注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

赤ちゃんを産みたいけど彼が反対

回答62 + お礼4 HIT数 25652 あ+ あ-

ルカ( 20 ♀ T7rOCd )
15/02/06 00:37(更新日時)



昨日妊娠5週目と診断されたばかりの20歳です。

1年3ヶ月前から彼氏と同棲していました。婦人科で妊娠しにくい病気みたいなのがあると言われ、大馬鹿ですが妊娠しないだろうという浅はかな考えで彼氏と時々中出ししていました。

彼氏は今年26歳で、今夜間のマッサージの専門学校に行って昼間派遣で仕事をしているのですが 来月国家試験を終え3月に卒業をします。彼の夢は開業することでそれまでは整体などで修行を積む予定です。
彼はとても頑張り屋です。

私は過去の質問を見ればわかると思いますが一言で言うとどうしょうもない人間です。
彼が怒らないからと援交したりデリヘルやったり、異性と遊んだり
昼職はとりあえずやるもすぐサボって続かない

あげく自分はダメ人間だからとずっと家にいて家事もたまにしかやらず布団に寝てるだけ。それを彼に指摘されるとドアノブに紐かけて死のうとしたり

何かやり始めればちゃんとやるのにそれまでが長い 放棄してしまう

私がこんなのと、自分の目標のために産んで一緒に育てることはできない
下ろして欲しいと言われました。

出産するなら結婚しなければいけないことも、私と結婚するとは考えていなかったそうで同棲も勢いでしてしまってるのできちんと考えていなかったこと、彼は謝ってました。

下ろしたとしてもこれから一緒にいて先がみえるわけじゃない。
だから別れようという結果になりました。


でも…この後に及んで何を言うかって感じですがわたしは子供を産みたい。彼と育てたいと思ってます

彼は私のことは恋人として好きかわからないが、一緒にいて落ち着くと言ってました。
私もそれは同様で他の誰よりも一緒にいて安心します。

それに一緒に馬鹿やったりもできるので楽しいときもあります。


子供をおろすときの方法を調べて、衝撃でした。
エコー写真に写ってる確かに自分の中にいる子供、それも妊娠しずらいと言われていたのに奇跡的にできた子供を殺してしまうのかと…

かといってシングルマザーになって育てる決意ができません。
彼が好きだから彼と育てたい
不安だから相手がいて欲しい
子供のためにもパパがいて欲しい

理由は様々ですが…


おろすかどうかはあと1週間くらいで決めなければいけません。

わたしは子供を産むとなったら
今までのことを全て一心して
本気で努力するつもりです。

彼の開業の夢、応援できるように
大変かもしれないけれど全面的にサポートしたいです。

わたしは彼がオッケーしてくれたら絶対に頑張ります。
あたしがちゃんとやらなかったら別れていいよなんて無責任なこと言わないで絶対にいい奥さん、母親になってみせます。


これを彼に言っても了承はしてもらえませんでしたがもう一度伝えようと思っています。

もしそれでも無理なら、赤ちゃんは諦めてわたしと一緒にいてくれないか頼みます。

私の両親は自分達で判断してと言っていて、両親が今離婚を考えていて話し合いとかで忙しいので実家に帰って来られても困ると言われました。

だから結局は別れても彼氏といなきゃいけないんです。

でもそれをチャンスだと思っていろいろ頑張りたいと思ってます。

長くなってすみません。
わたしの考えは甘いと思います。

お叱りを受けるの覚悟です。
この文章を読んでの意見を聞かせて下さい。

No.2180987 15/01/27 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/27 12:57
通行人1 

赤ちゃんは諦めても一緒にいてくれないかって・・・
そんな考えの人間が良き妻、良き母になれるとは思いません

No.11 15/01/27 15:04
通行人11 

育てるなんて無理(笑)
子供が夜泣きしたら首吊りパフォーマンス、
ママ友ともめたら首吊りパフォーマンス、
子供が思春期迎えたら首吊りパフォーマンス。

No.5 15/01/27 13:39
案内人さん5 

合法的な中絶手術より、違法な援交やデリヘルのがよっぽど衝撃的ですが…。

あなたに出産育児は、無理です。

No.9 15/01/27 14:28
通行人9 

主のような女は嫌だ。

No.31 15/01/28 11:38
働く主婦さん31 ( 30代 ♀ )

中絶後の主さんを心配する声がありますが心配無用です

主さんのような人は何事も無かったかのように暮らしますよ

貴方が引き取れるのならともかく、無責任に産めとか言わないで欲しい

主さんは彼の家から出たくないから産みたいだけだよ
そんなんで子供が幸せになれる訳ないよ

No.33 15/01/28 13:38
通行人33 ( 20代 ♀ )

31さんに、同意。
こーゆー人ほど、図太く生きる。
好き勝手してきた制裁じゃない(笑)

No.3 15/01/27 13:18
通行人3 

子供は 勿論無理でしょうけど、そんなにつきまとうつもりなら 彼氏 そのうち蒸発でもしそうですね。
っていうか、妊娠しにくいような病気って何?

No.7 15/01/27 13:51
お姉さん7 

今の時点でもお腹の子供より自分の事を優先して考えてるようなので無理だと思います。

産んだとして彼に逃げられたらどうするの?子供捨てる気ですか?また死にたいってなる?

一人で産んで育てる覚悟がなきゃ。

No.8 15/01/27 14:24
文月 ( 30代 ♀ t1LGCd )

この文章を読んでの意見…?
はっきり言いますが『救えないな』って感じです。
どう考えても彼はあなたとの未来は考えてはいません。
将来結婚してもいいかななんて、これっぽっちも思っていませんよ。残念ながら。

言わせてもらいますが、実家に帰れないから彼といなきゃいけない?
貯金もないの?
一人暮らしする選択肢がない時点で甘え切ってる。
良き妻良き母?
笑っちゃうわ、あなたには到底無理。

No.10 15/01/27 14:42
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さんには無理でしょう(-_-;)
別れるんでしょ?
今さら産みたいだとか彼を引き留めるだしに子供使ってるだけじゃないんですか(^^;?

おろすか養育費もらって一人で育てるかしかないですよ。

言い訳とか頑張りたいとか言ってないできちんと現実見た方がいいですよ(´Д`)

No.30 15/01/28 11:35
通行人30 ( ♀ )

結局は常に誰かにぶら下がって生きたいだけでしょ?
産みたいって気持ちも「シングルは無理、彼氏も一緒にやってくれないなら無理」って中途半端ですよね。
これから本気出すって、今まで本気出したことない人が言っても説得力ゼロ。

No.6 15/01/27 13:48
お姉さん6 

今までも『頑張れるチャンス』はあったんじゃない?

と言うか、あった筈だよ。

それを、只の面倒事や煩わしい事でスルーし、自分の都合の良い様に考えて行動してたでしょ。

それも中途半端だったり浅はかなな考え方でね。


主さんの『これから頑張る』と言う決意を全面否定はしたくないし応援はしたいけど、スレに書いてある考え方ならかなり甘いと思うし、正直同じ事を繰り返す可能性は否めないと感じました。


『頑張りたい』じゃない
頑張るしかないでしょ。
それもド必死にね。


冷静にもっとしっかり考えてみた方が良いと思います。

目先だけじゃなく、先々の設計を組み立ててみて。
安易に誰かに頼ったり聞こうとせず、頼るのは自分でトコトン調べて追求してから。


No.12 15/01/27 15:44
通行人12 

20そこそこの娘さんが何故に妊娠しにくいと判断されたのかな?理由は?
病院だ言われたならそれなりの理由があると思いますが

それに妊娠しにくいと絶対妊娠しませんじゃ全然違うしね…

まぁ男見る目もないし浅はかだし自業自得ですよね

No.18 15/01/27 21:35
通行人18 ( ♀ )

現実的に、産みたいならば経済的蓄え&精神力が必要ですよね。


「実家に頼れないから彼と居るしかない」…が甘えだと思う。なぜ?彼はそこまで思ってないのに。
子供産みたい気持ちは応援したいけれど…
彼が「なし崩し的に同棲しちゃった、
結婚するつもりなかった」って言うならシングルかおろすかの2択じゃないでしょうか。


彼が拒否してる時点で、
ムリだと思う。
「これから頑張る」「産んだら変わる」というのは、詐欺みたいに聞こえます。←キツイ言い方でごめんなさい。


でも、楽天的すぎる。

No.20 15/01/27 23:49
通行人20 

小学生以下のモラルしか持ち合わせてない主が、子供を育てられるはずが無いのは明白。

シンママになって生活保護貰って税金食い潰す未来も見えるから、我々としても迷惑

No.45 15/01/29 11:23
通行人11 

【妊娠しにくい病気みたいのがある】
って、なにそのフワフワした情報。

それで避妊しないで妊娠したとか馬鹿すぎて笑い話にもならない。

親になるなよ。

No.4 15/01/27 13:32
働く主婦さん4 

彼は主さんとの未来は考えてないんだと思います。残念ながら。何を言っても、たぶん無理だと思います。主さんが一人で育てていく覚悟が出来ないなら諦めたほうがいいと思います。残念ながら彼も諦めたほうがいいと思う・・・。

No.15 15/01/27 16:56
通行人15 ( 30代 ♂ )

堕ろしなさいな。産んでも不幸にするだけです。親になるってことをナメちゃいかん

No.19 15/01/27 23:10
お兄さん19 ( 20代 ♂ )

子育てできますか?
子どもが言うこと聞かないとまた首くくるパフォーマンスしますか?

No.26 15/01/28 09:46
通行人26 

全て読んでませんが、キツイ言い方だけど彼はあなたと一緒にいると幸せになれない気がします。彼の言う通りにしてあげたらどうでしょうか?あなたは変われないと思います。だらしが無いってこと。彼にはもっとしっかりした娘さんが合うでしょう。

No.32 15/01/28 12:00
通行人32 

主さん、赤ちゃん諦めてください!
そして、何でも良い真っ当な職に就き、
しっかり働きなさい。
今のままで、一生終わってしまいますよ。
何かに打ち込んで、必死に生きてみませんか?

No.38 15/01/28 17:05
通行人38 

お腹の子が、彼氏との子とは限らないよね

No.49 15/01/29 13:28
働く主婦さん31 ( 30代 ♀ )

>47

デリヘルは違法ではないですが
って、食いつく所そこ!?

本題に関係ないし実際援交してたんだから犯罪者だろ

彼にスレ見せたってのもイミフ

見て同情してくれるとでも?

はっきり言って彼はずーっと前から別れたかったんだよ

主がパフォーマンスするから強く言えなかっただけ
タダでやらしてもらってるしね

でも彼にしたら今回の事は絶好のチャンスだから絶対に折れないと思うよ

妊娠は彼にも責任あるから中絶費用と主が住むアパートの諸経費を慰謝料として出してもらいなさい

そして一人で生きなさい

No.16 15/01/27 19:01
働く主婦さん16 ( ♀ )

主さんでは無理です!

No.21 15/01/28 06:27
お姉さん21 ( ♀ )

スレ読んで溜息が出ました
皆さん同じと思います。

主さんは 今も昔も
感情のみで生きてますね
常に自分の気持ちが優先
中途半端なくせに
言う事 やる事は大胆
そのせいで どれだけの人に
心配や迷惑をかけているかを
もっと自覚するべきです!

産んで育てるのも全てお金
生活力も無い
精神不安がある 主さん…
先は見えてますよね
お国を頼る気満々でしょう? 

勘弁して下さい
私達の血税を
主さんの尻拭いの為に
遣われるなんて嫌ですよ…

子供の為にも
今は産める時期じゃない
そう思います
中絶勧めなければいけない
私達の辛さも理解して下さいね





No.22 15/01/28 08:11
働く主婦さん22 

彼はあなたと結婚したくない、子供もいらないって言ってるからあなたに残された選択肢は、①未婚の母になり彼に頼らず母子で生活していく②子供おろして、自立して生きるのどちらかです。開業するとは借金を抱えることもあるし、あなたと子供を安定して食べさせることはできないってことです。彼と一緒になれたとしても、自分と子供の食いぶちはあなたが用意しないといけないってことです。これは出産前も出産直後もです。貯金ありますか?個人名義で100万くらいあればなんとか出産と出産直後の生活はできるでしょう。子供産んで2ヶ月したら、夜間保育でも乳児院でもいれて水商売でも掛け持ちしながら月に20万は稼ぐ。そういう用意と覚悟があれば、子供を産んで頑張るのもいいと思います。彼は助けてくれません。親も助けてくれません。あなたが頑張れば子供は助かります。

No.23 15/01/28 09:02
通行人23 


そういう考えじゃ赤ちゃんをおろせ💢

No.36 15/01/28 15:23
通行人36 

主、出てこないね。
釣りかな?
もしかして、頑張ってって言葉期待してたのかな?
この主に頑張ってって励ます事ができる人はかなり無責任だと思う。
あまりにも酷い話。

No.52 15/01/29 20:50
通行人52 

子供が親を選べないのは本当にかわいそう。こんな母親だったら絶望する。

No.2 15/01/27 13:07
経験者さん2 

もう主さんの納得行くようにするしか
ここを含め周りの人のアドバイスなんかじゃ主さんの解決にならないんじゃない❓
成功しようが失敗しようが主さんの腹は決まってるんだし

否定的な意見が多くなるだろう

だが俺は敢えて言う

頑張れ

ただ同じ過ちはするなよ




No.13 15/01/27 15:49
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

なぜ彼が反対するのか自分自身わかるはず。

No.14 15/01/27 16:40
通行人14 ( ♀ )

自分の親が離婚でゴタゴタしているから結局彼と別れても彼と一緒にいなきゃいけないと言っている時点で無理だと思います。

育児にしても、結婚生活にしても、ましてや彼が開業を考えているなら、あなた自身がきちんと精神的にも経済的にも自立していなきゃ。

おままごとではないですから、物事を簡単に考えていると子供の人生を含め周りの人に多大な迷惑、今後の人生に悪影響を及ぼします。

はっきり言って別れたくなかったなら今までにも考え直すきっかけは多々あったかと思いますから今更だと思うし、何言われても信用性は全くないです。

赤ちゃんは産まれてからやっぱり無理なんてことはできません。
育てるにあたり、教育資金にしても多々な金額がかかりますし、てが離れるまではあなた自身も好きなことを諦めたりしなければいけません。
我慢がきかず、育児放棄、虐待なんてことをおこす訳にはいかないのです。

今までの経過を考えれば、無理なことはよくわかっていますよね?

本当に育てたいにしても今回は諦めてきちんとした生活を送れるようになってから考えるしかないのではないでしょうか?
赤ちゃんには罪はなくとも、主さん自身にとっては自業自得かと思います。

彼じゃなくとも、そんな現状を聞いたら一緒にはやっていけないですよ。
妻として、子供の親としては考えられないです。

でもまだ若いですし、今までの生き方をやり直すことはできるでしょうから、一度全てを失った状態でやり直すことをしてはと思います。
何かしら甘えがある時点ではすぐ同じ状態になるのが目に見えます。


彼自身も考えが浅はかだったとは思いますし責任重大かと思いますが、結婚や育児の責任の重さは計り知れないですよ。

No.17 15/01/27 19:31
通行人17 ( 20代 ♀ )

主が今から変わってみせる。という気持ちは最初だけな気がします。

それは今までの主の行動や考え方から、自立も育児も今からスタートする人間だからです。
自分の事もだらしなかった上、まともに自立出来てない主だから子育てなんて出来るはずがない。
若い内に計画のないまま生んでる人で育児病にもなって精神的におかしくなってる方もいます。
これが主さんと一緒なんですね、子供が出来てお相手さんと一緒にやっていきたい一心で周りが見えなくなって自立なし、結果育児にストレスになり病気になる。

主の彼の方がよっぽど子供の事と現実を見ていますね。彼は自分のやりたい事をしたいだろうし結婚や子供なんて先の先としか思ってないから、今までの主を彼は見てきてるからこそ結婚や子育てが無理だと感じてるんでしょう
主が変わると断言しても、今までの行動が彼には結婚したくない女に作り上げてしまったのだから仕方ない。

二十歳なら夢を見ていたい気持ちもあると思いますが、今現在もそうだと思いますが沢山苦労や現実を見て受け止め、次からは計画的な行いをして幸せになる為に恥じないような生き方がよろしいかと思います。

No.24 15/01/28 09:05
通行人24 ( ♀ )

中絶は精神的におかしくなるよ。
子供が居なくなれば何もなかったことに…はならないのです。
子供を殺した事実だけが残る。
今まで気にならなかった街中の家族連れ、ベビーカーを見て動悸が激しくなる。
おかしくなるよ。

ダメな彼と分かってて産むなら、一人で育てる前提になるけど…。

子供を諦めてまだ一緒に居ようとするのは理解出来ない。

主さんが決めることだけど、私は産んでほしいかなぁ。
お金はかかるし大変だけど、子供が居る人生は居なかった時とは比べ物にならないくらい幸せだわ。
私の価値観だけどね。

No.25 15/01/28 09:11
通行人25 

自己中過ぎる

主は来ないだろうし

No.27 15/01/28 10:41
悩める人27 ( 30代 ♀ )

今までに改心できたことができずに今回は赤ちゃんができたから次からは頑張る?それは難しいです。彼もそれが分かってるからおろしてと言ってるようなもので主さんには言っても聞かないから諦めた結果以上のことでは?

かりに産むにしろ妊娠中に悪阻がきて何もできない、産後赤ちゃんあやすのに何もできないと言って何もせずに逃げたりしないでくださいね。
彼を応援するのはいいです。でも口だけにするのはやめましょう。
言われなくても行動していれば実るものです。

No.28 15/01/28 10:41
お姉さん28 ( ♀ )

この世に可哀想な子どもがまた1人増えるのか?

主さん、ご自分を愛してないでしょ?

どうやって育てるんですか?
デリヘル?身体売るしか出来ないよね。


子どもは人形じゃない。
赤ちゃん~保育園・幼稚園~小学校・中学校・高校~大学・専門学校~就職~結婚

主さんが、生みたいと言ってる子どもの何処までの未来を見れてるんですか?

社会性が保育園当たりから必要になるんですが、わかります?


もうね、無駄なことは考えず、まず、自分の生き方変えましょう。

No.29 15/01/28 11:35
お助け人29 

おろして別れて自立して結婚してから出産しよう

No.34 15/01/28 14:16
通行人34 ( 40代 ♀ )

あなた、最悪ですね。女は子供を授かるための体になっているのですから、妊娠しにくい病気があると言われたことに対して、セカンドオピニオンは受けないで真に受けたんですね。私は赤ちゃんが欲しくてたまらず、昨日も赤ちゃんはまだ要らないと言う旦那と大喧嘩したので、赤ちゃんができたのに生まないなんて、ひどいと思います。もう、赤ちゃんは生きているんですよ、お腹の中で。赤ちゃんを中絶するのは殺人ですよ。

No.35 15/01/28 14:45
通行人35 

無理です。

こんなこと、悩みで相談されても
不愉快な気持ちになってしまう方々が
多いのではないでしょうか。

No.37 15/01/28 16:37
通行人37 

アホンダラって言いたい。そんな主に子供育てられる訳無いでしょう。さっさとおろしなさい。子供放置が目に見えてます。

No.39 15/01/28 17:36
通行人14 ( ♀ )

人殺しだからとか、頑張ってほしいとか、出産を促すのは簡単ですが、私達が助けるわけではないですから、その発言は無責任でしかないかと思います。

中絶を促している人達だって中絶が良いことではないことは百も承知です。

でも、産まれてから育てられません、育児放棄、虐待が簡単に想像つく人に産めと言うニュアンスを言うことは、子供はこの世に産まれてまともに生活も送れないかもしれない状況を責任とれるのでしょうか?
自分自身なら主さんの言葉を信用して希望にかけて、主さんの子供として産まれてきたいですか?

私なら絶対に嫌ですけど。

貧乏でも幸せと感じるにしても、親になる人の質にしても限度というものがありますし。

最低限の躾や教え、教育、生活をできそうにない、ましてや本人自身も大人になりきれていない現段階で親になって子供がまともに育つのでしょうか?それで産まれて幸せなのですかね?

自分が欲しくても手に入らないことや、正論ばかり述べることと、主さんの現状を踏まえて考えることはまた別問題かと思いますけどね。

No.40 15/01/28 18:07
お姉さん28 ( ♀ )

どうせ、5日間ダラダラして何もせずお腹だけが膨らんでいくんだよ。


寒いしね。

こうやって、また、病む命が誕生してしまう。

可哀想に。

No.41 15/01/28 21:04
通行人41 ( ♀ )

他レスは読んでませんが…

主さんが見えている視野があるでしょう?

それは私からしたらほんの一部なのね。

人生に対し、甘くて甘くてむしろ羨ましいです。
何とかなっていた訳だから。

その報いが今来ている。

きっと皆さん、色々指摘してくれていると思います。

今の視野では何もうまくいかない。

周りはもっと高い所でしかも主さんよりももっと自分に厳しく必死に生きている。

主さんが誰かを支えるなんて無理な話では。
彼だってそう思ったのでは。

一人じゃ無理だから支えてって言うなら分かります。

No.42 15/01/29 08:51
お姉さん42 

あなたみたいな人が子供を虐待したりするんじゃないでしょうか
そして、いつか子供にこう言うんでしょうね
「あんたなんか産まなきゃ良かった」

子供は親を選べません
でも、酷い事をされても酷い事を言われても
親が一番なのです
幼少期に親のせいでトラウマを抱えた子供がどんな気持ちで生きていくか、あなたは知らないでしょうね
いつも子供は親の勝手に振り回される
今のあなたでは、どんなに頑張ると言っても、躓けば私が言った事をどれか1つでも子供に言ったり、行動したりすると思います
これ以上被害者を増やさないで下さい
あなたは、本当にそれで幸せになれると思いますか
彼氏も望んでない将来も考えてくれない
ましてや別れ話まで出てるというのに
はっきり言って腹がたちます

No.43 15/01/29 11:19
お礼

>> 1 赤ちゃんは諦めても一緒にいてくれないかって・・・ そんな考えの人間が良き妻、良き母になれるとは思いません そうなんですかね。。

No.44 15/01/29 11:22
お礼

>> 2 もう主さんの納得行くようにするしか ここを含め周りの人のアドバイスなんかじゃ主さんの解決にならないんじゃない❓ 成功しようが失敗しようが主さ… ありがとうございます。

No.46 15/01/29 11:24
お礼

>> 3 子供は 勿論無理でしょうけど、そんなにつきまとうつもりなら 彼氏 そのうち蒸発でもしそうですね。 っていうか、妊娠しにくいような病気って何… そうなのかな…
彼氏にこのレス見せたらは?と言ってましたが…怖いです。

多のう胞性卵巣症候群です。

No.47 15/01/29 11:25
お礼

>> 5 合法的な中絶手術より、違法な援交やデリヘルのがよっぽど衝撃的ですが…。 あなたに出産育児は、無理です。 そうですね…

デリヘルは違法ではないですが。

No.48 15/01/29 12:43
通行人38 

みんなを納得させるお答えは無いのでしょうか?
みんなを納得させるは、つまり彼氏への説得につながるわけで。
産むだけなら誰にでもできるので、その後をどうするのか聞きたいです。

No.50 15/01/29 13:45
お姉さん28 ( ♀ )

早く病院に行かないと・・。
処置は早いほうが母体も傷が浅くすみます。

No.51 15/01/29 18:19
通行人51 ( ♀ )

子供が出来たら、産まれたら、結婚したら絶対自分は変わる?


そう簡単に変われないよ。
我が子はきっと可愛いからさ?産まれたら母親として必死になるだろけどね、必死になるからこそ今よりも、睡眠時間削られて、体力も無くなって、体もしんどくて、自分一人で世話して、家事して、お金の心配してって毎日を過ごすことになるから、日々の生活はかなり追い詰められるよ。

精神的にも肉体的にも、今よりもギリギリな生活が何年も続く。395日×子供が巣立つまで。そんな毎日毎日を、自分を律して、旦那さん支えて、自分のこと後回しにしながらでも心穏やかに暮らせるくらいに、主さんは強く心優しくいれるの?
冷静に考えて見て?

苦労を喜べるくらい、
自分は精神的に大人になれるかな?

私は、二十代後半だけど、無理だよ。
子供育てながら家事もして、旦那の仕事も手伝って?主には無理だよ。普通のしっかりしてる大人の女性でも四苦八苦するのにさ。どうしても産みたいのなら、一人で産み育てる覚悟が出来てから、産みなよ?

No.53 15/01/29 21:36
通行人53 

あなた無理。
産むのは簡単。
育てるのは想像以上に大変。
あなたの負の連鎖を子供に負わさないで!
子育て甘くみるな!

No.54 15/01/29 22:17
働く主婦さん54 

子育てって主さんが思うほど甘くないですよ
子育ての前に妊娠中って結構辛いことが多いです

つわりが酷かったら思うようにからだが動かなくてイライラすることもあるし、お腹が大きくなったらなったで思うように動けない
眠くてもお腹が重くて不眠になる人もいる

生まれたら生まれたで数時間おきの授乳、何時まで続くかわからない夜泣きで寝不足なんてよくあること
赤ちゃんがなくのだって理由があるけどなにやっても泣き止まなくて頭を抱えることもたくさんある

ちょっと大きくなってきたなと思ったら言うのこと聞かないし、泣き叫ぶよくあること
病気もかかったら色々と悩むこともある

男なんてはっきり言って子育ての頼りにならない人が多い

色々なことから逃げてきた主さん
今まで何も頑張らず楽な方に逃げた主さん
男に頼ろうとする主さん

下らないことで首をつる真似をした主さん

そんな主さんが出産したからと言ってすぐに変われると思わない
色々な言い訳を並べて逃げるのが見えてる

No.55 15/01/29 23:48
通行人55 

こんなのに税金使って欲しくない

No.56 15/01/30 01:13
通行人56 ( ♀ )

主さん。私は、どちらとも言えないけど、自分のお腹にいる小さな命について、もっと真剣に考えて欲しい。

私は、1週間前に流産してしまったの。
赤ちゃんの心臓が突然とまってしまって、けっこう大きくなってしまっていて手術も必要で。
心も体も深く傷ついた。
流産の手術は、堕胎手術の方法と同じなの。
とても辛いよ。
でも産んで育てるのも、もっと大変なんだよ。

軽く命の選択して、後悔して欲しくないと私は思う。

彼氏や周りに振り回されないで、自分の強い意思をもって答えを出して欲しい。

No.57 15/01/30 02:08
通行人57 ( 20代 ♀ )

新しい命。
せっかくあなたのお腹に宿ったんだから
奇跡だよ。
その今のきもちを忘れずに
育てるなら、その子のために
死ねる覚悟で産んであげてください。
ふあいと!!

No.58 15/01/30 02:10
専業主婦さん58 

「彼がOKしてくれたら絶対に頑張る」

ではなく、

「彼がOKしてくれる前(今)から努力を見せましょう」

口だけじゃ信用できないし、見返り求めずに努力が出来れば、彼の心も少しは傾くかも。

でもOKしてくれなかったら努力しないとも取れるその発言では、彼には何も響かないと思います。

信用は言葉より行動です。
早速家事バッチリこなしてみては?

No.59 15/01/30 05:02
通行人59 

産まない選択しても良いと思います。

No.60 15/01/30 05:19
OLさん60 ( ♀ )

無理だと思います。

No.61 15/01/30 19:19
はー ( 20代 ♀ zOoICd )

主さん、お身体大丈夫ですか?
失礼ながら、子供を降ろして欲しいなんて言う男、信じられません。無責任です。

私もデリヘル上がりの妊娠です。
彼と別れても良いから、この子は守ろうと決めてもうすぐ出産します。

赤ちゃんは結婚するためのアイテムではなく、命です。本能で産みたいと思うものでなく、理性で育てていこうと決めるものです。

しっかり考えて、ご決断下さい。
決めるのは、主さんだと私は思います。

No.62 15/02/02 23:22
通行人62 

バカップルの悲劇。

No.63 15/02/03 07:49
通行人63 

デリヘルのひと、説得力ないわぁ。理性で育てていこうと?ん?

No.64 15/02/03 14:20
通行人25 

確かに⬆

無責任なのは、男だけじゃないだろう?

無責任に産むのも最悪。
人1人を大人にするまで育て上げるのは、可愛いとか、彼の子供だからとか綺麗事だけでは育たないんだよ

本当に産みたいなら、彼云々関係なしに1人でも産む覚悟が必要なわけ。
生半可な気持ちで決めて欲しくないわ

No.65 15/02/05 22:58
通行人65 

中学の同級生に主さんと似たタイプが居る。
男と同棲したのはいいけど妊娠中に破局して未婚の母になった人。
その子も20で出産したっけ。

その人は男に依存心が強くて中卒だから生活力がゼロ。
自立する生活力や精神力が無いのに産んで結局その子は保護で出産。
しかも保護受給中にまた付き合ってる男の子供を妊娠して相手男から中絶費用も貰ってたのに保護費で出産したキワモノ。

主さんが狙ってるのはそのコースだよね?
見せかけの子供への愛を語っても子供を幸せにできる基盤が無いから
中絶した方が主さんのためになるよ。

20で未婚の子供を産んだところで同年代の友達はまだ独身が多いよ。
自分は育児で遊びへ行けないのに友達はお洒落や恋愛を楽しんでる生活に
主さんは耐えられないでしょ。

No.66 15/02/06 00:37
お姉さん28 ( ♀ )

結局、ダラダラとそのままいくんでしょ?

可哀想な子供が、又、1人産まれるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧