注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

赤ちゃんを産みたいけど彼が反対

回答62 + お礼4 HIT数 25661 あ+ あ-

ルカ( 20 ♀ T7rOCd )
15/02/06 00:37(更新日時)

昨日妊娠5週目と診断されたばかりの20歳です。

1年3ヶ月前から彼氏と同棲していました。婦人科で妊娠しにくい病気みたいなのがあると言われ、大馬鹿ですが妊娠しないだろうという浅はかな考えで彼氏と時々中出ししていました。

彼氏は今年26歳で、今夜間のマッサージの専門学校に行って昼間派遣で仕事をしているのですが 来月国家試験を終え3月に卒業をします。彼の夢は開業することでそれまでは整体などで修行を積む予定です。
彼はとても頑張り屋です。

私は過去の質問を見ればわかると思いますが一言で言うとどうしょうもない人間です。
彼が怒らないからと援交したりデリヘルやったり、異性と遊んだり
昼職はとりあえずやるもすぐサボって続かない

あげく自分はダメ人間だからとずっと家にいて家事もたまにしかやらず布団に寝てるだけ。それを彼に指摘されるとドアノブに紐かけて死のうとしたり

何かやり始めればちゃんとやるのにそれまでが長い 放棄してしまう

私がこんなのと、自分の目標のために産んで一緒に育てることはできない
下ろして欲しいと言われました。

出産するなら結婚しなければいけないことも、私と結婚するとは考えていなかったそうで同棲も勢いでしてしまってるのできちんと考えていなかったこと、彼は謝ってました。

下ろしたとしてもこれから一緒にいて先がみえるわけじゃない。
だから別れようという結果になりました。

でも…この後に及んで何を言うかって感じですがわたしは子供を産みたい。彼と育てたいと思ってます

彼は私のことは恋人として好きかわからないが、一緒にいて落ち着くと言ってました。
私もそれは同様で他の誰よりも一緒にいて安心します。

それに一緒に馬鹿やったりもできるので楽しいときもあります。

子供をおろすときの方法を調べて、衝撃でした。
エコー写真に写ってる確かに自分の中にいる子供、それも妊娠しずらいと言われていたのに奇跡的にできた子供を殺してしまうのかと…

かといってシングルマザーになって育てる決意ができません。
彼が好きだから彼と育てたい
不安だから相手がいて欲しい
子供のためにもパパがいて欲しい

理由は様々ですが…

おろすかどうかはあと1週間くらいで決めなければいけません。

わたしは子供を産むとなったら
今までのことを全て一心して
本気で努力するつもりです。

彼の開業の夢、応援できるように
大変かもしれないけれど全面的にサポートしたいです。

わたしは彼がオッケーしてくれたら絶対に頑張ります。
あたしがちゃんとやらなかったら別れていいよなんて無責任なこと言わないで絶対にいい奥さん、母親になってみせます。

これを彼に言っても了承はしてもらえませんでしたがもう一度伝えようと思っています。

もしそれでも無理なら、赤ちゃんは諦めてわたしと一緒にいてくれないか頼みます。

私の両親は自分達で判断してと言っていて、両親が今離婚を考えていて話し合いとかで忙しいので実家に帰って来られても困ると言われました。

だから結局は別れても彼氏といなきゃいけないんです。

でもそれをチャンスだと思っていろいろ頑張りたいと思ってます。

長くなってすみません。
わたしの考えは甘いと思います。

お叱りを受けるの覚悟です。
この文章を読んでの意見を聞かせて下さい。

No.2180987 15/01/27 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.43 15/01/29 11:19
お礼

>> 1 赤ちゃんは諦めても一緒にいてくれないかって・・・ そんな考えの人間が良き妻、良き母になれるとは思いません そうなんですかね。。

No.44 15/01/29 11:22
お礼

>> 2 もう主さんの納得行くようにするしか ここを含め周りの人のアドバイスなんかじゃ主さんの解決にならないんじゃない❓ 成功しようが失敗しようが主さ… ありがとうございます。

No.46 15/01/29 11:24
お礼

>> 3 子供は 勿論無理でしょうけど、そんなにつきまとうつもりなら 彼氏 そのうち蒸発でもしそうですね。 っていうか、妊娠しにくいような病気って何… そうなのかな…
彼氏にこのレス見せたらは?と言ってましたが…怖いです。

多のう胞性卵巣症候群です。

No.47 15/01/29 11:25
お礼

>> 5 合法的な中絶手術より、違法な援交やデリヘルのがよっぽど衝撃的ですが…。 あなたに出産育児は、無理です。 そうですね…

デリヘルは違法ではないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧