注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

バツ2の上司

回答4 + お礼4 HIT数 1308 あ+ あ-

OLさん( 33 ♀ )
15/03/03 23:18(更新日時)

私の職場の定年間近の上司のことです。
その上司はバツ2で今は年下の妻がいます。
子供は成人すぎていて、私が入社してから、ずいぶん気にかけてくれていました。

でも毎日ラインや、スマホゲームのアイテムを送ってきたり、1日に何回も、、
私もなんだか悪いので5回に1回の割合くらいで返していたのですが、休日にあそぼーと誘ってきたり、ご飯誘ってきたりと、ただの上司ならそこまでしないよなーって感じでしたが私も軽く交わしてきました。

この度私が再婚することになり、仕事を辞めるため報告したところ、、
職場の飲み会の間、私に、
バツイチになった理由を考えて再婚するなら改めるように、とか、
離婚するのにはお互いが悪い、そうさせてしまった自分を反省しろ、とか
とにかく親でもないのに延々言われ、冗談でわかったからやめてくださいよーって言っても続けるので無言になりました。

ただの上司で職場以外で会ったことはありません。

そこまで言われないといけないものですか?
そのあともスマホゲームのアイテムは1日10回とか送ってきますが今は返信してません。

会社に行くのもあと数日なのでいいですが、説教?言われて頭にきています!!親でもないのに!!

No.2192819 15/03/03 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/03 10:59
悩める人1 

年配の人には会社の人間関係を、どこか実際の家族👪みたいに捉えている人がいるんですよね。昭和の感覚と言っても良いのかも知れない。

No.2 15/03/03 11:08
働く主婦さん2 

そんな上司の言うことは無視ですね・・・😥

バツ2のくせに、
>バツイチになった理由を考えて再婚するなら改めるように、
>離婚するのにはお互いが悪い
>自分を反省しろ
なんて、よく人に言えたもんですよ💢

No.3 15/03/03 11:08
お助け人3 

主さんのことを気にかけてくれてるんでしょうね。
また離婚っていう失敗を繰り返さないようにしてほしいんでしょうね、自分の失敗も含めて。

No.4 15/03/03 11:10
通行人4 ( ♀ )

お前もな!って感じですかね(^^)

No.5 15/03/03 23:13
お礼

>> 1 年配の人には会社の人間関係を、どこか実際の家族👪みたいに捉えている人がいるんですよね。昭和の感覚と言っても良いのかも知れない。 ありがとうございます。
家族感覚なのかもしれませんね。
言われたとき、なんであなたに言われなきゃならないの?と頭にきましたが、それ以来はラインの返信もやめて、仕事辞める日までなるべく接しないようにしたいと思います。

No.6 15/03/03 23:15
お礼

>> 2 そんな上司の言うことは無視ですね・・・😥 バツ2のくせに、 >バツイチになった理由を考えて再婚するなら改めるように、 >… ありがとうございます。

そうなんです、バツ2に言われたくないし、家族でもないし、そこまで言われる意味がわからなくて。

無視でいいですよね!!

No.7 15/03/03 23:17
お礼

>> 3 主さんのことを気にかけてくれてるんでしょうね。 また離婚っていう失敗を繰り返さないようにしてほしいんでしょうね、自分の失敗も含めて。 ありがとうございます。

たしかに気にかけてはくれてましたね。
感謝する部分もたしかにあります。

ただそこまで説教されるのがわからなくて、次の日になっても納得いかずイライラしていました。

No.8 15/03/03 23:18
お礼

>> 4 お前もな!って感じですかね(^^) ありがとうございます。

バツ付いてるのによく言えたなーって感じでした。

本当に頭にきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧