関連する話題
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
男性に質問です。 大切に想っている女性に暴力行為はしないですよね? 先日夫婦喧嘩で夫にかかと落としや蹴りを入れられました。頭に目掛けてやられたので恐怖でした

離婚回避

回答16 + お礼0 HIT数 4182 あ+ あ-

悩める人
15/02/12 03:00(更新日時)

私には妻(30)、養子縁組をしている小学生の息子(7)、息子(1)がいます。

クリスマスイブに帰宅すると私の私物だけを残し、もぬけの殻でした。

私のDVを理由(日常的、支配的な暴力ではなく、喧嘩して殴り合いをした)に逃げるように別居、住民票を移し、戸籍の附表閲覧制限や捜索願いの不受理届を出して徹底的に行方をくらましている状態です。

お互い代理人弁護士が付いている状態で私は復縁、妻は離婚協議を介して不成立なら調停へ進む旨を示していましたが、現在は妻側が私の謝罪の手紙を読んでから方針を決めたいとのことで相手の返事待ちです。

妻側の代理人弁護士によれば、妻の翻意の可能性は乏しいとのことです。

こんな状況下でなんとか妻の気持ちを取り戻したいと思っております。

以上の内容だと離婚に対して本気だと取れるのですが、
・離婚調停ではなく離婚協議から開始すること
・手紙を読んで方針を考える方向性に変わったこと

この辺を考えると離婚に対しての躊躇なのかなと思ったりします。

皆さんはどう思われますか?

No.2183273 15/02/02 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/02 23:25
通行人1 

女に手を出す男で
謝ったり警察沙汰になったりしたあとに一度も手を出さなかった男はいません。

またいつか繰り返す。絶対。



私が奥様の知り合いなら離婚をすすめます。

No.2 15/02/02 23:27
専業主婦さん2 

私なら、絶対無理ですね。
あなたも奥様が離婚を望まれるのならそう
なさったほうが、よろしいかと。
暴力なんて考えられませんね。

No.3 15/02/02 23:38
通行人3 

周到に住民票移したり閲覧制限ということは、よほど主さんに恐怖を感じ、いかなる接触もしたくないということでしょう。相手の弁護士さんのおっしゃる通り、気持ちが変わることはないと思われます。

No.4 15/02/02 23:40
案内人さん4 

そこまで奥様の木本が固まっているならやっぱり難しいんじゃないですか?
逆に主さんはどうしてそこまで離婚を回避したいんでしょうか。
手をあげるなんてよっぽどですし、DVが原因と言われてるなら離婚に応じてあげたほうがいいかもですよ。

No.5 15/02/03 08:53
通行人5 ( ♀ )

DV男がなぜ復縁したいのか理解ができません。
自分のサンドバックにしてボコボコにできる奴隷が必要なのですか。
なんかクズ男の匂いがしていますね。

No.6 15/02/03 11:41
サラリーマンさん6 

自分の子供じゃ無い子を育てるのは難しい。
そこまで用意周到にする女も性質がヒステリックだし、主はまた殴るだろう。

No.7 15/02/03 19:19
サラリーマンさん7 

主さんは何故、離婚したくないの?

No.8 15/02/03 20:15
通行人8 

なんでそんな女と復縁したいんですか?

離婚して新しいパートナーを見つけた方が良いと思うんですが、女は男のように責任感や義務感を持ち合わせていないので、愛情がなくなったら簡単に離婚を考える生き物です

夫がいない間に行方をくらますって事は、もう離婚を撤回する事はないと思います

No.9 15/02/03 20:30
経験者さん9 

ん~、これは奥様の気持ち次第ではないでしょうか?ましてや主さんが帰ってきたらもぬけの殻状態だったんですよね?ならば余程の決心だったのでは?そうなる前にご夫婦での話し合いは出来なかったのですか?或いは奥様の方で話し合いは不可能なんだろうか?と判断なさり子供達と部屋をお出になったとか?いずれにしても代理人さんもいるならば、もう離婚目前状態ですよね?奥さんのお気持ちはもう戻る事ないと諦めになられては?

No.10 15/02/03 20:36
通行人10 ( ♂ )

別れてやれよ。


現状として婚姻生活は破綻してるじゃないか。


夫婦ってさ酸いも甘いも共に出来なきゃ無理なんだよ。


共に出来ない場合、吐口が浮気・不倫・DV・モラハラetcになるのだよ。


主の場合、殴ったら蹴り返してくるくらいの嫁じゃないと無理なのサ。


No.11 15/02/03 21:26
通行人11 ( 30代 ♂ )

殴り合いって事は、奥さんも手をあげたわけでしょ?
話し合いも出来なく、用意周到に逃げるバツイチは、前もそうやって離婚したんじゃない?
子供達に会いたいとかあると思うだろうけど、相手は離婚経験者で離婚へのハードルは低いし子供達にも合わせてくれないと思うので、離婚して子供達に会える様にするにはどうしたらいいか弁護士に相談したら?
より戻した所で自分の思い通りにならないと、またでてくよ

No.12 15/02/03 21:27
通行人12 ( 40代 ♀ )

日常的じゃない殴りあいでお互いどの程度の怪我ですか? 貴方も奥さんも共に

それと初めてのこと?

旦那が居ない間に家財持って逃げるって相当な覚悟と思う、特に上の坊やは
小学生だし

冬休みを狙ってのことだから、なかなか翻意は難しいと思う

条件を変えてきたのはいかに有利に離婚できるか?の皮算用じゃないかな?

つまりは引き出せるお金ってこと

女は決めるまではひたすら悩むし、努力もするが方向性を決めたらぶれないし、揺るがない

No.13 15/02/03 22:54
通行人13 ( 30代 ♀ )

調停になったら裁判所で会っちゃうじゃん。
申立て人と訴えられた人は別室で待機ですけどね、ちょっとトイレへ…でばったり会いますし、1時間前から張ってたら駐車場とかで普通に接触できちゃいますよ💧

平行線だと何度も出向かなければいけないし、協議離婚の方が条件良く離婚出来る可能性もあるし、時間もかかりません。

手紙も一応読みはするでしょうけど…。
よっぽど謝罪と愛情が詰まった手紙でなければ心は動かないでしょうね。

主さん、本当にもう暴力ふるわないで居られるのですか?
殴り合いって…。
女性同士じゃないんだから、どんなことがあっても男は手をあげたらダメだよ💦
例え奥さんに殴られても我慢。
我慢して怪我しそうだったら逃げる。

女って、人生で殴られることってほぼないんです。
だから殴られたショック大きかったでしょうし、多分、もう恐いんですよ。

復縁望むなら、謝罪と、これから先は自分が嫁と子供守っていく、ってくらいの宣言はした方がいいかも…。

やり直せたら、頑張ってくださいね。

No.14 15/02/03 23:57
お助け人14 

所詮バツイチ、まともな結婚生活には向かない気質の相手

No.15 15/02/04 02:31
専業主婦さん15 

私の旦那は絶対殴ったり
しませんよ。
男はの拳は守る為に使わ
ないと。

No.16 15/02/12 03:00
お助け人16 ( ♀ )

クリスマスイブに失踪?
男がいるんじゃない?

イブに出て行って虚しいでしょ

私はこんな女いらない
主さんの暴力は一度くらいならDVに入るかな
本当のDVは警察動くからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧