注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

1歳の誕生日会

回答4 + お礼0 HIT数 948 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/03/11 07:56(更新日時)

もうすぐ、息子が1歳になります。
両家の親と、旦那の祖母を呼んで誕生日会をしようと思っています。

息子には、1歳でも食べられるケーキにみせたものを作ろうと思っています。一応、大人が食べる用のケーキも準備しようと思っていますが、お店でオーダーにするか手作りにしようか迷っています。

息子の誕生日会のためだから、本当は大人用も手作りで作りたいところですが、義理両親は結構味があわなかったり、何かしら文句を普通に言うので迷います。皆さんだったら、どうします?

誕生日会の計画としては、自宅に来てもらって一升餅背負わせて、予約した店でお昼食べて、家でケーキを食べようと思っています。
お店の方で一升餅もケーキも持参すれば、やってもいいとのことですが、こっちまで来るのに家にあげないのは微妙ですよね?

No.2195172 15/03/10 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/10 21:38
通行人1 ( ♀ )

予約したお店で大人用のケーキも用意してもらえば?
息子のケーキは主さんが用意。
一升餅もそのお店でしてしまう。

帰り際にまだお時間もありますし、お茶を用意しますのであがって行きませんか?息子も喜びますし。なんて誘い、相手にどうするか任せるのも一つの方法です。


自宅でケーキと一升餅も良いと思います。
味にうるさいなら私なら買って用意する。
準備でバタバタしそうだし、その分息子のケーキに集中する💦

No.2 15/03/11 00:50
通行人2 

味にうるさいなら御両親ならお店で買いますね。
予約したお店に一升餅もケーキも持参するか、一升餅だけ持参してもどちらでもいいと思いますよ。
どちらにしても私なら帰り少し寄ってもらうよう提案します😃

No.3 15/03/11 06:33
通行人3 

家にあげないのは全然いいと思いますけど、何かうるさく言われそうでしたら
お家でケーキやった方が良さそうですね、大人用は市販のものでいいと思います🐱

No.4 15/03/11 07:56
悩める人4 

遠慮なく文句💬の出るタイプなら、
どれを選択しても文句が飛んできそうですが、
それでも正直言って手作りなんて振る舞いたくありませんね。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧