注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

心も体もボロボロです

回答7 + お礼6 HIT数 2243 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/01/09 23:10(更新日時)

文章が得意ではないので、下手な文面になってしまう事をお許し下さい。

…連日連夜、悪夢を見ます。
兄と性的関係をもつ・覆面を被った男と見知らぬ女の、嫌悪感を覚えるセックスシーン・ゾンビの群れ・目の前にそびえる威圧的な山…等々。そんな夢を見続け、寝ている間に疲労しています。熟睡しようと毎晩酒を飲み、それでも安眠出来ず一日中頭が痛い為、頭痛薬を常用してます。

何もやる気が起きず無気力状態が続き、失恋した相手への想いを断ち切れずに毎日思い出しては苦しくなり、ふとした瞬間に涙が出て止まりません。
仕事している時が一番考え事をしないで済むのですが、休日ともなると何する気も起きず、あれこれ考えてしまい、そこから逃げるように早くから酒びたりです。
改善する気力もない感じです。…いや、どこかで今の状況から抜け出したい気持ちはあるはずなんですが、反面投げやりな部分もあって…
趣味を見つける事すら苦痛に感じます。自分の気持ちが分からないです。
なんだか疲れてしまいました

タグ

No.219231 07/01/09 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/09 00:36
るり ( 10代 ♀ zl1pc )

辛いですね。
私も(小さいころや高熱が出た時などですが)よく悪夢にうなされていました。私は実は今もその悪夢を引きずっていて、時々ものすごく怖くなってしまいます。そういう時に私はよく楽しい本や漫画を読んで気を紛らわしています。主さんも自分なりの気を紛らわす方法を見つけてください。どうしても苦しいのが治らないようでしたらカウンセリングを受けることをオススメします。実際会って話を聞いてもらうだけでかなり楽になると思います。
きっと良くなりますからあきらめないでくださいね。大丈夫ですから。

No.2 07/01/09 00:47
通行人2 ( ♀ )

主さん程ではないと思いますが、私も悪夢を良くみて起きると疲れちゃってます。
ただ、私の場合は心療内科で眠剤を出して貰っていて、深く眠れる薬を飲んでやりすごしてます。…薬を飲まなくても眠れるんですが、悪夢にうなされるので飲んで寝てます。

一度心療内科へ相談に行かれてみてはどうでしょうか?

カウンセリングも良いのですが、即効性は望めないので、薬を飲みながら、カウンセリングも…が良いかもです。

私は両方併用してます(--;

No.3 07/01/09 00:57
お礼

>> 1 辛いですね。 私も(小さいころや高熱が出た時などですが)よく悪夢にうなされていました。私は実は今もその悪夢を引きずっていて、時々ものすごく怖… お返事有難うございます
今までは悪夢を見ても二度寝が出来、次に目を覚ました時は大体忘れられていました。
最近は悪夢から覚めると眠れなくなり、夢を無意識に反芻してしまうため頭の中に鮮明に残ってしまうんです。昼間にも時々思い出してしまい、そのたびに身震いしてます。るりさんもそんな感じなのでしょうか?

楽しい漫画や本…探してみようと思います。ご助言有難うございました。

No.4 07/01/09 06:39
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

悪夢を上回る、強烈な素晴らしい物をどっかで目に焼き付けてくるといいかも☝美しい写真集とか、冬ソナのような映画を見てくるとか。

No.5 07/01/09 06:47
お助け人5 ( 20代 ♂ )

その傾向、欲求不満がみられます。

No.6 07/01/09 08:13
お礼

>> 2 主さん程ではないと思いますが、私も悪夢を良くみて起きると疲れちゃってます。 ただ、私の場合は心療内科で眠剤を出して貰っていて、深く眠れる薬を… お返事有難うございます。
心療内科ですか…
初診はどのくらいの費用がかかるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです

No.7 07/01/09 08:17
お礼

>> 4 悪夢を上回る、強烈な素晴らしい物をどっかで目に焼き付けてくるといいかも☝美しい写真集とか、冬ソナのような映画を見てくるとか。 お返事有難うございます
映画好きな母に付き添って映画はよく見に行くんですが…

写真集は確か物置にしまってあるのが何冊か有ると思ったので休日に探してみます。アドバイス有難うございます

No.8 07/01/09 09:41
お礼

>> 5 その傾向、欲求不満がみられます。 お返事有難うございます
それは夢占いでしょうか?
私自身、色んな意味で欲求不満なのはなんとなく実感しています。なにをしても満足感や達成感を得られないので…だから自分の行動全てに意味がなく感じ、何もやる気が起きないんです

No.9 07/01/09 13:01
田舎の案山子 ( 50代 ♂ FZ0sc )

今日は主さん出来るならばお酒を飲む事を控えてお酒は神経を覚醒する作用が有ります。心の片隅に有る事を夢で見るので、気持ちを切り替えて趣味を何か見つけて下さいね。其れと寝る前にホットミルクを飲むと熟睡出来ますよ。出来れば薬は飲まない様子に必ず治ります。

No.10 07/01/09 13:15
通行人2 ( ♀ )

えっと………
病院にもよると思うのですが、初診料2千円診察と薬で2千円くらいじゃないかな…
私が行ってる心療内科はそれくらいだったと思います。

カウンセリングは、保険が効かないので、病院じゃないカウンセリング専門の所だと、一回50分で7千円から1万5千円くらいまではばがあるみたいです。

No.11 07/01/09 22:49
お礼

>> 9 今日は主さん出来るならばお酒を飲む事を控えてお酒は神経を覚醒する作用が有ります。心の片隅に有る事を夢で見るので、気持ちを切り替えて趣味を何か… お返事有難うございます
ホットミルクですか…

田舎の案山子さんからのお返事を見る前に本日は酒を飲んでしまいましたが、寝る前にホットミルク飲んでみます。

趣味を見つける事はまだ難しいような気がしますが、今はとりあえず安眠出来るように考えてみます。
心強いレス、本当に有難うございました。

言い訳にもなりませんが、当方酔っている為、乱文になってしまった事、お許し下さい

No.12 07/01/09 22:58
お礼

>> 10 えっと……… 病院にもよると思うのですが、初診料2千円診察と薬で2千円くらいじゃないかな… 私が行ってる心療内科はそれくらいだったと思います… 再度お返事していただき有難うございます
目安として1万円くらい持っていけば気持ち的に安心ですかね。通常の内科にしかかかった事がない為“心療”となると金銭的に不安だったんですが…。

2さん、こんな私の為に本当に有難うございます。
田舎の案山子さんへのお返事レスにも綴ったのですが、酔いが回ってしまっているため、失礼な文面になっていると思いますが、ご容赦下さい

No.13 07/01/09 23:10
通行人2 ( ♀ )

あまり飲み過ぎると寝付けなくなりますから気をつけて…

なんだか何かにすごく無理されているように感じます。
無理をあまりしないで下さいね。

早く悪夢から逃れられる事を祈ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧