注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

イライラします。

回答3 + お礼0 HIT数 1431 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
15/02/12 10:35(更新日時)

看護師6人・受付2人の職場で働いています。
看護師は午前午後2名体制でパート。
受付は正社員で1日出勤です。

看護師で45歳で去年2年目の方がいらっしゃいます。
子供は今年の春から、大学4年生・大学1年生・中学1年生の3人です。
話を聞いていると、とても親バカで中学1年生になる子は、小学1年からいじめられているが、本人は気にしていないそうです。
バカだしトロいからいじめられる。と、その看護師は言いますが、宿題の彫刻をかわりにやったり、一緒にお風呂に入ったり一緒のお布団で眠ったりして、末っ子だから甘やかしてしまう、といいます。

お風呂や一緒の布団とかはいいかもしれませんが、始め聞いたときは、小学6年生で?!と驚きまし
た。大学4年生の子は学校の寮に入っていますが、母ちゃん病院に連れて行ってとか言うらしく、ちょっとビックリしました。

自己中なところがあり、よくバカだバカだと他人を言います。

その看護師は体が弱いらしく、週2回の勤務になりました。本人が言うには出勤の間に体調を整える事が出来て、細く長く働けると言っています。
ですが、とても小綺麗にしていて、休みの日にエステに行ったり、60万のバッグを買いに行ったり、友達とお茶をしたりしているそうです。

それで仕事をちゃんとすればいいのですが、適当で。物を壊して隠したり、で、とぼける。
サボりの理由仕事を探して、何もせず話をしていたり。
みていてイライラします。

ですが愛想がよく年の割に綺麗なので、周りの人たちには慕われています。

長く勤めている看護師さんが、仕事の指導にあたったのですが、その看護師さんに対しても思いやりがない!看護師としてありえない!とグチっていたので、その辛いと言うことを伝えてみれば?といいました。でも言えなくて、グチばかり。週2回の看護師より後に入ってきた人は、自分の気持ちを伝えてちゃんと仕事をしています。
あまりに長く勤めている看護師さんがかわいそう?に思い、代弁してしまいました。
そしたら、うまく回るようになり解決しました。

じつは、私も同じ職種の受付の人が苦手でグチを聞いてもらっていたのですが、看護師の問題が解決したら、私のグチはスルーされました。
(※受付の人には私の何が気に入らないんですか?と直に聞きましたが、別にないよーと返事がきました。)

そこにも腹が立ち、その看護師の出勤日はとても憂鬱です。ちなみに私が苦手とする受付の人とその看護師は仲良しです。よくコソコソ話をしています。

45にもなって、自分の意見は言えず、親バカでしごとはサボり、人のことはバカにする看護師に疲れます。

イライラしない方法を考えています。

仕事の人間関係のゴタゴタ、みなさんどう乗り越えていますか?

No.2186365 15/02/12 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/12 01:33
なーさん ( ♀ 9hzOCd )

私はまだ、学生ですが、バイトの人間関係は大変だ!と思います!確かに、とてもイライラしますね!でも、何か言い方で、相手の弱みを握るとストレスも溜まらないと思います!例えば、〜さんってサボるの上手そう!とか私の知り合いに文句ばっか言ってる人いるんだけど、この年でそんなこともうないでしょ?笑とか冗談交じりに言ったりすると、スッキリするんじゃないでしょうか?私は嫌いな人にそういうことをよく考えています!笑

No.2 15/02/12 09:03
通行人2 

ぐちを話すのは信頼関係が先にないと、

後でトラブルに繋がり易いですね。

色々あった後だから相手にはもう期待とか信用はしないだろうし、

これから貴方の気持ち、イライラが段々冷めて⤵いくのでは。

No.3 15/02/12 10:35
OLさん3 

無視無視。割り切るのが大切だと思います。人間関係のゴタゴタは自分が相手にしなきゃいいと割り切ってます。でもイライラしちゃうからその時はストレス発散に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧