注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

親の借金…見栄っ張りの贅沢生活(/o\)あぁ!

回答3 + お礼3 HIT数 1835 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/01/09 18:02(更新日時)

同居の実親にお金を貸していました(主人には内緒でした…約一千万円)が、自営業で借金が膨らむだけで返済の見込みがなく…仕方なく親の家を購入しました。(銀行査定&不動産鑑定価格)親は仕事を辞めるつもりもなく、家は引っ越しましたが、事務所として我が家を使うと言っています。主人は、仕事を続けるなら全て出て行ってもらいたいと…親は出て欲しければ裁判でもすれば良いと…自分の両親ですがキッパリと白黒ハッキリさせるべきかと悩んでいます。ちなみに長男(弟)はお金の貸し借りはなく無責任に私達の文句だけ言っているだけです(×_×)どうか良きアドバイスをください。お願いします!

No.219373 07/01/09 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/09 08:27
マパマパ ( 40代 ♀ yOVzw )

身内だからこそ第三者か弁護士に入って貰ってハッキリさせた方がいいと思います。ズルズルしちゃったら泥沼になりそうな気がします。

No.2 07/01/09 10:08
田舎の案山子 ( 50代 ♂ FZ0sc )

今日は主さん
大変ですが第三者に弁護士に立会人を親が出て行かない場合い賃貸料を取るのも解決策の1つですよ。方法は色々有ります。精神的に疲れていると思いますが、気持ち強く持って頑張ってね。追伸身内抱けに辛いね。 案山子

No.3 07/01/09 10:40
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

主さんは親にできるだけのことは、しました。
後は旦那さんの言う通りにことを進めないと、夫婦がおかしくなりますよ。
このままだと、旦那さん怒って離婚になってもおかしくないですよ。
夫婦の安定は、経済が凄く大切です。

No.4 07/01/09 17:55
お礼

>> 2 今日は主さん 大変ですが第三者に弁護士に立会人を親が出て行かない場合い賃貸料を取るのも解決策の1つですよ。方法は色々有ります。精神的に疲れ… ご回答ありがとうございます。主人は賃貸料もいらないから出て行って欲しいと…自営業を辞めるなら仲良く!?残りの借金も主人が面倒を見ると言ってくれているのですが。自由な自営業を辞めてサラリーマンにはなりたくなさそうです(笑)私も鬼になり、弁護士にでも相談に行き頑張りますo(^-^)o

No.5 07/01/09 17:57
お礼

>> 1 身内だからこそ第三者か弁護士に入って貰ってハッキリさせた方がいいと思います。ズルズルしちゃったら泥沼になりそうな気がします。 ご回答ありがとうございますo(^-^)o励みになりました!頑張りますv(^-^)v

No.6 07/01/09 18:02
お礼

>> 3 主さんは親にできるだけのことは、しました。 後は旦那さんの言う通りにことを進めないと、夫婦がおかしくなりますよ。 このままだと、旦那さん怒っ… ご回答ありがとうございます!!あなたの回答で気持ちが救われました(^o^)ゞ親でも割り切って主人と新たな家庭作りを頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧