注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

精神科と関わる人の人生ってこんなもの

回答10 + お礼1 HIT数 4216 あ+ あ-

悩める人
15/02/09 11:04(更新日時)

子供の時、父親の性的虐待、母親の言葉、身体的暴力。
母がなぜ兄ばかりかばったかというと兄は父の子じゃない、母の非嫡出子だったから。
中学では、男子生徒からいじめにあい、高校は女子高。
大学時代だけほんの少し幸せだった。
社会人になるも、職場ではいじめ三昧。迷惑、邪魔、厄介者など言われた。
そんな私も35才。職場でのいじめのためか、統合失調症になり、軽く知的にも劣るのか人より多少物覚えが悪く、融通がきかないのでいまも意地悪なやつからはいじめられ、毎日辛い人生。
このまま老いて、親がいなくなれば精神病院行きか、生活保護ででも生活できるのか。
こんな私は、一体なんのために生まれてきたのだろう。

タグ

No.2184296 15/02/05 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/05 22:31
OLさん1 ( 30代 ♀ )

私も精神的に不安定で、何で生きてるのか分かりません。
とりあえず今は自分が楽しいと思うことを存分にしてみてはいかがですか。
私は最近買い物しまくってます。それしか楽しみがないから。
これまで辛い人生だったとしても、これから今という時間からやり直すことってできると思います。私もそう自分に言い聞かせながら頑張ります。

No.2 15/02/05 22:50
お礼

レスありがとうございます。
買い物ってどのようなものを。私は低収入なので、スーパーの食品をたくさん買うとかしか出来ないです。
デパートで洋服を何枚もとか無理です。
今から頑張ろうと思っても時々心が折れます。

No.3 15/02/05 23:08
OLさん1 ( 30代 ♀ )

そうなんですね。私も収入は少ないですが、以前は貯金してたので、それを崩したりしてます。
あとは、私は公園を歩いたりするのも好きです。気分転換になります。

No.4 15/02/05 23:19
経験者さん4 ( ♀ )

主さんこんばんは

私も主さんと同じ人生でしたが
今は幸せに暮らしています

私が負の時期を脱する事が
出来たのは 気持の切替です
先ず 過去に執着する事を
一切止めました

辛い過去だけど
環境は自分次第で変えられる
この事に気付いたからです

親が嫌いなら
親から離れれば良い
でも私は 酷い親でも
産んでくれた事に感謝してます

人を憎みながら生きる生活より
人に感謝しながら生きていこう
私はこう思うようにしています

人間関係の試練は
自分を成長させてくれます
自分が苦しんだからこそ
人の痛みが分かると信じて
やられたからやり返すは
私の中では絶対にありません

最後に
私は笑顔を心掛けています
笑う門には副来る
この ことわざは当ってますね
私が笑うようになってから
運気は上がってきましたから

主さんが立ち直り
幸せになる事を心から祈ってます

No.5 15/02/05 23:30
お師匠さん5 

生きてる意味が見つからなくても、せっかく生きているんですから笑って過ごしたいですよね。
過去は過去です、変えられないのですからこれからの人生を笑って過ごせるようにがんばりましょう。

No.6 15/02/06 10:09
通行人6 

幸せになるために。

いつか辛かった気持ちを、今の辛い気持ちの全てを吐き出して、乗り越えられますよう願います。

子供時代の主さんも、今の主さんも頑張り屋でとても素敵です。
あまり頑張り過ぎませんように…

No.7 15/02/06 18:25
通行人7 ( ♀ )

別に人間は意味があるから生きている訳じゃないと思う。
意味?価値?
そんなものを考え出すからややこしい。
それぞれが身の程にあった生き方をしていつか死ぬだけ。

No.8 15/02/06 20:42
経験者さん8 

私も幼少期は上級生からイジメにあい小中高と学校🏫の教師にまで虐められたよ😲⁉

バカだったから乗り越えられた部分もあるけど…

今思えば世の中カバばっかりだという事がわかった!

自分もカバだけど それ以上カバが世の中には沢山存在するねん😔‼

45歳で脳の機能が回復して 歌も覚えて歌えるようになり!?今は歴史に興味があるo(^-^)o
遅すぎた脳機能の回復だけど… 幼少期賢かったら環境に絶えられず死んでいただろうな😢

人の心の痛みがわかる人間として生きればいいし 人生は死ぬまで修業なんだから 苦も楽しまないと勿体ないよo(^-^)o

お金を払っても出来ない経験をしてるんだから 温室育ちのカバに負けないようにいきよう😌🍀

No.9 15/02/06 22:26
通行人9 

将来幸せにになる!
今は辛くても、絶対幸せになる!

私もそう思いながら生きています。

何が自分の幸せか…?
探しながら辿り着く事もありますから。

明日の事は誰にもわかりません。
不慮の事故。自然災害。
人生に保証は無いですから。

幸せの絶頂期から、突然の転落でドン底の方も
います。
主さんのように耐え難い苦労をして、晩年幸せに
なる人もいますよ。

今の職場が辛いならば、他者と関わり持たない職場に
転職したり少し現状から脱出して、主さんの環境を
整え少しでもストレスを軽減してほしいです。

主さん幸せになる。
そう思い生きてくださいね。?

No.10 15/02/09 02:48
通行人10 ( ♀ )

今の職場は統合失調症に理解ある職場ではないのですか?
病院から仕事を紹介してくれたりすると思うのですが、
病状が悪化しないよう、通院したりお薬とか飲まれてますか?

No.11 15/02/09 11:04
学生 ( 20代 ♀ kRyOCd )

主さんこんにちは!
私は中学3年間男子にも女子にもいろんな人にいじめられました。
その酷い記憶が蘇ったりして、人を信用できなかったり、人を必要以上に疑ったり、人を好きになれず恋愛ができません。
しかし今ではそんなわたしを大切にしてくれる友人がたくさんいます。
そうなったきっかけはきっと、中学時代の知り合いが一人もいない高校に入学することを決め、新しい自分として人生をやり直したからです。
高校時代の友人とは今でもたまに連絡をとって、ごはんに行ったりする仲です。
その高校時代の友人達とのあたたかい思い出のおかげで、大学生になった今では、いろいろなことに挑戦したり、たくさんの友人がたくさんでき、中学時代とは真逆の生活を送っています。
私はまだ学生で、主さんよりも、まだまだ子どもで偉そうなことは言えませんが、主さんも環境を全て新しくして、その新しい環境のなかで新しい自分に生まれ変わるんだっていう気持ちを持ってはいかがでしょうか?
長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧