注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は大学生と不倫しています2

回答65 + お礼27 HIT数 8149 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
15/03/18 19:50(更新日時)

レスが100に達してしまいました。
ゆりやさん、良かったらこちらにレス下さい。
皆さんこの度はたくさんのレスありがとうございました。
投稿した時は確かにまだ彼に未練はありました。
しかし皆さんのレスを読んでいくうちに、やっぱり別れようと焦り、行動にとりました。結果は泥沼になってしまいましたが、旦那や子供に償える限り償っていく事しか今は考えていません。
引き続き、また報告させてもらいます。

15/03/09 13:25 追記
前スレはNo4のレスを見てください。

No.2194643 15/03/09 03:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/09 05:45
通行人1 ( ♀ )

前スレはりつけてください。

No.2 15/03/09 06:10
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

今回の貴女の不倫が原因で、子供さんは母親を失います。
旦那様が、最終的にどのような決断をするかは、判りませんが、取り敢えず今は全面的に旦那様の言うとおりにするしかありません。
最大の被害者は、お子さん、言葉では判っていても、まだ自分の行動の本当の罪深さの認識は出来ていない筈です。
今後、どうするか。先ずは弁護士に相談して下さい。
私は貴女に対しての同情は、一片の欠片も有りませんが、母子の間を永遠に引き裂く事は、余りに無情と感じます。
貴女のような、不道徳な母親でも親権に関しては、争えばかなり有利だと思われます。
但し考え違いはしないで下さい。
貴女の感情を優先するのでは無く、子供さんの幸せを最優先に考えるべきです。
経済的な面、養育環境、しっかり考えてどちらが親権をとった方が良いか考えてみて下さい。
そして、やはり彼との連絡手段は絶つべきです。
元はといえば今回の、彼の地雷騒ぎも貴女の、旦那様に発覚したから別れるなんて嘘が原因です。
綺麗に、自分を汚さず別れようとした貴女のつまらない虚栄心によって、事態を混迷させたのですよ。
彼にも貴女の拒絶の意志を判らせる意味でも、今後もし裁判になった時に話を不利にしない為にも、ブロック及び着信拒否は必要です。

No.3 15/03/09 06:26
通行人3 

前回のスレで通行人1だった者です。
主さんのご報告を読んで、不倫の結末がどんなに悲惨なものなのか、改めてよく知ったような気がしました…
旦那さんに蹴られたみたいですけれど、お怪我の具合は大丈夫ですか?
それよりも子供さんと離ればなれになってしまったようなので、凄く辛くて寂しいみたいですね…
昨夜の件で、貴女も今まで自分がして来た事の重大差を改めて痛感をなさっているようなので、とにかく今は今後の事をじっくりとよくお考えをなさって下さいね…
主さんが彼とは早く縁を切りたいと云う事はレスを読んでいて良く分かりました。
こんな修羅場を迎えても、彼はまだ貴女と一緒になる気でいるだなんて、とんでもない話ですので、今後はキッパリと毅然とした態度を取るようにして、彼とは二度と会ったり、連絡を取ったりしないように呉々も気を付けて下さいね!
あんまりしつこいようでしたら、彼のご両親にご相談をなさってみては如何ですかね?
それでも彼がしつこく付きまとうようでしたら、一度警察にストーカーをされているとご相談に行くしかないかと思いますけれどね…
とにかく冷静になってから、もう一度旦那さんとゆっくりお話をして上げて下さいね…

No.4 15/03/09 07:21
通行人4 

http://onayamifree.com/viewthread/2193672/

No.5 15/03/09 09:08
案内人さん5 

身体お大事に。

前回から見てます。
入院中に貴女に考える時間が与えられたと思ってください。
旦那のモラハラから不倫に逃げた運命を感じてください。
貴女が一番悪いけど、旦那もモラハラが酷かったんだよね?
今、貴女に出来ることは、早く身体治して元気になること。
そして、傷つけた子どもの未来に最善の道を。

No.6 15/03/09 09:14
お助け人6 

慰めるしかないか
結局はみんな失う結末になるのが不倫という罪

死にたくなる気持ちかもしれませんが、時間かけて罪ほろぼしをしていく必要はあるかと思います

食事は喉に通らないはずですがなんとか食べてくださいね
そうでないと衰弱死してしまいます
ミクルにも来れなくなりますからね
お大事に

No.7 15/03/09 10:07
通行人7 ( ♂ )

みんなから別れを決めたら会わない方がいいと忠告されていたのに…。人の忠告なんて聞く耳持たないと何の役にたちませんね。私も付き合った彼女に裏切られた経験がありました。その時はなぜと思う気持ちがいっぱいで信じられなくて、裏切られた恨みでいっぱいでした。10年経ってやっと彼女の幸せを願って許してやろうと思う反面、いまだに恨みと言う怒りの感情が込み上げてきます。旦那も子どもも一生その傷の疼きを胸に抱きながら生きていかなくてはなりません。

No.8 15/03/09 11:06
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

昨夜は、ごめんなさい。寝落ちしてしまいました。

私は、前のスレ、で、主さんに鬼畜といいました。
結果が子供さんにとってとても、残酷になることを想像してです。

主さんに、言いたいことなら、主さんにとって、耳の痛いこと、精神的においつめること、富士山の山のように、沢山ありますが、…それは、高い高い棚の上に今は、おいときます。(いずれ、ぼとぼとおちてくるかもしれません)

大学生のことをあまり、おもわないなどと、思わないでください。

大学生のことは、主さんの人生をあまりに大きく左右した、ひと。大学生のことは、0%になにも思わないでください。

それか、100%に大学生のこと思うかです。

0%か100%しかないです。

子供に会いたいとか、子供を愛しているなら、当然、0%になってください。
世の中、子供をすて、男に走った女は、意外と沢山います。

べつに不思議なことでは、ありません。しかし、それで、幸せになったという、話は、私の耳には、入ってこないですが。

私は、こうなった以上、私なら、こうする…ということを、次のレスに書きます。
とても、わがままで、他の人は、非難するかもしれませんが。
また、今日中にレスにきます。

No.9 15/03/09 11:32

こうなった以上…私なら。

大学生のことは、スッパリ頭にないです。それどころか、大学生に社会的制裁を受けさせ、旦那さんに沢山の慰謝料を大学生側が払ってもらうことを思います。とにかく、このガキ大学生に、このまま、社会人にならせるなんて、世の中のためになりません。大学生に制裁を旦那さんから与えてもらってください。
私なら、子供を一番愛してますので、無論、元々、こんなことになりませんが、…主が、本当に子供を愛しているなら、子供大切なら、…

私なら、どんなに私が悪いことしょうと、…子供の親権と養育権を渡さず、子供と生きていきます。

旦那には、申し訳ないけど、慰謝料なしの、養育費だけをもらい、子供が成長するまで、子供と生きていきたい。

わがままなことなんですが、私は、大学生やら、男やら、は、もう、いらない。子供より大切なものなど、この世の中にいない。

子供の親権と養育権をとりにいきます。

わがままなんですが。

No.10 15/03/09 12:04

紛いなりにも、貴女は働いていて、極端な虐待の事実やネグレクト等が無ければ、親権は穫れると思います。
但し、貴女の実家を頼れる事が必要条件ですが。
旦那様からの慰謝料が果たして、財産分与の放棄で相殺出来るか、という問題も有ります。
貴女が経済的な困窮状態になれば、自ずと子供さんの未来への選択肢は狭まり、貧困のスパイラルに巻き込まれるでしょう。
そして、旦那様のモラハラが事実で有れば、ボイスレコーダー等での録音、日記での記述が有れば、裁判になれば、慰謝料減額の要素にはなるとは思います。
但し、私はモラハラが貴女の不倫の免罪符になるとは微塵も思いません。

No.11 15/03/09 12:43
お礼

>> 1 前スレはりつけてください。 すみません。
張り付け方がわかりません。
No4にどなたか張り付けてくれてますので見てください。

No.12 15/03/09 12:46
お礼

>> 2 今回の貴女の不倫が原因で、子供さんは母親を失います。 旦那様が、最終的にどのような決断をするかは、判りませんが、取り敢えず今は全面的に旦那様… もちろん子供とは離れたくないですが
子供には罪はなくても、こんな私が子供を引き取る事を考えていいのか…

No.13 15/03/09 12:53
お礼

>> 3 前回のスレで通行人1だった者です。 主さんのご報告を読んで、不倫の結末がどんなに悲惨なものなのか、改めてよく知ったような気がしました… … 一睡も出来ずに仕事に来てます。
ケガは何とか大丈夫です。
かなり痛いですが…
心配していただきありがとうございます。
さっき主人のお母さんに電話しました。
とりあえず仕事が終わったらこっちに寄りなさいって言ってもらえました。
昨日は結局お母さんにしっかり謝れず病院に行ったので、今日しっかり謝ってきます。

No.14 15/03/09 12:55
通行人14 

不倫相手の大学生は、4月からの就職決まってないの?だから、ヤケになってるのかな?
その後、彼氏や旦那さんから連絡ありましたか?親御さんは、どんな様子ですか?

No.15 15/03/09 12:56
お礼

>> 5 身体お大事に。 前回から見てます。 入院中に貴女に考える時間が与えられたと思ってください。 旦那のモラハラから不倫に逃げた運命を感じてく… 心配していただきありがとうございます。

入院はしていません。
今日も仕事に来ています。
かなり痛いですが…

今日主人のお母さんに会いに行かせてもらえることになったので、謝罪と子供についても話してきます

No.16 15/03/09 12:59
お礼

>> 6 慰めるしかないか 結局はみんな失う結末になるのが不倫という罪 死にたくなる気持ちかもしれませんが、時間かけて罪ほろぼしをしていく必要はある… 心配していただきありがとうございます。

一睡も出来ずに仕事来てます。
食欲もないですが、なんとか頑張ります。

No.17 15/03/09 13:01
お礼

>> 7 みんなから別れを決めたら会わない方がいいと忠告されていたのに…。人の忠告なんて聞く耳持たないと何の役にたちませんね。私も付き合った彼女に裏切… きちんと会って別れ話はしたかったので…
すみませんでした…

No.18 15/03/09 13:08
お礼

>> 9 こうなった以上…私なら。 大学生のことは、スッパリ頭にないです。それどころか、大学生に社会的制裁を受けさせ、旦那さんに沢山の慰謝料を大学生… ゆりやさん、レスして下さってありがとうございます。
昨日に引き続きたくさんのアドバイスありがとうございます!
本当は子供とは離れたくないですが、こんな私が子供を引き取る事を考えていいのか…と考えてしまいます。もう大学生はどうでもいいです。感情は無くなりました。
今日主人のお母さんに会いに行かせてもらえることになったので、謝罪して子供についても話してきます。

No.19 15/03/09 13:12
お礼

>> 10 紛いなりにも、貴女は働いていて、極端な虐待の事実やネグレクト等が無ければ、親権は穫れると思います。 但し、貴女の実家を頼れる事が必要条件です… 主人のモラハラの証拠は集めてました。
それは不倫関係なく、いつか離婚するときに提出しようと思ってました。

No.20 15/03/09 13:16
通行人4 

こんな状況にならないと

子供がどれ程大切で、愛しい存在か認識出来ないんですね。

不倫中も、子供が一番なんて言うには言ってたけど実際は、不倫相手が一番と言う感じだったからね。
不倫相手が一番と言うか、自分が一番かな。
子供置いて22歳の違う意味の子供とセックス…なんて。

まぁ、もうこれからは同じ事は繰り返さないでしょ?
他の男と不倫とかね。

子供との絆を深めて行って下さい。

No.21 15/03/09 13:19
お礼

>> 14 不倫相手の大学生は、4月からの就職決まってないの?だから、ヤケになってるのかな? その後、彼氏や旦那さんから連絡ありましたか?親御さんは、ど… 今日主人のお母さんに電話しました。
とりあえず仕事が終わったらこっちに寄りなさいって言ってもらえました。
昨日しっかり謝れず病院に行ったので今日しっかり謝ってきます。
実は両家は主人のモラハラを今回初めて知りました。
なのでそれも含めて詳しく知りたいと言われました。
私の親は、不倫については呆れてますがモラハラが本当にあるのならまたそれも問題だと言ってました。

No.22 15/03/09 13:22
お礼

>> 20 こんな状況にならないと 子供がどれ程大切で、愛しい存在か認識出来ないんですね。 不倫中も、子供が一番なんて言うには言ってたけど実… はい。もう不倫はありません。
お叱りありがとうございます。

No.23 15/03/09 13:24
お礼

仕事に戻ります。
またきます。

No.24 15/03/09 13:26
通行人24 ( ♀ )

大学生のことをなかったことにはできないでしょう。

今はなんとも思わない?

彼も彼だけど、そもそも既婚のあなたが常識持った行動をとっていたら、彼自身も巻き込むことはなかった。

彼自身も自業自得だが、既婚者で年上であるあなたが彼のこれからの人生を狂わせた張本人、なんとも思わないですまされるのも虫が良すぎる話しかと。

彼は彼なりに苦しみを味わうでしょうけど、主さんは彼を巻き込み、旦那を欺き、子供をも騙し、両家にも迷惑をかけ、多くの人の人生を狂わす最低なことをした、彼に何もする訳にはいかないけど、その分をも含め苦しむ立場じゃないですか?

既婚者がいい加減なことをしたらどうなるか、少しはわかったかもしれないけど、旦那もその周りの人も主が考える以上に主以上に苦しみ悩み続けること、忘れられないこと、身をもってわかってほしい。

どんなことされても誰かに優しくされる立場じゃないよ。

No.25 15/03/09 13:33
通行人25 

だから言ったじゃん

大学生の暴走から
全て失うって…

ここで、相談するより
自分の立場と、状況を
冷静に判断したら?

No.26 15/03/09 13:43
通行人26 

旦那は、淡々と証拠集めして
離婚の機会を伺っております。

No.27 15/03/09 14:18
案内人さん27 

横になるけど、主の子供はこれからご主人の親族の口から、主が若い学生を誑かして不貞をしたとんでも無い母親だと聞かされるでしょう。
自分の事より、子供をどう傷付けない様に回避するかを考えて下さい。

主は誰かに依存しないと生きていけない様ですが、主より遥かに非力な子供の事を考えては?

No.28 15/03/09 14:56

本来ならば、旦那様有債での離婚となるところが、今回の不倫で、貴女からの離婚の申し立てが出来ない可能性が有ります。
今回旦那様が離婚しない、と決断した場合、貴女は所謂飼い殺しになる場合、耐えられますか?
ひょっとしたら、貴女の親権放棄と離婚の交換条件にされる可能性も有ります。

No.29 15/03/09 15:06
案内人さん5 

主さんをかばうわけじゃないけれど、旦那さんも主さんを病院送りしてるぐらい酷いことしたよね。

旦那さんの暴力は、主さんの不倫と相殺されてしまうのかしら?
法律のこと、よくわからないのですが。

No.30 15/03/09 15:20
通行人30 

お初です。そもそも、その大学生と知り合った経緯が知りたいです。

No.31 15/03/09 16:51
通行人14 

主さん、大学生って本当に大学生?4月からの就職のことになると必ずスルーだけど…。
大学生ではなくて、フリーターとか?

No.32 15/03/09 17:12
お礼

>> 24 大学生のことをなかったことにはできないでしょう。 今はなんとも思わない? 彼も彼だけど、そもそも既婚のあなたが常識持った行動をと… 何とも思わないと言うか、今は恋愛感情は無くなりました。というかちょっと今は考えられないです。
元は全部私が悪いっていうのはわかってます。
ただ、一つ一つしっかり向き合っていきたいと思ってます。

No.33 15/03/09 17:15
お礼

>> 25 だから言ったじゃん 大学生の暴走から 全て失うって… ここで、相談するより 自分の立場と、状況を 冷静に判断したら? 今は相談というよりも真剣にお叱り頂くレスにちゃんと答えたくて新しくスレたてたので、最初に相談した時の気持ちとはまた違うんですが、冷静に一つ一つしっかり向き合っていきたいと思ってます

No.34 15/03/09 17:16
お礼

>> 26 旦那は、淡々と証拠集めして 離婚の機会を伺っております。 そうかもしれません。

No.35 15/03/09 17:18
お礼

>> 27 横になるけど、主の子供はこれからご主人の親族の口から、主が若い学生を誑かして不貞をしたとんでも無い母親だと聞かされるでしょう。 自分の事… はい。子供のこともしっかり考えて今日仕事が終わったら主人のお母さんに会いに行かせてもらいます。

No.36 15/03/09 17:20
お礼

>> 28 本来ならば、旦那様有債での離婚となるところが、今回の不倫で、貴女からの離婚の申し立てが出来ない可能性が有ります。 今回旦那様が離婚しない、と… 昨日は結論が出ないまま私は病院に運ばれたので、主人ともまだまだたくさん話し合いたいとは思ってます

No.37 15/03/09 17:24
お礼

>> 29 主さんをかばうわけじゃないけれど、旦那さんも主さんを病院送りしてるぐらい酷いことしたよね。 旦那さんの暴力は、主さんの不倫と相殺されてしま… 私も法律は詳しくありませんが、昨日警察に被害届出しますか?と聞かれましたが、私は出しませんと答えました。一応夫婦でも暴力は罪になるらしいですが、私も殴られても仕方ない立場なので…

No.38 15/03/09 17:27
お礼

>> 30 お初です。そもそも、その大学生と知り合った経緯が知りたいです。 知り合ったのは、私が30代前半、彼が19さいの時です。共通の知人のバーベキューで知り合いました。

No.39 15/03/09 17:30
お礼

>> 31 主さん、大学生って本当に大学生?4月からの就職のことになると必ずスルーだけど…。 大学生ではなくて、フリーターとか? ごめんなさい。スルーしていたつもりはないです。
彼は大学生です。学校名は知ってます。
就職はうまくいってるとは言ってましたが正直詳しくは知りません。私から聞くこともなかったです。

No.40 15/03/09 18:33
通行人7 ( ♂ )

私は学校関係者ですが、子ども達は親が夫婦喧嘩した朝など寝不足で登校してきます。夫婦仲が悪かったりしたら不安から一人では登校できなくて、一日中母親付き添いで過ごす子もいます。自分がいない間に母親が居なくなってしまうのではないかと不安なんです。子どもは何と言っても母親の愛情が一番です。でもあなたの場合、母親の浮気だからなあ~、複雑ですね。どんなに償っても言い訳は通らないし…、どちらにしても子どもには明るく振る舞ってください。それしか言えません。

No.41 15/03/09 19:19
通行人3 

旦那さんは大きな下手を打ってしまいましたからね。
主さんは配偶者暴力防止法、又はDV防止法と云うものを訊いた事が有りますかね?
DV防止法でも第○条に寄って罰則が換わって来ますが、重いものでは一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。と云うような罰則も有りますからね。
貴女は病院に行ったので、当然『診断書』が有りますので、それを持って警察に行けば、何時でも被害届を出せると云う事は良く覚えておいて下さい。
旦那さんが今後、貴女に対して一体どの様な対応を取って来るかは解りませんが、万が一旦那さんが家庭裁判所に訴えられたら、その時に貴女が診断書を持って警察に行けば、一体どうなるかご想像は付きますかね?
被害届を出してからと云っても、警察は裏付けを取ったりして証拠を集めるのに少し時間が掛かるので、旦那さんが逮捕をされるのは被害届を出してから約一ヶ月後位だと思っていて下さい。
ここから先の話は、知恵がある人と無い人とでは物凄く大きく変わって来ますので、貴女も少しじっくりと良く考えてみて下さいね?
旦那からパワハラを受けていた、浮気がバレた時には旦那から暴力を振るわれた等の話は家庭裁判所の判事には凄く大きな印象を与えますので、まず間違いなく親権は貴女が取れると思って頂いて間違いはないです。
ただし、無条件って云う訳には行かないと思いますし、貴女が警察に被害届を出せるかと云う事が大前提に成って来ますので、『診断書』は貴女に取っての切り札だと思っていて下さい。
貴女が彼とはキッパリ縁を切って、心から反省をしているのでしたら、世間の人達も、その時は貴女の味方に成って呉れるかも知れませんけれども、昨日の今日の話だけでは、決して貴女の事を反省をしていると思って呉れる人達は皆無だと思って下さいね…

No.42 15/03/09 20:42

何を思っているの?どんなことが、あっても、自分の産んだ子供は、私が育てると、固く、強く思わないの?私は、自分が生きているかぎり、子供たちを手放すことをしなかった。どんなことをしても、子供だけは、私が育てあげた。もちろん、いろんな人たちのおかげでもあるけれど。

子供の親権、養育権を必ずかちとりましょう、離婚になるなら。そして、早めに優秀な弁護士を頼んでおきましょう。被害届は、出さなかっただろうけど、病院の診断書は、とっておきましょう。

これから、いろんなことがあると、思います。だけど、ひとつだけ、ゆずれない、こうするということを、心にもっていてください。それは、何があっても、曲げれない、手放せないこと。私なら、子供です。子供だけは、手放せない。だから、いろんな手段もつかいます。主さんの場合は、なんですか?ご主人との離婚することですか?

離婚など、いつでもできますよ。この件がかたずいたら、子供ため、良い家庭を作りましょう。それでも、ご主人と結婚しているのが、つらいなら、離婚にむけて離活すればいいんです。子供の親権と養育権を主さんのものにして。ツラい生活でしょうが、子供のためとおもい、少しは、耐えましょう。モラハラの証拠集めしながら、耐えましょう。

また、子供じゃなく、離婚が大切なら、(旦那と早く、別れる)のが、一番大切なら、子供は、諦めなきゃいけないこともあるかもしれませんね。

主さんの一番大切な譲れないものをひとつ心に強くきめて、この先、進んでいきましょう。

No.43 15/03/09 22:15
通行人43 

前スレから見てます…

あの…ご主人の暴力は確かにいけない事ですが、若い間男からFacebookで不倫を告白されたご主人の気持ちを今一度思いやってください。

パワハラがあったと言う事ですが…でも、離婚より不倫を選んだのよね?不倫してる間はパワハラは無かったのかな?あったけど彼といる時は忘れられるくらいのパワハラ?

両家、子供、警察沙汰…全部貴女と彼がしでかした事に巻き込まれたんだよね。

私は不倫する人は想像力がないのかな~といつも思います…バレたらこうなるってのを少しでも想像できてたら、先ずはそのパワハラでの離婚を自分が有利な条件のもと、進めておくのが良かったでしょうに…。

大学生の彼も…ちょっと頭が弱いのか、性格的に何か欠陥があるのか…愛しい愛しい女が生んだ子供の事なんて微塵も考えない行動をとるなんてね。

子供さん可哀想だね。
泣いてるよ。

No.44 15/03/09 23:01
お礼

>> 40 私は学校関係者ですが、子ども達は親が夫婦喧嘩した朝など寝不足で登校してきます。夫婦仲が悪かったりしたら不安から一人では登校できなくて、一日中… アドバイスありがとうございます。
子供とはなるべく普通に接するようにします

No.45 15/03/09 23:03
お礼

>> 41 旦那さんは大きな下手を打ってしまいましたからね。 主さんは配偶者暴力防止法、又はDV防止法と云うものを訊いた事が有りますかね? DV防止… アドバイスありがとうございます。
被害届は今回は出しませんでした。
殴られても仕方ない立場なので…
でもモラハラの証拠品集めは不倫関係なく集めてました。

No.46 15/03/09 23:06
お礼

>> 42 何を思っているの?どんなことが、あっても、自分の産んだ子供は、私が育てると、固く、強く思わないの?私は、自分が生きているかぎり、子供たちを手… 子供は私が旦那から取り上げていいのでしょうか…
もちろん、離れたくないし、子供と一緒に暮らせなくなるのは絶対に嫌です。
でも私が今の立場でそのように考えて大丈夫でしょうか?

No.47 15/03/09 23:08
お礼

>> 43 前スレから見てます… あの…ご主人の暴力は確かにいけない事ですが、若い間男からFacebookで不倫を告白されたご主人の気持ちを今一度… いえ、パワハラではなくモラハラです…
後で今日の報告は書かせてもらいます。

No.48 15/03/09 23:38
お礼

今日の報告です。
長くなります。

仕事が終わってから主人の実家に行ってきました。
お母さんに主人のモラハラのこと、不倫のこと、子供のことを話しました。
モラハラについて、具体的に聞かれたので証拠品を出しました。日記帳や暴言を録音したもの、過去に暴力があった記録など。
お母さんには、私が辛かった気持ちはわかるけど、だからと言って不倫に走るのではなく私に相談してほしかったと言われました。
しかし私は両家に相談はできなかった。
それは私の弱さかもしれないけど、どうしても言えなかったと言いました。
お母さんにあなたはどうしたい?離婚してあの大学生と一緒になりたいの?と聞かれましたが、私は大学生と一緒になるつもりはない、出来たら子供と二人で生きていきたい。例え今回の不倫がなくても、主人とは遅かれ早かれ別れていたと思う。もしも主人とまた一からやり直しても、モラハラが治らない限り難しいです。と話しました。
でもお母さんにも迷惑かけてしまい本当に申し訳ありませんでした。と言うと、私は大丈夫だけど、出来たら子供のためにも離婚はしてほしくないと言われました。
主人が帰宅して、3人で話しました。
主人は大学生に、大学生の親にも話すから会わせろと言ったら、親とは縁を切っているので無理です。と言われたそうで、さらに僕を訴えるなら、僕もあなたを傷害罪で訴えますからと言われたと。
主人はこんな馬鹿なガキ好きになるお前は頭おかしいなと言われ、俺はあのガキも許さないけど、お前も許さないし、どうする?離婚か?それとも俺に奴隷で飼われるか?どっちがいい?など言われました。お母さんに止められてましたが…
主人に今回の事を謝罪し、子供を返してほしいとお願いしましたが、お前には返さない、お前みたいなやつに返すわけないだろ!と言われました。
そしたら裁判になるよ?って言ったら、お前に裁判に起こせるのか?俺に慰謝料払えるのか?俺に一生償えるのか?と聞かれたので、子供を返してくれるなら精一杯の償いはさせてもらうと伝えました。
今日はこのくらいで帰ってきましたが、また話し合いたいとは思ってます。

No.49 15/03/09 23:43

今から、始まる話し合いでは、主さんを責めて、責めぬく話し合いになるかもしれません。ツラいでしようが、耐えましょう。その時、主さんの心に強い信念…ここだけは、譲れないとこをひとつもって、話し合いにいどみましょう。確かに…悪いのは、すべて、主さんですよ。主さんが、苦しむのは、なんら、私も、心配してません。しかし、主さんは、母親なんです。子供を産んだのです。今まで育ててきたんでしょう?子供を愛しているんでしょう?

だったら、わるいのは、私だから、子供は、いらないわ。なんですか?

まず、子供と主が暮らしていけるなら、なんだってしましょうよ。嫌いな旦那と暮らしてもいい、子供と暮らしていけるなら。何年もかからないわよ、離婚したいなら。子供をとり、離婚できます。
いま、子供のことを強くおもわなくてどうするの。

質問します。旦那が慰謝料請求を主さんにしなくて、子供を旦那側においていく、条件で、旦那さんが離婚してくれたら、どうする?

離婚するの?

子供いらないの?

No.50 15/03/10 00:00
お助け人6 

親に主人のモラハラどうの話して通じるわけはないと思いますけどね。
別れた方がいいよ。
結論出たかな。

まだつづくのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題