注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚するか、しないか、

回答3 + お礼3 HIT数 947 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
06/12/09 21:21(更新日時)

今一緒に暮らして2年の彼氏とお互い結婚を考えています。けれど本当に好きなのかわからない自分がいます。彼となら一緒にいて楽しく、安定した生活ができる。そうは思うのですが…一度すごい喧嘩をして叩かれた事があったり、高飛車で傲慢で必ず人のせいにしたり、しまいめにはソコに置いてある物が悪い…と明らかに八つ当たり的に物のせいにまでしたり(^-^;そうゆうところがどうしても嫌だったり、小さな事ですが最近では彼のイビキ、ヨダレが許せません…(^-^;その内彼の全てが嫌になってしまったりしないかな…(泣)
苛立ってから見つめ直すと、本当に好きなのか?私は彼のお金、生活力に期待しているだけでは?と思ったりします(>_<)結局はお金という友達もいるのですが…お金があれば我慢できるのか…わからないでいますm(__)m
皆さんの経験など助言下さいm(__)m

タグ

No.219728 06/12/09 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/09 04:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

結婚は、小さな積み重ねが、大切💕だと思います。
少しでも迷い😥があるなら、💦らず、自分にとって、何が大切か、ゆっくり考えて😃
極論を言えば、男は他にも沢山いるし😁私は、今の旦那様と八年付き合い👰しました😊色々あったけど、今は幸せです。頑張って、自分の幸せつかんでね😸

No.2 06/12/09 04:32
お礼

>> 1 ありがとうございます(>_<)そろそろ子供ほしいしなぁと焦ってしまって(泣)でもする前から後悔しそうな気がしてしまうとちょっとマズイですょね・・
8年越しですかぁ(☆o☆)嫌な所も知りつくした上ですょね!凄いなぁ(^^)
もしかして私の許容範囲が狭いのでしょうか・・
・・焦らず、もう少し考えてみます。そして男は星の数・・ですょねp(^^笑)q

No.3 06/12/09 05:28
通行人3 ( ♀ )

暴力的なところは治らないと思います。私も過去に四年一緒にいた彼がいましたが、暴力をふるうなど、一度本性を表すとそうそうこらえられません。
よく、酔った時と怒った時に本性が出ると言います。よく考えてから、結婚は踏み切って下さいね😃

No.4 06/12/09 05:49
通行人4 ( ♀ )

私も迷いがある様ならば結婚はすぐにでもしない方が良いかと思います😔私はどうしても『暴力』が気になり引っ掛かっています😔私の中では過去一度でも✋をあげた人はある意味『前科』持ち?今後はしないとも限りません😔私もかなり前に結婚を前提としてお付合いをした男性がいましたが殴られた事があり…目が覚めました‼😣結果彼とは別れ彼はあっと言う間に別の人と結婚‼しかし風の噂で彼は奥さんをタマに殴る様な話を耳にし…😱彼と結婚しなくて本当良かったと思いました😠暴力は段々エスカレートしますしね…😠 主さん‼相手に対して嫌なところや結婚を躊躇する理由がそこ迄沢山あるのなら今一度良~く考えてみて下さい😠女は結婚してからの人生のが長いですからね…😔生活面💰どうこうよりも、まずは相手に対して自分の気持です😔

No.5 06/12/09 21:13
お礼

>> 3 暴力的なところは治らないと思います。私も過去に四年一緒にいた彼がいましたが、暴力をふるうなど、一度本性を表すとそうそうこらえられません。 よ… ありがとうございます(^^)怒った時、本性ですょね(^-^;何も言い返せなくなってイーーッ!!!ってなって叩いてきましたから…またいつそんな雰囲気になるかなんてわからないし、不安です、やっぱり。もしかして…結婚して自分のものになったら余計に…
なおらないですょね本性だから(>_<)それに怯えてなにも言えないなんて嫌です(:_;)本当に頭をリセットして考えてみますm(__)m 参考になりましたo(^-^)o

No.6 06/12/09 21:21
お礼

>> 4 私も迷いがある様ならば結婚はすぐにでもしない方が良いかと思います😔私はどうしても『暴力』が気になり引っ掛かっています😔私の中では過去一度でも… ありがとうございます(^O^)エスカレートしてましたか(^-^A女を殴るって本当に最っ低ですょね↓↓彼氏ももういぃ歳で、初めて叩いてしまったと言っていましたが、逆にそれが怖いし。一度あれば・・・
結婚してから長い・・本当にそうですね(>_<)結婚して恐怖を味わうなんて嫌です(*_*)皆さんの経験レス本当にありがたいです
参考にして考えなおしますm(__)m私焦ってました(>_<)幸せになる方向へむかえたらと思いますo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧