注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

わたし 何かっ???

回答9 + お礼1 HIT数 2256 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/03/14 15:16(更新日時)

職場の上司への対応で悩んでます。
今までは話しかけてきたり、普通に話したりしてましたが、最近スッゴい冷たいし避けてる感じです。
業務も私が違うことをしてたらすぐに注意してくれればいいのに、作業の途中で 何にしてるんだ、みたいな感じでみてます。
さらに、仕事の連絡のメールもたまに自分から送ってきますが、 私の送ったメールには一切返信してきません。

明らかに目も合わせないし、遠くからみえても多分逃げてます。
そこまで明らかに避けられる理由もわからないですが、 仕事のことで何か理由があるのなら注意するとか、 その場で言うのが大人ですよね?

今まで親切に可愛がってくれてたので、どうしたらいいかわからないです。
私たちのチームは今すごい忙しいので、あまり気にしてはいられないですが、もし私の悪い点があるのならなおしたいし気になるので、 本人に、聞こうかとも思ってます。

No.2196042 15/03/13 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/13 16:57
おばかさん1 

忙しいのに主さんは余裕ですね
その人必死に仕事してるんじゃないですか?
忙しいのに主さんにいちいちご機嫌取ったり主さんに愛想笑いでもしなきゃならないの?
主さん、仕事に集中しなよ
主さんは仕事あんまり出来ない人でしょ
仕事出来る人はそんな事いちいち気にしません
いちいち気にされたら迷惑だと思いました

No.2 15/03/13 17:09
お礼

>> 1 そうですね

No.3 15/03/13 18:01
通行人3 

原因は何でしょうね?主さんが何かしたような感じですね。本人に聞くしかないですね。

No.4 15/03/13 18:18
通行人4 

何か行き違いや誤解で嫌われたのかもしれないから、直接聞いてみたらどうでしょう。

No.5 15/03/13 18:38
通行人5 

主さんはその上司が好きなの?
違うならただの構ってちゃん。
業務内容なら直接話すか電話すればいいだけじゃん。

No.6 15/03/13 23:34
サラリーマンさん6 ( ♂ )

チーム全体が忙しくなれば、
以前の様にはいかないと思います。
上司も決して主さんのこと嫌っている訳ではないと思いますよ。

それと、スレ文を読んで気になりましたが、あまりイライラする気持ちを文章に現してしまうと、問題の本質が見えにくくなってしまうかもしれません。皆さんから良いレスが付けてもらうためには、もっと冷静になる事も必要だと思います。

No.7 15/03/14 07:43
クー ( ♀ Jv6KCd )

他の人に 何か言われたのはないのでしょうか?

○○さんは主の事好きなの?だからあんなに親切なの?とか
主と同じ位置くらいの人から 貴方ばかり贔屓しているとか言われたとか。

貴方に対して 別に問題はなくても
上司という立場である以上 そういう事も
気にしないといけないので 
ホントに見切ったんなら 見てもいない。

何やってるんだというふうに見ていてくれるなら
彼の立場もわかってあげたら?

メールのことは、あなたのメールだけ返信しない?
他の人もメールで仕事の連絡をしているの?
ちゃんと返信を必要とするメールか、報告のメールかで 返信は必要ないかと考えてる人も中にはいますよ!
ハイ判りました。
これを必要とする人。そんな返信はいらない。と考える人。私的には 読みましたの確認で欲しい方ですが。

No.8 15/03/14 10:25
通行人8 

主さんって構ってちゃん?
もう新人でもないなら必要以上に構わないでしょう。
どっちかと言うと主さんが大人になりきれてない印象を受けますが?

No.9 15/03/14 14:57
通行人9 

私なら本人に聞きます

No.10 15/03/14 15:16
通行人10 

普通に考えて主が期待外れだったから態度豹変。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧