注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

酔うと記憶がなくなる夫

回答6 + お礼6 HIT数 2399 あ+ あ-

ミントティー( 48 ♀ PxSLCd )
15/02/18 22:01(更新日時)

同い年の夫は週に3日外に飲みに行きます。店の女と同伴かアフターでご飯を食べに行ったりするみたいです。
家族にはいいパパであり、働くいい夫ですが、酒は基本的に弱いんだと思います。
最近は歳のせいか、酔っぱらったときに言った言葉が思い出せないみたいです。
酔うと気が大きくなり、大きいことを言うし、自分が一番だと思っていることもあり、行きつけの店の女にはいい顔をして、今度は服を買ってやる約束をしているみたいです(怒)
服を買ってやる約束はすっかり忘れてたみたいです。
なんだか花は持ってったようです。
誕生日も結婚記念日もスルーされて、こっちはいい気持ちしないです(ー_ー)!!
前は酔っぱらって帰ってきて、「お前と新婚旅行に行ったオーストラリアに行くか」とか言ってきました・・。
半分、ああいつものあれだなと思って、素面の時に聞き直したら、「ああそれは行く時ないから」で片づけられました。情けない。
もう若年性認知症とか始まるのでしょうか・・・。
介護は親だけにしてよ、勘弁して(まだ本格的に介護してるわけではないけど)


No.2188329 15/02/17 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/17 22:39
働く主婦さん1 ( ♀ )

あ〜。うちもそうですよ。
うちの場合は、よった時の暴言が酷いです。
で、翌朝、何も覚えてない

こっちは一生忘れられません。

もしかして酔った時の暴言が本音かも?と思います。

No.2 15/02/17 22:40
通行人2 

今度そういう時の会話を録音しておいたらどうでしょうか。
私一回やったことあるんです。
聞かせてみたらかなり恥ずかしがってましたよ笑

No.3 15/02/17 23:04
お礼

>> 1 あ〜。うちもそうですよ。 うちの場合は、よった時の暴言が酷いです。 で、翌朝、何も覚えてない こっちは一生忘れられません。 … いつもは我慢してるんでしょうか、家は夫の母とも同居していまして、同居の板挟みもあるんでしょうね。酔った時の言葉が本音かもしれません。

No.4 15/02/17 23:09
お礼

>> 2 今度そういう時の会話を録音しておいたらどうでしょうか。 私一回やったことあるんです。 聞かせてみたらかなり恥ずかしがってましたよ笑 以前一緒に飲みに行ったときに結構大きいことを言って、みんなの前で恥ずかしかったことがあるんです。めんどくさい人なんです。
家で飲んでくれれば家の中で済むのにな(-_-;)
店の女の子もそこは心得てるでしょうね・・・。

No.5 15/02/17 23:09
働く主婦さん1 ( ♀ )

いえいえ、スミマセン。
酔ったときの言葉が本音はうちの場合だけだと思います。

主さんのご主人様は、同居してくれてる主さんに感謝し、甘えてるんだと思います。

No.6 15/02/17 23:17
お助け人6 

男性って本当に自分の事大きく見せたがりますよね。
酒飲むと余計に。だから仕方ないと割り切ってしまうのもいいかもしれませんね。

No.7 15/02/17 23:41
お礼

>> 5 いえいえ、スミマセン。 酔ったときの言葉が本音はうちの場合だけだと思います。 主さんのご主人様は、同居してくれてる主さんに感謝し、甘… いやいや、ウチも多分そうですよ。普段言えないことが言えちゃうのですから。
でも聞いたほうは悩むんですよね。
認知症ではなく、大人のマナーが欠如してるんですね。

No.8 15/02/17 23:44
お礼

>> 6 男性って本当に自分の事大きく見せたがりますよね。 酒飲むと余計に。だから仕方ないと割り切ってしまうのもいいかもしれませんね。 私は夫よりお酒飲めちゃうから、あまり変わらないんですけどね〜、ホントに考え方が浅い。幼いですね。

No.9 15/02/18 14:49
通行人9 ( ♀ )

浅いとか幼いとか痴ほう症とか、酷い言い方じゃない?って思うのは私だけ?
それだけストレスにまみれて、正常?な判断力が落ちてるとか思うんですけど…
私の彼氏も酔っぱらうとそんなふうになるから、話を合わせてあげてます。
酔ってない時はそんなことないから、ストレスがすごいんだと思います。

No.10 15/02/18 18:47
お礼

>> 9 彼氏さんもそうなるんですか?
ちょっと心配だけど。ストレスっていうのは誰もが感じてるんだと思いますよ。
ストレスでお酒を飲んで、飲んだからって何もかも許される事はないんです。
お酒に呑まれるようでは、ダメなんですよ。ウチの夫は家飲みはしません。
家で他の家族が酔っ払ってると怒るんですよ!

No.11 15/02/18 21:11
通行人9 ( ♀ )

そう、ですよね…
呑まれるようではいけない。
酔ったからって何をして良いのでもないですね…

ただ私の彼氏は、会社の飲み会の時しか泥酔しません…迎えに行くと「そばにいて」とか、普段なら強がって言わないことを言います。

主さんの旦那さんとはまた違う感じみたいですけど、呑みのイメージとか強迫観念みたいな何かがあるんでしょうか…
楽しく呑むのに抵抗があるというか…

No.12 15/02/18 22:01
お礼

>> 11 彼氏さんはきっと通行人9さんの前では、素顔をさらけ出せるんじゃないかな?
かわいいですね~!(^^)!
家の夫は俺様体質なので、自分が一番偉いと思ってるんですよ。
私は同い年だし、妻なので持ち上げない無いですが、店の女の子はちやほやしてくれるので、いい気分でお金使っちゃうんですねww
楽しいお酒で飲んでほしいですよね~







投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧