注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

姉妹って

回答6 + お礼7 HIT数 2269 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/03/11 17:45(更新日時)

姉の事で悩んでいます。

姉の旦那は、酒乱でDVでパチンコ依存症、そして自己破産しています。
セックス依存症で毎晩求めて来て断ると切れて、浴びるほど酒を飲んでるので大暴れすると悩んでいました。
なので我慢してしてるんだそうです。
そして姉に依存して離婚を突き出すと、泣いて土下座します。
部下をいじめすぎて自殺に追いやったこともあります。
典型的なダメ夫です。

悩みはというと、姉妹でよく悩み相談をし合っていたのですが(私はあまりないですが)、姉はたまの私の悩みを聞くと自分の夫の自慢をするんです。

あんな男でも愛しているのは構わないし、仲良くやってるならそれはいいと思って我慢してました。
ずっと我慢してました。
でも自分がケンカした時は、最低だのキモイだの離婚だの別居だの時には警察沙汰だの・・・ひどいことを並べておいて、いざ私が悩みを相談すると、

○○はね~(姉旦那の名前)そんなことしないの♥
ほんと優しくて~うん。そこだけはもう幸せだし嬉しいし~♥
酷い旦那だね~あんたにも原因あるんじゃないの~

これでついに切れてしまいました。
ぼろくそに言ってしまいました。
言い過ぎてしまいました。

当然謝っても許さんと言って縁を切られました。

もっと早くに冗談っぽく、私が悩んでるんだから今だけは自慢しないでよって言えばよかったんだと思います。

仲良かっただけに、ちょっと寂しいというか言い過ぎたな・・というか。

姉がいなくても生活は出来るんだから気にしなければ良い事なんですけどね。
少し吐き出したかったのかもしれません。


No.2193806 15/03/06 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/06 18:01
お師匠さん1 

結局、日頃から我慢させられてる方が、悪くなっちゃいますよね。。お察しします。そのうちほとぼりが冷めたら、また相談しに主さんに連絡取るようになると思いますよ。

No.2 15/03/06 18:05
お礼

>> 1 早速レスをありがとうございます。

優しい言葉をくださり感謝です。
姉は意地っ張りですし、恐ろしいほど頑固なのでほとぼりは冷めないと思います。とても残念ですが。

本当に言い過ぎました。

No.3 15/03/06 18:19
通行人3 

しかし、お姉さんは自覚がないんですね。そういう女性にはダメンズがつきもの。本当のことを言った迄です。いつかは、言うときが来たでしょう。それで、相手がキレても言われても仕方ないんですから仕方ないです。むしろ、姉妹だから言ってくれると感謝するべき。

No.4 15/03/06 18:20
お姉さん4 

言い過ぎたかもしれないけど

ここで主さんから謝り過ぎるとまた元の関係に戻るよ

今後一生モヤモヤした関係を続ける自信あるなら土下座覚悟で謝ったら

赤の他人の独り言だけど
私だったら お姉さん夫婦が今のままの内は距離をおきます

No.5 15/03/06 18:29
お礼

>> 3 しかし、お姉さんは自覚がないんですね。そういう女性にはダメンズがつきもの。本当のことを言った迄です。いつかは、言うときが来たでしょう。それで… そう言っていただけると、心が軽くなります。

言い方や言葉遣いはちょっと酷かったと思いますが、本当のことを言いました。
いつも上から目線で、相談すると自分の物差しで測って押し付けるきらいがあります。

しかも姉に相談してるのに、聞いてもいないのに、「○○(姉旦那の名前)は、いつもそうやって言ってるよ♥」等いってきます。

あとは、あんたのその考え方って「○○(ADHDの息子の名前)そっくりだね」とか、姉旦那に似てるねとか、すぐ身内に例えます。

その行動息子と同じ!!とか。私は障○はありません。

失礼な事に気が付いてない、ちょっと天然なんでしょうかね。

強い気持ちで居たいと思います。レス有難うございます。

No.6 15/03/06 18:32
お礼

>> 4 言い過ぎたかもしれないけど ここで主さんから謝り過ぎるとまた元の関係に戻るよ 今後一生モヤモヤした関係を続ける自信あるなら土下座… 心強いアドバイスを有難うございます。

私は謝る気はないです。
寂しいなって思っちゃってますが。

これでよかったんだと強く行こうと思います。

レス有難うございました

No.7 15/03/06 21:27
専業主婦さん7 

遅かれ早かれ言わなくてはいけない時が来たと思いますよ。
主さんは本当のことを言ったまでです。
お姉さんも本当はわかってると思うよ。今はちょっと距離置いておこう。

No.8 15/03/06 22:17
お礼

>> 7 レスをありがとうございます。

私が凄い怒ってしまっていて、言い方も酷い上に何が言いたいかも伝わっているかは分かりませんが、そうやっていって頂けると心が軽くなります。

傷付けてしまったかもと少し考えてしまいますが、レスに書いてくださったように前向きに考えて行こうと思います。

No.9 15/03/11 12:00
お礼

もう読んでくださってる方は居ないと思いますが、吐き出したくて来ました。

姉がどんなでも、自慢をスルー出来なかった私が悪いと母に責められています。
夫の自慢をするのは当たり前で、聞き流せない私が悪いんだと言って聞きません。姉が母に相談したようで母から連絡がありました。

私は当然謝るつもりはないですが、自慢されて嫌な気持ちになったことは、そんなの良くあることだから、人間は十人十色だから悩みを話して、その悩みに対して自慢しちゃう人間に話した私が悪いと。

確かにそういうこともあるかもしれませんが、すべて私が悪いというのは納得いきません。

悩みの内容はというと、夫は会社を経営しているので従業員や会社の経営の事、家族の事で凄いストレスを抱えています。
なので疲れていて夫婦の営みは少ないです。

姉の夫とは正反対。

でもたまに女だってしたいことがあっても、断られることが続くと寂しく悲しくなることもあることを姉に相談しました。
そうしたところ、本文にもあるように惚気が始まったのです。

○○はね~(姉旦那の名前)そんなことしないの♥
ほんと優しくて~うん。私の事求めてやまないしそこだけはもう幸せだし嬉しいし~♥
酷い旦那だね~あんたにも原因あるんじゃないの~

という事でした。相談した相手が悪かったと言っても確かにそうかもしれないけれど、性の相談など他でなかなかできません。

しかも母にどんな原因で喧嘩になったのか聞かれたので恥ずかしかったけど夫婦の事だと話すと大爆笑され、真剣な悩みだから笑わないでよというと、ガサツな私に話してるの誰よ。
笑われたくなかったらガサツな私に話すなと言われました。

親子そっくりで最低。

自慢されてスルー出来なかった私が悪いんでしょうか。

No.10 15/03/11 13:01
経験者さん10 

結局は結婚式して旅行行って二人暮らしの子どもづくりして老後考えています。結局妹の勝ち‼

No.11 15/03/11 13:05
お礼

>> 10 レスをありがとうございます。

そうですよね老後大事ですよね。
私も、子供2人の大学資金も考えており、行く行かないを選択できるように、まだ小学生ですが貯めてますし、学資保険も入っています。

そうですね!お陰様で明るく考えられました!
ありがとうございました

No.12 15/03/11 14:26
経験者さん12 ( ♀ )

お姉さんが主さんに勝てる部分って、そこしかないでしょ?

だから、そう言って見返したかったんですよ。


姉婿も最低最悪だけど、そんな男の女房だもの、似たもの夫婦なんだと思えばいいんですよ。


考えてみれば、可哀想じゃないですか?


それと、女の愚痴ってさただ、聞いて欲しいだけなんだと思うよ。

何年かかるのかは、わからないけどほっておけばいいんです。


多分、幸せにはならないから。

主さんは、夫婦、家族で幸せになりましょう。

No.13 15/03/11 17:45
お礼

>> 12 レス有難う御座います。

姉が勝ってるのは良いんですよ。
毎晩なんて私には無理ですし。

私は普段から、毎晩求められ本当に嫌だと何度も相談されていて、それで家が壊れたり、出て行こうとする姉の車にしがみついたりと、離婚しそうに何度もなっているのを知っているので、

なぜそこで惚気るのかが分からないんです。

そこまで嫌なのに何故180度言ってることが変わるのか・・私には理解できません。そこで腹が立ったんです。
言ってる事違うんじゃないか?と。

でも仰っていただいたように、確かに勝ちたかったのかもしれませんね。
180度違うことを言っても。
それと、そういう傾向がある人なので都合悪くなると反対の事を言ったりするので、お似合いの夫婦なのかもしれませんね。

あちらの旦那が都合悪くなると、反対の発想で愛していけるのだから。

レスいただいた通り、私たち家族の幸せだけを考えてあのおかしな親子とは、完全に距離を置きます。

有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧