注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

胸がざわざわします

回答14 + お礼0 HIT数 3039 あ+ あ-

悩める人
15/02/03 22:48(更新日時)

イスラムの件があってから今日、夢に後藤さんやISISの人が出てきました
その夢を見た後は仕事に行くとき自分がISISの人に殺されたりしないだろうかと挙動不審になりながら仕事場に出勤しました...。
家に帰宅してからはニュースでやっていたイスラムの件のことを見るたびに胸がざわざわしたり、急に涙が出たりしました...
今はただただ辛くて悲しいです(/ _ ; )
どうしてこんなことになってしまったんでしょうか?

タグ

No.2183219 15/02/02 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/02 20:11
通行人1 

ニュースの時間になるとほとんどがイスラム関係の
ニュース。テロ組織に日本の国民への脅しなど見て
今まで遠い場所で日本とは関係ないと思っていたのが、
今は都会など多くの人がいる場所に行くのが怖いです。

原因は、人道支援として資金を軍事資金を拠出
したと、ISISが解釈してしまったことが大きいと思います。

No.2 15/02/02 20:18
専業主婦さん2 

遅かれ早かれこうなったと思います。
対岸の火事では済まされない状態になっていますよね。
こういうテロ行為には全員で立ち上がって行動を起こさなければならないと思う。

No.3 15/02/02 22:13
通行人3 

私も度々思い出します。なんか毎日気持ちが重くて晴れません。
画像とか、見るつもりなかったのに見なきゃ良かった。

怖いですね。暫くはざわざわするかも知れませんが、かと言ってこのまますっかり忘れ去ってしまうのも怖いです。

今は当たり前のように寝食出来ている事が本当に幸せなんだと実感してます。

No.4 15/02/02 22:16
通行人4 


夢の影響って凄いですよね。
夢からさめても、考えただけでドキドキするし。
大丈夫、日にちが経てば薄れます。

No.5 15/02/02 23:02
先輩5 

今までは遠い国の出来事だと思っていた日本人が、ちゃんとテロやイスラムということについて考える機会を与えてくれたと考えましょう。
平和という意味を改めて考え直したいですね。

No.6 15/02/02 23:20
みれい ( BdnOCd )

私もです。小さい子を見ると後藤さんはお子さんを抱けなかったんだとか写真を見ると涙が止まりません。つい最近知った人なのに、こんな気持ちになるなんて、不思議です。本当に悔しくて溜まりません。なんであんなに良い人がと思ってしまいます。本当に尊敬しますし、絶対忘れません!元気にならないと後藤さんが悲しみますね。

No.7 15/02/02 23:47
通行人7 ( ♂ )

心が弱っているんじゃない?

No.8 15/02/03 00:20
通行人8 ( ♀ )

私もふとした時に画像や動画を思い出して、気持ちが重苦しくなります。

同時多発テロみたいに飛行機が突っ込んできたり、駅などに爆弾が仕掛けられるのではないかと想像が飛躍してしまい、憂鬱になります。

なんだか怖いです。

No.9 15/02/03 02:49
お師匠さん9 ( ♂ )

確かにイスラム国を名乗るテロリスト集団の、日本への宣戦布告とも取れる発言はいい気持ちはしないですな!

しかし1日中、心配しているくらいなら、むしろ大地震の心配をしよう!

日本の最大の懸念材料は大地震で滅茶苦茶に成ってしまう事。

イスラム国のテロリスト連中は、実はアメリカの空爆とイラク軍の地上戦闘で先日かなりの死者を出し、脱走兵や内部分裂の問題も深刻化している!

だからこそ、日本に対して強がってみせている面もかなりあるのだ。

今回の人質殺害事件でも、以前みたいに約束の日時を守るのではなく、何度も引き延ばしたり、身代金から死刑囚との交換に要求が変化したり、いわゆるイスラム国らしからぬ対応だった。

つまり内部で統一が崩れ出したという意味では?


そりゃ今後、テロリストの攻撃や拉致が絶対ないとは言えない。しかし地震の恐怖に比べたら、確率的に微々たるもんだろう!?

No.10 15/02/03 10:37
通行人8 ( ♀ )

9番さん、ごもっとも。

イスラム国は一応人間なので、交渉や取引が通じる場合もあるかもしれないけど、相手が地震じゃ交渉は通じないし、突然やってくるしね。

うちの真下にも立派な活断層があるし。

おかげ様で少し気が紛れました。

 

No.11 15/02/03 20:22
通行人11 ( ♀ )

冷たいようだけど‥暗いニュースは必要以上に見ないこと。その人や関わる方々に責任を持てないなら、感情移入までしないことですよ。

人間は不幸や悲しみに意識を向けがちで、いまそこにある幸せは意識しないものだから。

No.12 15/02/03 21:59
先輩12 

安部さんがあまりにも大声でアピールし過ぎだと思いますよ。私も不安です。近いうちに日本国内もテロの標的にされると予想しますアメリカ寄りの行動発言をした国は…みな国内でテロの事件が多発しているではないですか!?自衛隊を安部さんは外に出したいのだろうけれど、そんなことをさせれば大変な事に日本は巻き込まれると思いますよ。近々、第三次世界対戦…イスラム国撲滅っぽい事が始まるかも知れません…なんとしてでも阻止しなければいけないと感じます。

No.13 15/02/03 22:17
通行人13 ( ♀ )

自衛隊派遣で、人質救出とか、安易に出来なさそう。敵国が、兵隊とみなして、ますます向かってきそう。憲法9条の件など…。
日本国自体も、平気で殺人してしまう事件が、あちこちで立て続けにあるし。

確かに、自然災害(地震火事)も、恐ろしいし。交通事故や、病気もね。

節分、本当に色んな悪を振り払って、福がたくさん舞い込んで来ますように。

No.14 15/02/03 22:48
通行人14 

後藤さんの笑顔、そして彼のポリシー、素晴らしかったと思います。
私も残念でなりませんし、悔しく悲しい。
でもなんで、自分の立場も家族のことも顧みず、政府から再三止められても渡航してしまったんだろう。
行かなければよかったのに!!!
その思いが強いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧