注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫のことですが…。相談です!

回答20 + お礼2 HIT数 6578 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
15/02/27 12:27(更新日時)

私の夫のことですが。

朝は私より長く寝ていて、朝ごはん食べたら出勤時間まで寝てそれから出勤。

私は夫が出勤後食器洗い、お風呂洗い、洗濯物を干してからパートに出ます。

朝は私用のお弁当を詰めたりしなければならず、ごみ捨ては夫にお願いしているのに忘れているのか、わざと忘れたふりをしているのかわかりませんがやってくれません。

パート中は自営業なので旦那の実家で子供を見てもらってますが、これも勝手に連れて行って私がアパートで暇になってしまい家事以外はのんびり過ごしていたら、いくじをとりあげときながら「無駄な電気やガスを使ってる昼間、働きなよ」といわれ、「本来は育児をしているんだよ、勝手に連れて行ってご機嫌取りしてるだけやん」と言えば、「俺は育児を手伝ってんの」と自分のやりたいことと両親のご機嫌取りしかしません。

缶ビールは飲みっぱなし、鼻紙は使いぱなし、飲ました哺乳瓶は洗わない。トイレットペーパー補充しない。次の日の洋服やパンツや靴下、部屋着、パジャマは私に用意させる。

なのに、すぐ何かにつけ嫌がらせだ!嫌味だ!イジメだ!を連発します。

例えば朝、缶コーヒーをストーブで温めすぎたとします。←嫌がらせ!

冷蔵庫にビールが冷えてない。←イジメだ!

という割に私の頼んだ事はしてくれないし、パートも私が出たいと言った!の話しになってるし、めちゃくちゃです!

ごみ捨てくらいで怒る私も私ですがお願いしたのにいかないのも、夫流にすればいじめです。また、行ってくれるにしてもゴミは各部屋から集めて用意してあげるまでしないとダメなんです。帰ってきても
ゴミ袋をセットしてくれない。

ちょっと言えば、嫌がらせ!嫌味!いじめ!しつこい!言われるとやる気なくす!など言います。

どうしたらよいでしょうか?

タグ

No.2190435 15/02/24 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/24 08:24
働く主婦さん1 

そんな旦那は最初からあてにしません💀

無理にやらせたり、期待するだけ無駄だし疲れますよ。 その程度のことなら最初から自分のペースでやった方がいいし、旦那の行動にも文句は言いません。

No.2 15/02/24 08:46
悩める人2 

主さんと旦那さんは年齢が同じ位なのでしょうか❓
その場合は年齢的にここから性格が成長するとは期待できないので
彼が何か言っても真剣には相手にしたくないです
嫌がらせをしているのは向こうですよね

No.3 15/02/24 10:53
働く主婦さん3 

他人様の旦那さんですが。。。なんて低レベルな発言。
もう一切頼りにしないと決めたほうが楽かもしれません。でもこういう父親の背中を見て育つお子さんって、男の子いらっしゃいます?影響されなきゃいいけど。

No.4 15/02/24 11:39
通行人4 

何だかお互いによく分からない夫婦ですね

投稿内容を読む限り、どっちもどっちです

No.5 15/02/24 16:24
先輩5 

旦那さん低レベル!

でも嫁も低レベル!

No.6 15/02/24 17:47
働く主婦さん6 

腹立ちますね、ご主人様の言い方&態度。
私だったら、ブチギレますよ?ふざけんなー!!私だって仕事あるしそこ、分かれ!やれる所はやれ!て言い返せば、宜しい。

No.7 15/02/24 18:23
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

甘えん坊のぼくちゃんだと思えばいいです!分かりやすいですよ(^^)

No.8 15/02/24 18:34
通行人8 

うちは私がゴミ袋に集めて玄関に置いておくと旦那がゴミ出ししてくれるよ

他は何もしないけど、別に何も言わない

ただ私の出来ないことと、やりたくないことはその都度で甘えて旦那にやってもらって、私が体調が悪い時も自分のこと自分でやってねってくらいかな

毎日イチイチ言ってても直らなんだから諦めて自分でやった方が早いよ

それよりなら可愛く?「ごめん、これだけお願いしていい?」って頼る形の方がいいと思う

やってもらったら「ありがとう」と「上手だね~」とか嘘八百で褒めて図に乗せておくのを忘れずに

こちらがウルサク言えば、ウルサク返事が来るんだし、お願いするときは優しく言ってみたらどうかな?

No.9 15/02/24 19:04
専業主婦さん9 

私も。どっちもどっちだと思います。


No.10 15/02/24 19:32
通行人10 ( ♀ )

うーん。朝は自分で早起きしてくれて、身支度も全部自分で整えて、のところは、普通の大人だから出来て当然だよね。

けど、ゴミ出ししてくれなかったり、パートに出てくれってお願いされたり、出したら出しっ放し、飲んだら飲みっぱなし、な、だらしない夫なんてそこら中にいると思うよー。

それでさ、プリプリ怒って、なんでやってくれないの!って怒っちゃダメなんだよー。主さん、このままだと、妻じゃなくてお母さんになっちゃうよー。お母さんから、あれしなさい!これしなさい!って言われるとやりたくなくなるじゃない!?子供の頃とか、そういうのでイライラしなかった?。それと一緒。意地になるからこそ、旦那さんは、あなたを困らせたくなるんだよ。

男の人は単純だけどさ、やれ!って言われてやりたくないわけだよ。妻に服従したくないんだよ。召使いになりたくないの。やれって言われてることが、当たり前のことでも、家族の為であってもね。命令されるのが嫌で、些細なことでも意地になるから。

口であなたに負けるから、嫌がらせだ!とか、いじめだ!とか、そんな低度の低い反発しかできないだけなんだよ。旦那さんは、あなたに色々言われるのが、悔しいし、思い通りに動くのも悔しいからしたくないんだよ。

だからさ、よく言うけど、

ごめんなさい、ありがとう、頼りになるわ、カッコいい!あなたって天才!なんで私の気持ちが分かるのー!?すごーい!今日もカッコいいね!

って、口から出せば、徐々に解決すると思いますよ。うちの夫は、今のところそれでとても優しいです。ビール飲みっぱなし、散らかしっぱなしの時もあるけど、私は全然気にならないです。ゴミ出ししてくれるんですけど、得意気な感じで、偉いでしょ?って顔してて、可愛いです。

No.11 15/02/24 19:58
通行人11 

褒められて伸びる子なんです!

No.12 15/02/24 21:53
働く主婦さん12 

離婚してしまえ

No.13 15/02/24 22:10
お姉さん13 

どっちもどっち

目くそ鼻くそ

No.14 15/02/24 22:36
お姉さん14 

お子ちゃまですね。
も一度、教育し直しましょう。
自分で着るもの位は自分で用意する、まずここから。
嫌がらせだっ!と言われたら、躾です!幼稚園児から大人になりましょう!!と言ってやりましょう。

No.15 15/02/25 02:45
専業主婦さん15 

私は、専業主婦ですが。
朝の家事の順番でお弁当作ったらゴミを回収時間までまだあるから 玄関に置いておくと。旦那が出勤の時に出してくれます。(頼んでないですが)

私がやるから、良いよって言ってもやってくれます。
ありがとー助かるわ🎵って感謝の言葉を伝えてます。

ゴミ箱は、キッチンにだけ置いて居間や部屋には、置きません。手間が増えるから。

やはり 愚痴を言っても解決しないし、主さんもパートで大変でしょうが。大変だって口にしたら旦那は面白くないと思いますよ。

一緒懸命に、家事して楽しく生き生きとしてる主さんを見たら旦那さんも罪悪感が出て来るかも?

旦那さんも、言われたら つい反抗しちゃうんじゃないかなぁ?

主さん、旦那さんも二人共に愚痴だけで、改善の話し合いをしてみては?

自己主張が二人とも強い感じ

私だってパートして、頑張ってるって気持ちは捨てましょう。
世の中のパート主婦の多くは、一人で家事こなしてますよ。

意地悪だ!いじめだ!って言葉は甘えです。
主さんは、傷つくからやめて欲しいと
伝えてみたら?

No.16 15/02/25 07:01
お礼

自分のことくらい自分でやってほしいし、すぐ何かにつけ、傷ついた!イジメだ!嫌がらせだ!なんてアホなこと言わないで欲しい。

40のおじさんが言うことではないかと思います。

No.17 15/02/25 08:24
通行人17 

無理よ。長年の性格は直らない。




諦めるか離婚したら?


No.18 15/02/25 08:38
通行人18 ( ♀ )

私もどっちもどっちだと思います。
主さんの書かれた中で嫌だなと思うのは、鼻紙を使ったらそのまま、次の日の服を用意させる、この二点のみ。
あとは普通だと思います。
ちなみにゴミ出しは私が準備から出すのまでやります。
旦那がやることと決めるのもおかしいのでは。できる方がやるでいいんじゃないですか。

No.19 15/02/26 07:20
通行人19 

うん。

似た者夫婦。
なんか、合ってるね。

どっちもどっち

No.20 15/02/26 10:42
通行人20 

私もどっちもどっちだと思います。子供達を連れ出してくれる事に関しては
ありがとうからやってみてはどうでしょう?

No.21 15/02/27 07:13
お礼

>> 20 別に私が子供を連れて行ってください。とも働きたいです。とも言ってません。

勝手に毎日連れて行って、働けといっているのは旦那です。

No.22 15/02/27 12:27
通行人11 

愚痴っても変わりませんよ?(´ω`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧