関連する話題
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
本当に悩んでて辛いんで感情論はご遠慮お願いします 子供がどう考えてもどっちにも似てません どっちの身内にもここまでの不細工はいません だから両親じゃな

私が死ぬか息子を殺すか…

回答100 + お礼56 HIT数 34854 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/29 22:52(更新日時)

今日は私の誕生日でした。

家族で外食に行きました。
回転寿司に行きました。

長男(高校1年生)は友達とカラオケに行くからと外食には付いてきませんでした。
夕飯も食べてくるからとと言ってましたけど、お寿司なら持って帰ってきてと言われたのでお持ち帰りで持って帰ってきました。

外食から帰ってきて息子の部屋を開けたら、すでに息子は帰ってきていて、お寿司を渡したら、スマホに夢中で無視され、さらにいろんなケーキ買ってきたから一番に選ばせてあげようと部屋に行ったら、勝手に入ってくんな!とぶちギレされました。

普段から反抗的で、自分が気にくわないと机ひっくり返して暴れたり、暴言吐いたり、いわゆる反抗期ってやつなんだけど、普段からの積み重なりで私も腹が立ってしまい
「あんたな、養ってもらってるうちはガタガタ文句言うな!一人立ちしてから言え!自分で家賃払えるようになってから言え!」と怒鳴ってしまいました。

今は冷静に私も言い過ぎたかなと反省していますが、息子はそのあとも少し暴れて文句言いながら私に聞こえるように、うざいわぁ!ほんま死ねや!と言ってました。

私そこまで悪い事したかな…
せっかくの誕生日やのになぁ…
と、落ち込んでます。

本当に私は死んだほうがいいのかなと
息子を育てていくのが辛くなりました。

長くなりすみません。
愚痴みたいになりましたが、

このままじゃ私が死ぬか息子を殺すかになりそうなくらい精神的に参ってます

No.2180479 15/01/25 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 15/01/29 22:03
お礼

また息子を構いすぎ!と怒られるかもしれませんが…

息子にLINEをブロックされたかもしれません。
こういう場合、聞かないほうがいいですか?

No.152 15/01/29 22:24
お姉さん152 ( 30代 ♀ )

反抗期だから 仕方がないことだよ。
そんな態度でも 母親は大事なんだから。私も反抗期には主さんの息子さんより酷かったです。 そのうち大人になるので 大きな目でみてあげて

No.153 15/01/29 22:31
お礼

>> 152 ありがとうございます。

女性の反抗期もかなり酷い人は酷いらしいけど、割りと収まったら女性のほうがお母さんと仲良しになれますよね!やはり同性だからかな?
そしていつか自分も母になり親の気持ちがわかると実感する人も女性のほうが多いように感じます。

これは密かな夢ですが…
息子が二十歳になったら、一緒にのみにいきたいなぁ…と。そして二十歳のお祝いに高い時計をプレゼントしたいなぁ…と。
叶えばいいなぁ(*^^*)

No.154 15/01/29 22:46
聖なる路まで ( 20代 ♀ zovOCd )

ん〰辛いですね、息子に死ねまで云われて…
親としての責任を果たせばいいだけの事。ですから、主さんもあんまり自分を責めず、息子も責めないであげて(ノ_・,)

反抗期だね、それはもう、大人の証拠だからね。こればかりは…ねぇ。

No.155 15/01/29 22:49
聖なる路まで ( 20代 ♀ zovOCd )

息子さんが成人なれば、一緒に飲みに行けばいいですよ!その調子で子供さんを育ててあげて。
親を嫌う子は居ないはずだよ、頑張って下さいね:-)

No.156 15/01/29 22:52
通行人156 

息子を殺すなんて嘘なんだろう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧