はしませ… たまに夜更かししてますねー。
バイトは大学に行くために貯金してます。
バイト減らす予定で今話してるみたいですが…。
生活リズムをもう一度確認してみます

No.66 15/01/26 21:14
お礼

>> 64 主さん、愚痴を言うのは全然良いけど、死ぬとか殺すとか、親が思うのはおかしいよ。 ボコボコと簡単に表現してますけど、病院に行くほど?骨折… あばらにヒビが入って、剥げるまで髪の毛を引きちぎられた程度です(((^_^;)
大げさでしたね…すみません(涙)

投稿した時、精神的にいっぱいいっぱいで死ぬか殺すかくらいに参ってました…
そんなこと言ってはダメだと今は反省してます。

No.68 15/01/26 21:30
お礼

>> 67 あ、お帰りは言ってますよー!布団の中って書き方がおかしいですね、申し訳ありません。夫婦共に布団の中でTVみたりしてます。
息子帰ってきたら、お帰り、ごはん置いてるからねと伝えます。
で、息子が凄く機嫌がいい日なら、話しかけてくるし、無視なら私はそっと立ち去ります。

No.70 15/01/26 21:52
お礼

>> 69 はぁ…やはり私の育てかたが悪いですよね…
経済力のない親ですし…
ちょっと落ち込みます。
もう一度悩んでみます。

No.73 15/01/26 23:59
お礼

>> 71 主さん、経済力ないとかいちいち気にしないで下さい。 悩み苦しむ時なんですよ。それも、子育てです。過保護、甘い、人は色々言ってくれるけど毎日… ありがとうございます(涙)
ちょっと落ち込みましたあのレスに…
また情緒不安定になっちゃいました(涙)

No.74 15/01/27 00:02
お礼

>> 72 このサイトはスレ主を徹底的に非難するのが毎度毎度の事なんで。 子供の悩みを話せば親の育て方が悪いと言われるし、 説教したと言えば言い方が… そうなんですね(涙)
なんかぐさりと傷つきました~(;´д`)あのレスに…

No.78 15/01/27 15:56
お礼

今ようやく携帯触れました。お礼遅くなりすみません!

ここのサイトは話し半分に聞いてたほうがいいんですね(((^_^;)
勉強になりました。ありがとうございます。

No.79 15/01/27 15:57
お礼

>> 77 おはようございます。 お体の調子はいかがでしょうか。 レスした後にお礼見ました。 何も知らずに偉そうな事を書いてしまいました。すみませ… 謝らないで下さい。汗
私も精神的に疲れて情緒不安定になり大げさに騒いでしまいました。すみません(涙)

No.82 15/01/27 19:05
お礼

>> 80 構うから、余計にウザがられちゃうんだと思います。 構う度に悪化してっちゃうと思うので、反抗期が終わる放置する気持ちで! ご飯食べ… ケーキを一番に選ばせたのは、以前息子を後回しにしたことがあり暴れたので、それがめんどくさくてとにかくなにかするとき、選ぶときなどは一番に息子に聞くようになりました。
正直に言えばもう放置したいです。
構うのも嫌だし疲れます。
もう本当にしんどいです。
でも放置したらしたでキレるし、さらにほっといたら暴れるし…しまいには次男に暴力だったり。
もう私にどうしろと言うの?って感じです(;o;)

逆に私を毛嫌いし、無視されてるほうが楽です…
本当放置したい

No.85 15/01/27 21:06
お礼

>> 81 生徒会長とかしていて、友達も多く、外では良い子の息子さんだから、たぶん外では気疲れというか、イライラすることがそれなりにあるんだろうなぁって… おっしゃる通りかもしれません!
完璧主義なとこあります!

私が例えば睡眠障害で頭回らず体調悪い時、
息子がそういう日に限って私に構ってモードだったりするんですよね(((^_^;)
私は素直に、ママ今日ちょっと辛いって伝えても、
そんなんしらん!そんなん病気違うから!気の問題!甘えるな!って言われました(涙)

81さんの言うように息子は勉強できるし、頭もいい。外面いいからストレスもたまるかもしれません。バイトもしてるし。

No.87 15/01/27 21:10
お礼

>> 83 分かる!今 反抗期の娘二人の母親です。私自身 それはそれは 凄まじい反抗期娘でした。今は、五十近いオバハンですけどね😃 大丈夫だと思います。… ありがとうございます
娘さん二人が反抗期なんですね!
反抗期とはどう向き合ってますか?
放置したりしてますか?
私は反抗期がわからないまま育って、
現在長男が初の反抗期なんで
本当に参ってます。(涙)

No.88 15/01/27 21:16
お礼

>> 84 返信ありがとうございます(^^) 大変ですね。。 確かに大変すぎて、怒らせたくない=機嫌伺う=手をかけるになってしまってるんです… こちらこそありがとうございます(涙)

皆様のレスを見ていると、凄く上手に育児経験されていたり、なんていうかしっかり考えられていて、私は頼りないな~(;´д`)と思います。(涙)

放置したい気持ちでいっぱいなのに、
暴れるし、次男に暴力ふるうし、なら私が構ってあげないとみたいな悪循環…
突き放したい気持ちはめちゃくちゃあるんですけどねー(涙)

No.89 15/01/27 21:19
お礼

>> 86 そんなことだから息子に舐められるんだと思う。 普段はお寿司に付き合わないなら外で済ませてくるべきだし、それでケーキを買ってきてる意味がわか… そう言われたら本当におっしゃる通りなんですが…

ほっぽりだすこともできず…

だから舐められるんですよね(;´д`)
わかってはいるんですが、もう何が反抗期で何が我が儘なのかすら最近わけわかりません(涙)

No.90 15/01/27 21:23
お礼

レスをくださる皆様へ

時間がある時、1人1人お礼させてもらっていますが、一括お礼になってしまう時があり申し訳ありません(涙)
きちんと感謝の気持ちを書けずすみません!
皆様ありがとうございます!

No.94 15/01/27 22:14
お礼

>> 91 お誕生日おめでとう御座います。 私もまだ子育ての経験はありませんが、大人になった今でも母親と意見が合わずに喧嘩することがあります。 … うちの息子は言うんです…
暴言はやめてくれないです…

さっきも暴言はかれました…
今日体調悪いから夕飯お弁当買ったんです。
それ見た息子は
寝込む私に聞こえるように
「なんやあのデブさぼったん?」って。
なぁんかむなしくなりました…

No.95 15/01/27 22:17
お礼

>> 92 とりあえず閉め出してみたら?鍵閉めちゃえば… そこまでじゃなくとも実家に帰っちゃえばいいんではないですか 反抗期のはじめ、旦那がまだ積極的に立ち向かってくれてたころ、1度旦那が追い出したことがありましたね…旦那が殴って出ていけ!って、息子は顔にアザができるくらいで出ていきましたが、当然行く所もなく帰ってこさせましたが…

No.96 15/01/27 22:18
お礼

>> 93 暴れたら警察呼べば?外面良いなら二度としないのでは? 何度も警察には来てもらってます(涙)

No.99 15/01/27 22:59
お礼

>> 97 反抗期があるのは当たり前の事ですよ。 反抗期はあった方がいい。 逆に、ちゃんと成長してる証だと思います。 うちにも22歳の大学生の息子… うちの息子もあと数年我慢すれば落ち着いてくれるかな(;o;)
本当に落ち着いてほしいです(涙)

No.106 15/01/28 01:00
お礼

>> 98 帰ってこさせちゃうからだめなんだと思います。女の子じゃないし、子供じゃないんだから、一生ほっぽったって大丈夫ですよ。 主さん実家に帰られて… ですが、友達のお宅にお邪魔したままだったので、迷惑かけて申し訳ないのもあり帰ってこさせました。
年に1回くらい実家に帰ります。
だいたいお正月に帰る感じです。
うちもあまり家庭環境良くないので…あまり帰りたくないです(;o;)

No.107 15/01/28 01:07
お礼

一括になります!すみません!

さっきまで息子と話してました。
久しぶりに冷静に話し合えました。
息子の気持ちも聞いて、私の気持ちも話して、
久しぶりに冷静に話し合えました。
ほっとしてます。束の間ですが。

とりあえず息子の言い分も聞いたし、ちょっと前向きに考えてみようと思えました。

皆様ありがとうございます!

No.109 15/01/28 01:15
お礼

>> 108 いえ、息子はわたしが大嫌いで、この家に生まれたことも嫌だし人生メチャクチャにされたと思ってるみたいです。
それは私の育てかたに問題があります。
私も反省しています。

No.117 15/01/28 14:55
お礼

皆様少し時間が出来たので一括になりますがお礼します。ありがとうございます。

反抗期を体験された方のレスやいろんなアドバイスを見ていると、一番はやっぱりほっとくこと。なんだなぁと思います。
そのほっとくこと。が、私にはわかりませんでした。
ほっといたら、ほっといたで、息子はきれるからです。
どないしろ言うの?って感じで(((^_^;)
昨日は珍しく機嫌が良くて、話しかけてきてそこからゆっくり話ができましたが、
とにかく私には不満だらけでいろいろ言われました。私も反省している部分もあり、その罪悪感から甘やかしてしまう所もあるんですよね(;´д`)

まぁでもとにかく早く落ち着いてほしいです(涙)
私の我が儘ですが、ちょっと最近体調が本当に悪くて、息子のせいにしたくないけど、息子の存在でビクビクしてしまう自分がいて寝れなくて参ってます。
物音でびくっ!って起きてしまう…
毎朝五時に起きないといけないプレッシャーもあり、薬も段々効かず…最近まともに寝てません(((^_^;)

ごめんなさいまた愚痴が多くなりました…
もう少ししたら出掛けないといけないので、お礼は少し遅くなるかもしれません!すみません(涙)

No.121 15/01/28 21:37
お礼

>> 118 うーん。 私には子供1人しかいないから、気持ちは理解出来ないかもしれないですが、 あくまでも「私なら」息子に言い聞かせます … あー、わかります。
私も息子が中学生のころいろんな事があり、学校に呼び出されることもしばしば。
問題起こした息子と相手のお宅に謝りにいき、泣きながら息子を叩いて起こったことも。
何度も問題起こしたからいろんなお宅に謝りにいき、そのたびにしばきまわしましたが、校長に、
お母さん、暴力だけはやめてあげてください。と言われました。まだ私もその頃は体当たりで息子とむきあってましたね。
高校生になり、他人を巻き込む問題起こしたりはなくなりましたが、次は私に刃向かう感じです(((^_^;)

No.122 15/01/28 21:40
お礼

>> 120 ほおっておくのが 一番じゃないかな? 部屋に入るな 言われたら、入らないようにするよ 本当は 入りたいけどね 私も 子供が 反抗的だ… そうなんですね、その通りなんですよねー、関わらないのが一番だとは思います。
ただうちの息子は、関わらないとそれはそれでキレてくるんですよね(((^_^;)
その駆け引き?が私には難しい…(((^_^;)
どないしろ言うの?みたいな(((^_^;)

No.125 15/01/28 23:12
お礼

>> 123 どんな話し合いだったのでしょう?不満や要求があるなら暴力ではなく冷静に口で相手に伝えるよう言えましたか? 私の気持ちとしては、こうして冷静に話し合えるなら、これからも時々そういう時間が作れたらいいし、やっぱりどれだけ腹が立っても暴力はダメやと思うし、次男に暴力もやめて欲しい。とは伝えました。息子は、はいはいみたいな感じでした(((^_^;)

No.126 15/01/28 23:14
お礼

>> 124 返事が遅くなりました。 うーん、基本、放置ですね。誕生日だけは お祝いする、と言う感じ。嫌なら出てけ!が 私の口癖です。 解答ありがとうございます(*^^*)
嫌なら出ていけ!って、本当に出ていかれたことはないですか?
うちは一度ありました。
でも友達のお宅にお邪魔したままだったので、迷惑かけて申し訳ないのもあり帰ってこさせましたが…(((^_^;)

No.129 15/01/29 01:38
お礼

>> 128 あなたの話は半分だけ聞くようにしますね。

正直あなたの話は気分いいものではない。
なにを知ってそこまで長々と説教するのか…(((^_^;)

確かに中には読んでいてなるほどなと思う部分もあります。それは参考にさせて頂きます。

でもほとんどはあなたの勝手な価値観の押し売りです(((^_^;)
ほとんど違いますから(((^_^;)

こんな事言ったらまた批判されそうですが、
息子は睡眠障害ではありませんから(((^_^;)
私は睡眠障害になりましたが(((^_^;)
私と息子は全く似ていませんし。

なんかこのサイト怖いですね…
勝手な決めつけで判断されるんですね…(((^_^;)

No.139 15/01/29 15:27
お礼

今時間が出来たので一括ですがお礼します。
ありがとうございます。

本文には書いたかと思いますが、積み重ねてきた我慢も限界になり私もついつい言い過ぎた事には反省しています。
誰が養ってんねや!
この言葉は本当に良くないですね…
私でももし旦那に言われたら嫌です。
仕事内容は書きませんが私もきちんと収入はあります。旦那ほどの手取りはないですが。

言い訳だと思われるかもしれませんが、私は完璧な人間ではないです。長男を育てるのも初めてのこと、いろんな失敗もしてきてると思います。
私の子育ては間違ってるって思われるかもしれませんが、完璧な子育てなんてみんなできてるだろうか?

きっと私を知らない文章だけで見ると、なんていうか私は酷い親に映るのかもしれないですね
手をあげて叱るなんて!って。
毒親ですか…(((^_^;)
なんかそうおっしゃられた人の生き方をぜひ生で見てみたいです。どれだけ完璧な人生送られてきたのかな?って。
でもレスの中には、たくさんのアドバイスがあり、息子とも話し合いもできて、お陰様で息子の暴力はなくなってます。今のところここ数日暴れる事もなく…
それがいつまで続くかわかりませんが、様子見てみます。

長くなりましたが、私の文章は正直下手くそです。
なので文章だけでは100%伝えるのは無理です。
ごめんなさい。

No.142 15/01/29 17:56
お礼

>> 141 別に私はあなたが気に入らないわけではないです。
なんて言っていいのか…

私がもし今何かを伝えようとしても、あなたにはきっとうまく伝えれないと思います。
息子を悪人だとも思ってないし、そういう扱いしてきたわけでもないし…
でも私が何を言ってもあなたにはわからないと思うんです。
なんだか決めつけで判断されてるので、うまく言えないだけです。
でもそれはあなたのせいじゃなく、私が理解力足りないだけかなとも思います。すみません。
うまく言えないです(((^_^;)

No.144 15/01/29 18:30
お礼

>> 143 そう良く聞きますが、そうとも限らないです(((^_^;)
長男はこういった感じですけど、
次男は正反対です。
次男は反抗期もありません。
不思議です(((^_^;)

No.146 15/01/29 18:51
お礼

>> 145 感謝もあります(*^^*)
暴れてるときは正直めーっちゃ疲れます。
なにがダメなん?って自分をたくさん責めるし、
積もり積もってもーいい加減にして!って息子に言っちゃう時もあります。
でも、やっぱり息子には感謝もあります。

No.148 15/01/29 19:40
お礼

>> 147 なるほど~!
うち年子なんで子育ては双子みたいに忙しい感じですが、やっぱり下の子は要領がいいのかな?(*^^*)
性格分析をしてみたら、長男は凄く神経質。凄く細かいけど次男に比べたら頭が良くて曲がった事は大嫌い!みたいな感じかなぁ。
次男はとにかくマイペース。よく言えばのんびりしていて穏やかだけど、悪く言えば能天気?(笑)な感じです。
血液型もあるのかなぁ?と思う時もあります。こんなん言ったらまた批判されそうですが(笑)

No.150 15/01/29 21:09
お礼

>> 149 長男が激しくて次男はちょっと反抗してきても反抗期ってほどのものでもないというか…(((^_^;)
次男は割りとマイペースで穏やかな性格です。長男みたいにすぐにキレるではなく、拗ねたりはします。
それが反抗期かと聞かれたら、長男が激しくて反抗期のうちに入らないって感じです。(笑)
旦那は全くのノータッチではないですね、子供が、小さい頃は育児も協力的でしたし。
長男に関しては、もう高校生だからと距離は置いてますね。昔ほど関わることはないというか…。

No.151 15/01/29 22:03
お礼

また息子を構いすぎ!と怒られるかもしれませんが…

息子にLINEをブロックされたかもしれません。
こういう場合、聞かないほうがいいですか?

No.153 15/01/29 22:31
お礼

>> 152 ありがとうございます。

女性の反抗期もかなり酷い人は酷いらしいけど、割りと収まったら女性のほうがお母さんと仲良しになれますよね!やはり同性だからかな?
そしていつか自分も母になり親の気持ちがわかると実感する人も女性のほうが多いように感じます。

これは密かな夢ですが…
息子が二十歳になったら、一緒にのみにいきたいなぁ…と。そして二十歳のお祝いに高い時計をプレゼントしたいなぁ…と。
叶えばいいなぁ(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧