注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

不倫のルール

回答70 + お礼4 HIT数 16990 あ+ あ-

専業主婦さん
15/03/09 00:08(更新日時)

子持ちの主婦で、ダブル不倫している方に質問です。
家族を優先しますか?
相手が家族を優先すると腹が立ちますか?
身勝手だとはわかっていますが
私は専業なので自由に出かける時間はありません。
たまに夫や子供の友達家族に預かってもらって、
数時間会うことはあります。
でもそうなるとほとんどあえず、平日の昼間は相手が厳しいし、私も子供がまだ小さいので、
一ヶ月ぐらい会えなかったり。
週末はお互いに連絡を取り会わないようにしたり、
たまに週末に誘われることもありますが、
私が無理だったり。

不倫って、こんなものなんですかね。
子供が出かけてひとりになると
さみしくて相手に八つ当たりをしてしまいそうになります。

No.2191506 15/02/27 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 15/02/27 15:35
お礼

色々な方の言葉が知りたくて今になりました。
みなさん、立派な感覚をお持ちなのですね。
私は最低な母親だと思います。
まだsexまでしていません。
子供がいるからどこかでそこまでいけない自分がいます。
でも本当はこういう気持ちを持つことがいけないんですよね。
子供も夫も大切です。
読み間違えをされている方がいましたが、
子供にあたるなんてことはしません。
不倫相手にあたってしまうんです。
苦しいです。
でも母親は浮気をしてはいけないですね。
恋がしたくなっただけです。
そんなことをみなさんは考えないでいられるんですか?
結婚したらもう二度と他の人に心を奪われたり、
しないのでしょうか?

No.37 15/02/28 07:43
お礼

経験者の方のご意見、とても身にしみました。
私は本当にうまく自分をコントロール出来ていないですね。
会えないと寂しいのは事実ですが、
連絡や言葉だけでもいいような気がするときもあります。
主人と子供に対しては罪悪感があります。
でも家族と不倫相手は全く別の次元の存在です。
こういうことを書くと、気にさわるのかもしれませんが、不倫相手と家族は比べることができません。
家族は何より大切ですし、私の宝物です。
でも恋もしたいと思うのです。
綺麗でいられる時は残り少ないし、
でも気持ちだけ繋がっていてもいいと不倫相手に思います。
不倫相手も同じ気持ちなんだと思います。
離婚する気はありませんし、多分相手もそうです。

不安になりここに気持ちを書きましたが、
様々なご意見ありがとうございます。
はっと気づかされることも、とても多かったんです。みなさんの厳しいお言葉に感謝しています。
そして経験者の方、あなたの言葉もしっかり届きました。

No.61 15/03/01 07:55
お礼

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!
不穏な感じになってしまった方々に大変ご迷惑をおかけしました。すいません。
確かに子供に常識を教えていくとき、
こんな汚い私がなにをいっても、、ですね。
もともと私が浮気性なんです。
お恥ずかしい話ですが、独身時代から二股することは当たり前でした。ただ本命以外とは進んだ関係にはならないルールを決めていました。
でも体のつながりを持たないから不倫や浮気ではないんですよね。夫が同じことをしたらとても辛いです。
夫は大好きで結婚した人なので、
結婚して最近まで浮気とか考えたことがなかったんです。何不自由ありませんし、夫にはとても愛されています。
それなのに浮気相手のことを悩むなんて、
これは心の病気なのかもしれませんね。
いつも積極的に思われて恋愛をしていたので
今のこの状況に障害を感じてわがままなことを考えているのだと。
みなさんのレスを読みながら気づきました。
ありがとうございます。
不倫、やめます。

No.69 15/03/03 07:08
お礼

締めてくださった方、大変なありがとうございます。ダブル不倫されている方いらっしゃるんですね。お子様に嫉妬してしまうのは、それもわかります。全て自分に向いていてもらいたいものですよね。ただ私の場合はこちらも子供が小さいという同条件だったので、仕方がないかと割り切ることが出来ていました。きっと不倫で割り切れる方はこういう風な感覚を持てるのでしょう。だから長くお付き合いができるのかもしれませんね。
私は平日が来ると彼のことを考えていましたが、なぜか皆様のご意見を思い出して、
気持ちが揺れると抑えるために読み直したりしていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧