注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

入園式ママ衣装

回答3 + お礼1 HIT数 774 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/03/18 15:25(更新日時)

この春入園式に出る方、過去に出た事のある方に質問します
ママさんは何色のどんな感じの服装で行きましたか?
ベージュなどの明るい色系?
グレーなどの落ち着いた色系?
スーツが大半だとは思いますが中がワンピースなのかそうでないのか形や色はコサージュはなど何でも良いので参考にさせて下さい

タグ

No.2196446 15/03/14 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/14 21:44
働く主婦さん1 

過去に入園式でました。
私の場合は薄めのピンクのワンピースにジャケットでしたね。
コサージュも同系色でした。 明るめのカラーの方が映えると思います。

No.2 15/03/14 22:22
案内人さん2 ( ♀ )

私はおデブなんでワンピース着る勇気がなく、フォーマルスーツです。グレー系のジャケットに黒のパンツです。胸元にピンクのコサージュ付けます!

No.3 15/03/16 15:24
経験者さん3 

上の子の時にはグレー系のワンピにジャケット、下の子の時には紺で柄のあるワンピに白のジャケット、ピンクのコサージュで出席しました。

周りの方はグレーや黒、明るめの色・・・色々でしたよ。コサージュつけてるかたは多かったと思います。
グレーや黒だと入園も卒園も着れると思います。

No.4 15/03/18 15:25
お礼

みなさん、ありがとうございました
ベージュの衣装にしました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧