注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

騒音、慣れますか?

回答4 + お礼4 HIT数 1663 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/15 01:00(更新日時)

この度、我が家の隣に新しく家が建ちました。
そこまではよかったのですが、我が家の寝室に向かいに全館空調システムの大きな室外機が設置され余りの大きな音にお隣のハウスメーカーに相談させて頂いたところ、違う場所までありがたいことに移設してもらえました。
でもやはり音が凄いです。
これ以上何か言うのも気がひけるので我慢しかないと思いますが慣れるのか不安です…。

アドバイスや経験談、元気が出る言葉を頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2187278 15/02/14 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/14 21:52
通行人1 

やはりもう一度、お隣のハウスメーカーさんにご相談してみるのがいいかと思います。音に慣れる状況はなかなか難しいものがありますし、精神的に我慢するのも辛くなると思います。
遮音効果のあるもので室外機を囲う方法を模索する手立てを考えてもらいましょう。それ以上になると後はご自宅のリフォームを検討される事や時間帯(夜など休まれる時間など)を双方話し合っていがみ合わない隣人関係を作っていかれる事が理想だと思われます。

No.2 15/02/14 21:57
お礼

早速のご回答ありがとうございます。
もう一度相談させてもらっても大丈夫でしょうか…クレーマーにならないかと不安で。
でも一生のことなのでもう一度お話してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

No.3 15/02/14 22:10
通行人1 

気になってしまうのなら早い段階で疑問点を解決しておくのがトラブル回避ですよ。特に騒音トラブルは基準をどこに置くかが難しいんです。後々に騒音計で計ったりとか様々な検討をお願いしたりするとそれこそクレーマーですよ。
隣人にしてみれば悪い事をしてやろうとは思ってない訳ですし、ハウスメーカーさんに聞ける時に相談しておくのが無難だと思います。
相談主も愛想良くお願いしてる訳だから許容範囲だと思いますよ。

No.4 15/02/15 00:04
お礼

再レスありがとうございます。
お話する際に、音がやはり大きいのでこれ以上の対策はないのでしょうか?という感じでしようと思っているのですが大丈夫ですか?
度々申し訳ありません…

No.5 15/02/15 00:29
通行人1 

これ以上の対策云々で大丈夫です。あくまでハウスメーカーさんに対して疑問を問う訳ですから、隣人に対する配慮もふまえてお話になられればと思います。
もし受忍限度など騒音が気になるようでしたら区役所などで相談されるのもいいかもしれません。

No.6 15/02/15 00:52
通行人6 

窓を二重にするとかなり防音になりますよ。お金かかるけど(^_^;)

No.7 15/02/15 00:59
お礼

相談にのって頂き感謝します。
そうですね、住人の方のことも踏まえて考えて頂くようにハウスメーカーの方にもお話したいとおもいます。
うまく出来るか不安てですが、やれるだけ頑張ってみます。ありがとうございました。

No.8 15/02/15 01:00
お礼

ご回答ありがとうございます。

既に窓はペアガラスとなっています。うちの壁が薄いのかもしれません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧