注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

何を考えているのか?

回答4 + お礼1 HIT数 12458 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/31 04:38(更新日時)

子供の少年野球の監督の事です。

チームに息子がいるのですが、誰が見てもエコヒイキ。
コーチ陣は、一通りやらせてポジションを決めるべきでは?と提案しても、人の意見は一切聞きません。
一通りやらせたのは、息子だけ。
息子は、バッティングは良いがキャッチャーとしてはイマイチ。
パスボールは年がら年中。
ピッチャーへ返すボールさえマウンドに届かない。
他の子が、キャッチャーをやってみたいと言っても、息子のポジションだから受け入れない。
総監督が、あの子にキャッチャーをやらせてみてと言われても、あり得ないですと。

コーチから、この練習を教えないとと言われると、言っても分からない子には教えないとか、ムカつきます。

地主の子供が、入団しました。
キャッチボールがやっと出来るようになったばかりで、公式戦スタメン。
案の定、フライは取れず、ゴロはトンネル、全打席三振。
コーチ陣も母達も、は〜ぁ?え〜ぇ?
練習試合ならともかく、公式戦で?
何を考えているのか、分からないです。

先日は突然、キャプテンを変えました。
もちろん新キャプテンは息子です。
一同、やっぱりね〜。

前キャプテンは、真面目で練習も一生懸命。
チームもまとめて仲間からの信頼もありました。
変える必要があったのか、疑問です。

練習もほとんど、息子のいる内野しか見ません。

先日はいきなり、ずっと同じ相手でやっていたのに、キャッチボールの相手を2組だけ変えました。
何か考えての事かもしれませんが、説明が無かったから子供達は、何で?の疑問を持ってます。

コーチ陣も陰では、文句を言っているようですが、子供の事があるので言えないそうです。
1人のコーチが言ったら、機関銃のように言い返されて、この人には何を言ってもダメなんだと痛感したらしいです。

チームを移ろうかと思っていますが、子供は仲間と一緒に卒団までやりたいと言ってます。

何か良い解決策ありませんか?

No.2182116 15/01/30 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/30 14:57
通行人1 

みんなが疑問に思っているのなら、みんなでその監督に意見を言ってみてはどうでしょうか。
みんなで言えば、少しは耳を貸すようになるのでは?

No.2 15/01/30 16:49
働く主婦さん2 

少年野球の監督の妻でした。

私の旦那が監督する前、ずっと同じ方が監督をされてました。A監督としましょう。
その時の旦那はコーチでした。

A監督もお気に入りの子は下手でもレギュラー。勝てる試合も勝てない、とにかく、長く監督をやりすぎて少年野球チームではなくA監督チームみたいな感じになっていきました。

そしてとうとう私の旦那とA監督がトラブってしまい、がしかし、明らかに間違っているのはA監督。

保護者総会にて、緊急会議をし、A監督を辞任に、そして旦那が監督に就任しました。
もちろんA監督を慕う保護者もいましたから、旦那が監督になると辞めていった人もいます。満場一致ではありませんでしたから…。

新しい風を起こすにはそれなりの覚悟が必要です。改革は一波乱あるもの。
しかし、それをしなければいつまでたっても変わらない事もあります。

主さんと同じ考えの人が半数以上おられるなら、総会にて話し合い、その監督の指導を指摘するなり、最悪辞めてもらう事です。

少年野球の監督は保護者からの信頼があるからこそできる事。
頑張ってください。

No.3 15/01/30 22:26
案内人さん3 

やっぱり、みんなで意見をまとめてちゃんと話し合うべきだと思います。
大人のエゴだけで楽しんでいる野球チームではないはずですし、子供たちだって勝ちたいはずですから。

No.4 15/01/31 01:44
通行人4 

少年野球でのえこひいきってよく聞きますね
お子さんは続けたいと仰っているのでしたら、親御さんみんなでクレームを付けるのが一番効果あると思います😔

No.5 15/01/31 04:38
お礼

>> 1 みんなが疑問に思っているのなら、みんなでその監督に意見を言ってみてはどうでしょうか。 みんなで言えば、少しは耳を貸すようになるのでは? ありがとうございます。
監督は、ものすごい頑固でチームのオーナーに言われても、首を縦に振りません。
コーチ陣が一団となって、監督に話をしてもらうように言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧